ホストファミリーへのクリスマスプレゼント

このQ&Aのポイント
  • ホストファミリーへのクリスマスプレゼントを選ぶ際のアイデアや経験談などを教えてください。
  • アメリカの短期留学中の私がホストファミリーへのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。どのようなプレゼントが喜ばれるかアドバイスをいただけませんか?
  • ホストファミリーへのクリスマスプレゼント選びで悩んでいます。プレゼントのアイデアやおすすめの品物があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホストファミリーへのクリスマスプレゼント

今、アメリカに短期留学している者です。 ホストファミリーと暮らしているのですが、クリスマスを迎えるにあたってのプレゼントについて悩んでいます。うちのファミリーは家族内でプレゼントを交換するのが毎年恒例らしく、私も小さいプレゼント(靴下に入れる用)と大きいプレゼント(ツリーの下に置く用)の2種類をそれぞれホストマザーとホストファザーに買うことになりました。 自分の実の親にさえクリスマスプレゼントを買ったことがないのに、他の国の人に自分の価値観でプレゼントを買うのが不安で仕方ありません。マザーは期待しているようで、プレッシャーもあります。 よいアイデアや経験談などがありましたら、提供してほしいです。 1文でも構いません^^ ちなみにホストの年齢は2人とも55歳くらいです。 ホストマザーの好きなことは:おしゃれ、料理、ハミングバード(鳥の1種) ホストファザーの好きなことは:ロック(音楽)、バイク という感じです。。。何を買ったらいいものでしょうか・・・ デパートにも何回も足を運びんでいますがピンとくるものが見当たりません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misoup
回答No.1

こんにちは 私も以前カナダでホームステイしていた時、ホストファミリーにプレゼントをあげたことがあります 私は、ホストマザーがクリスマスツリー用のオーナメントを集めるのが大好きだったのを知っていたので、スワロフスキーやクリスタルのとてもきれいなオーナメントをプレゼントしたところ大変喜んでもらえました ホストファザーには、ワインをプレゼントしたらこちらも喜んでもらえましたよ(^^) きっとcarrotoonさんのホストファミリーも上記の好きな事物以外にもまだ好きな物があると思いますよ 普段の彼らの生活をよく観察してみるのはどうですか? 例えば、ホストファザーが車を持っていてカギについているキーホルダーが古びていたりしたら、新しく素敵なキーホルダーを靴下に入れるとか ホストマザーなら普段使っているような色のお化粧品や同じような香りの香水を靴下に入れるとか 靴下に小さいもの1つだと寂しく思われてしまう可能性があるので、クリスマス仕様のパッケージのチョコレートやキャンディーがスーパーなどにたくさん売ってると思うのでそれを一緒にあげたりしてもいいんじゃないでしょうか(^^) 私はホストファザーの好きなものがよく分からなかったんですが、彼がいつもワインを飲んでいるのを思い出しワインをプレゼントしたら喜んでくれました 新しくこんなものが好きかな?と冒険するよりも、確実に好きな物や必要としていたものをあげた方が正解な気がします それにしても、大人2人に大小1つずつのプレゼントだなんてとてもお金がかかりそうですね・・・ 私の場合は大小なんて関係なかったので大変そうで仕方ありません ホストマザーもプレゼントを期待されているみたいで困りますね 大変だとは思いますが素敵なクリスマスをホストと過ごしてください★

carrotoon
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! 大変参考にさせていただきました。 冒険するよりも、確実にホストが好きなものをあげた結果、ホストがすごく喜んでくれ、 「You're the one who knows us!!」なんて言われちゃいました(^^) どうもありがとうございました!!