• ベストアンサー

アメリカへ一人旅行 両親の反対

こんばんは。私は20の女です。 私は3月に一人でアメリカに行く予定です。とはいってもアメリカに行く理由はお付き合いしている人に会いに行くためなので、一人なのは飛行機に乗る時だけです。 ですが両親にそのことを話したら、直行便ではなく乗り継ぎであること、一人で飛行機に乗るのがはじめてなこと、私が英語が得意ではないことから反対されています。 両親の心配はわかりますが私ももう二十歳ですし大丈夫だとどれだけ説明してもわかってもらえません。 そして朝から夜まで母親から小言や嫌味を言われ苛々して今日ケンカになってしまいました。 既にチケットは手続きはしていますし勝手に行くことも可能ですがそれもどうかなと思い(まだ学生で養われている身分ですし)どうにかわかってもらいたいんですが何か良い方法はないでしょうか? またお付き合いしている人に会いに行くというと余計反対されると思い、ただ単に友人に会いにいくと言っているんですが正直に付き合っている人がいること、その人に会いにいくことを教えた方が良いんでしょうか・・。 何かアドバイスや意見があったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mahalo722
  • ベストアンサー率33% (29/86)
回答No.10

私も20歳のときに、その時付き合っていた彼に会いに行くために アメリカに行く計画を立てました。 アメリカに行く1週間前に、親に告げた所・・・大反対で家族会議でした。 そこでは、 「自分の人生を見つめなおしたい」などいいましたが、 「理由があいまいすぎる、危険だ」などと言われてしまいました。 でも、宿泊先の電話番号・空港には誰が迎えに来てくれるから・ 毎日家に電話する・などなど、親が安心してくれるような説明と約束をして、なんとかアメリカに行くことができました。 1人での渡米は(勿論英語もほとんど話せませんでしたが)、 なんとかなるものです。笑 1ヶ月の滞在でしたが、日本ではない国にいって生活をして 世界観も広がりました。 良い経験になると思います。 そして、私はその時アメリカにいった1ヶ月で 彼と結婚を決めて、その半年後に結婚しました。 まだまだ若いですし、色々な事にチャレンジして私は良いと思います。 ただ、入国する際などの書類は念入りに準備して 空港には、彼や彼が無理なら彼の友人などきちんと迎えにきてもらった方がいいと思います。

kitty7711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似た経験をしている方からの回答でとっても参考になりました! 空港には行きも帰りも彼が迎え&送りに来てくれるので大丈夫ですo(^-^)o そのことも説明しているのですが・・ でも毎日連絡するなど両親を安心させる条件を言ってみようと思います(>_<) 結婚! 素敵です(v_v) 私たちはまだそんな将来を約束するほどではないのかなって思いますが いつか彼と結婚とか出来たら幸せ過ぎです(>_<) 私は1ヶ月ではなく10日間っていう短い期間ですが仲を深めてきたいと思いますo(^-^)o 書類のチェックも怠らないよう気をつけます!

その他の回答 (13)

  • nolix
  • ベストアンサー率19% (110/572)
回答No.14

20歳で初めての海外旅行がフリーでフィリピンへ1週間。 フィリピン->日本のチケットを捨てて、そのままシンガポールへ フィリピンでは華僑の世話になり、シンガポールは安宿。 22歳で渡豪、1年間滞在(仕事)した男です。 親が反対する気持ちは、 あなたを愛しているから、 あなたを一生懸命育ててきたから、 あなたの生命に危険があったら自分の命を犠牲にしても助けたいと思う親心なんです。 わかりますか? あなたの浮ついた気持ちも良くわかります。 その米国人彼氏と肉体関係があるかどうかは知りませんが、 親には 1.米国のどこに行くのか? 2.誰に会いに行くのか? 3.緊急連絡先はどこか? 4.宿泊先はどこか? 5.彼の自宅の電話番号は? 6.搭乗飛行機の明細は? 上記ぐらいはっきり紙に書いて、堂々と行きなさいよ。 ごまかそうとするのが、子供なんだよ。 養われて、学生の身分で、後ろめたいことをするのなら、堂々とやれ! それが、20歳の青二才の女が 知らぬ外国で、身体は奪われても、命を奪われないように、騙されないようにするための、予防策ですよ。 彼氏には、 彼氏の住所・氏名・年齢・電話番号・親の職業 をあなたの親に連絡してから行くと言いなさい。 親を騙して、自分の煩悩を満たそうなんて子供のすることですよ。 ・自分の欲求には素直に ・親にも自分が大人の女になりつつあることをきちんと説明する ・行った先で彼氏やその関係者に騙されないように、予防策として親に必ず連絡先や相手の所在を教えること。 私も、娘がそんなことを言ったら同じ事を言います。 身体は奪われても、命は奪われるな! 騙されても、病気はうつされるな! 国が違えば、常識も世間も違う。 1回や2回寝た男を簡単に信じるな! わかったか!おてんば娘!

kitty7711
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 上記のこと、友人が彼氏だということ以外は全部伝えています。彼氏の親の職業を知る意味がわかりません。日本人に聞いても失礼なことだと思うんですが・・(私は彼の親の職業をしっていますがそれを親に言う意味は理解できないし言うつもりもありません。例えば公務員だったりすれば信用できるとかそういう意味なのでしょうか。でも親と子は違うと思います)。 今日親と話しあった結果説得するのは無理だなあと思い説得は諦めましたのでここらへんで質問を締め切ろうと思います。 皆様ありがとうございました。

回答No.13

私は子供はいませんが お母様の心配よくわかります。 私は 海外へは 旅行 仕事含めてすでに何十回と行っておりますが 「国際線の乗り継ぎ」は 英語の得意でない方の一人旅の場合は そんなに簡単に考えないほうがいいと思います。  日本からの飛行機が時間どおりに着かない可能性がないとはいえません。乗り継ぐ飛行機に間に合わないなんてことになったらどうします?初めての空港でどこに何があり 誰にどう聞いたらいいかわからない。。。対処できますか? 乗り継ぐ飛行機もゲートが変わったり遅れたりはよくあることです。 お母様は 現地でお友達(彼)に会うまでに 自分の大事な娘が無事であるかどうかを心配なさっているのだと思います。誰に会うかではなく。 そこで提案ですが 直行の便に変更なさってはいかがでしょう? 料金は高くなると思いますが この際 お母様に借金してください。 そして 最低 日本の空港から出発するときと現地に到着したときは お母様に連絡(電話)をして差し上げてください。 (この“連絡” 実は 今でも私はやっています。) 追記:「二十歳だから大丈夫」というのは 通じませんよ。生きていれば誰でも二十歳になりますからね。これを理由にするとかえって「子供」だと思われてしまいます。

kitty7711
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が行く場所は直行便が出ていないんですよね。私も出来れば直行便で行きたかっんですが・・

  • duosonic
  • ベストアンサー率51% (585/1140)
回答No.12

こんにちは。ご心配、お察しします。男性です。 1. 米国に行くのは行けば良いと思いますよ。人生は何だって経験ですからね。英語ができないなら、むしろ現地でそれを思い知ってくれば「勉強したい!」という動機になると思いますよ。 2. ただ僕に言わせると、問題が全くないワケではありません。お付き合いしている彼とは将来結婚もあり得るということですが、それは米人でしょうか?  或いは現地に駐在している、永住している日本人でしょうか?  何故こんなことを申し上げるかというと、まあ日本人なら将来帰国するかも知れませんが、米人だというと、kitty7711さんが米国永住という可能性がありますよね? 別に米人と付き合うなと言っているのではありませんよ。ただ、僕が知る限り、米国で結婚して居住している日本人女性はものすごく多く、離婚して下の名前だけ日本人名で苗字は米名という人も多々います。そして家族がある仕事があるで帰りたいけど帰れないという人もまた多く、日本の親御さんの死に目にも逢えなかったという人もいますよ。つまり「帰りたい、帰れない」という人たちですね。これもまた個々の考え方であって、良い悪いと言っているのではありませんが、「それが結婚というものだ」と割り切ったとしても、ちょっとそれは違うような気もします。 つまり、kitty7711さんは今回「知り合いを訪ねて行く」とお母さんにウソをついて行きます。まあ「知り合い」といっても度合いの差がありますので、ウソではないと言えばウソではないのかも知れませんが、もしかするとお母さんは、これまでの言動からkitty7711さんが付き合っている人に会いに行くんだと既にご存知なのかも知れませんよね?  それでかたくなにダメだとおっしゃっているとしたら、ツジツマが合うということですね。 もし仮にそうと分かっていたら「将来娘を米国に取られる」ということになりますから、お母さんにするとホイソレとは「うん」と言えませんよね。 まだまだ結婚なんていう話はされていないようにお察ししますが、まあこういう考え方もあるのだということで、ご参考までにお聞き置き下さい。

kitty7711
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局説得は無理そうなので説得は諦めます。 彼と結婚・・なんていう時になったら参考にさせていただきたいと思います。

  • mahalo722
  • ベストアンサー率33% (29/86)
回答No.11

何度もごめんなさい。 NO.10です。補足です。 親としては(特に父親としては) 「好きな人に会いに行く」は微妙だと思うので、 「友達に会いに行く」でいいと思います。 日本語が話せる方も多くはないですがいますし、 中学生ぐらいのレベルの英語が話せれば、充分だと思いますよ。

kitty7711
質問者

お礼

またまたありがとうございます! そうですよね・・いきなり好きな人に会いにいくとかいったらやっぱり微妙ですよね(>_<) 両親の反応次第で言うか言わないか決めようと思います! 2回もありがとうございました!(>_<)

  • deepdish
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.9

乗継って結構たいへんなんですよね・・・実は。 慣れていると何ともないでのですが、事前に乗り継ぐ空港内の地図を印刷するなり フライトアテンダントに乗継だからと告げて案内してもらうようにするなど どういった方法で目的地まで行くのかをご両親にお話をして安心さてみてはどうでしょう? 乗継で預けている荷物はちゃんと乗継する飛行機に移動してくれますし、 知り合いは向こうの手違いで移動出来なかった事があったようですが 荷物は翌日Stay先にとどき、無料で航空チケットも貰っちゃったって喜んでました。 アメリカの空港によっては日本語の案内があたりしますので、話されてはいかがでしょうか。 ちなみに私は親の仕事の都合により小学校4年生から一人で飛行機に乗ってましたよ。 心配な顔をしていると、係員が気づき必ず助けてくれます。 ただ係員以外の方で日本語話せない方には付いていかないようにね(笑)。

kitty7711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 空港はアトランタ経由で大きい空港だけど作り自体はシンプルで日本語の表記もあるしわからなかったらフライトアテンダントの方に尋ねる また乗り継ぎははじめてだから時間に余裕をとってチケットをとった ということは説明して空港の写真も見せましたが納得はしてもらえませんでした。 乗り継ぎの時荷物は持たないでいいんですか!?代理店の方に国内線に乗り継ぎだから荷物はpick upして預け直してくださいって言われたんですが(>_<) もし荷物をpick upしないでよかったら楽でいいですね!o(^-^)o

  • VPL
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.8

私も心配性な親だったので、kittyさんの気持ちも判ります。 でも心配するお母さんの気持ちも判ります。 変な事件もあるし、アメリカは治安が良いとは言えない国なので、女の一人旅と言うだけで心配されるのは仕方ないと思います。 私は18歳頃にイギリスへホームステイしましたが、母の進めでした自分が1人で行くのが不安でした。でも学校主催で生徒数人で行く為、安全だしあまり心配されませんでした。 しかし23歳の時に友人と友人(どちらも女性で小中の同級生)が留学してるアメリカへ行った時は、友人がいるからこそアメリカ行きは許可されたものの、着いてからや帰宅後すぐ(帰ってから友達と遊んでました)に連絡をしなかったことから家に帰ってからすごく怒られました。 友人がいるから安心とはいえ、犯罪も多いアメリカで心配してたようです。 >直行便ではなく乗り継ぎであること、一人で飛行機に乗るのがはじめてなこと、私が英語が得意ではないことから反対されています。 kittyさんのお母さんは、この点を心配されてるのだから、きちんと説明されてはどうでしょうか? お付き合いしてる方と言うのは日本人でしょうか? また会いに行って泊まるのはその人の家なのかホテルなのか 会って終日行動は共にするのか、 きちんと着いてから連絡を入れる 乗り継ぎはどういった状態で問題はない等 と言ってみてはどうでしょうか? どこの誰に会うのかも判らない状態では親が心配するのも仕方ないかと思います。 お付き合いしてる人に会いに行くというとやはり良い顔はされないかもですが、嘘ついて行って何かあっては大変だし、ご自信も気分が良くないのではと思います。 付き合ってるではなく友人と言う形で伝えてもいいですし、きちんと親御さんに話してはどうかなと思います。 私は今30歳ですが、当時はうるさいなと思っていた親も、結婚し親が心配する気持ち等判ってきました。 きちんと判りあえるといいですね

kitty7711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お付き合いしている人はアメリカンなのでそれも余計に両親に言い辛い理由なのですが、ここで相談して、色々ごまかしているからそこまで心配されるのかな?って思いました。 乗り継ぎのことなどは伝えているんですがそれよりも「もう〇〇(私の名前)には会えなくなったらどうしよう」などといったことを延々と言われるので最近は母親と話すのはかなり憂鬱なんですが頑張って説得してみたいと思います。 アドバイスありがとうございましたo(^-^)o

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.7

一人で海外に行くということは20なんですから 別にいいと思いますよ 海外は言葉の問題がありますから危険はありますが もう成人してるのですからそれぐらいの気概があるぐらいで良いと思います それに対してご両親が反対するのは子供に対して子離れできていない そんな風にも思いますが ただ、友人に会いに行くとかあいまいな点がご両親が納得してないところかもしれません 友人ならどこのどういう人でどの辺りに泊まるのか こういうことをしっかり聞きたいと思うのは親心じゃないでしょうか? ほんとは彼氏に会いに行くわけですから言いづらいと思いますが やましい気持ちがあるからご両親に気持ちが届かない部分もあるかもしれません もしかしたらあいまいな友人に会いに行かれるよりも 素性の分かったお付き合いしている人のほうが安心するかもしれませんよ あとは養ってもらっている身とありますが、これも重要なとこですよね ご自分で学費や旅費など生活費はすべて自分で賄っている状況でしたら 両親の同意なんていらないかとおもいますが 普段の生活で援助してもらっているのですと、その旅費を貯めるのも 援助のおかげといえばそのとおりです 行って後悔せずに今後、今回心配させた分を いろんな意味でご両親に補填する覚悟があるのでしたら 一人で強行出発しても良いと思います 覚悟の問題だと思います

kitty7711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。チケット代はアルバイトでお金を貯めたのですが実家にいるからこんなに簡単に貯めることが出来たと思うので両親には感謝しています。 みなさんの意見を聞いて下手に隠すよりも正直に伝えようかと考えているところです。それで余計反省される可能性も無きにしもあらずなので躊躇ってしまいますが・・ 何にしろ説得できなくても会いに行かないことはありえないのですが、反対されるよりも出来たら笑って見送ってもらいたいのでもうちょっと頑張ってみたいと思います。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.6

う~~ん。 僕の娘も大学2年生19歳の時に、たった一人でヨーロッパ圏に行かせて、初めにホームステイ、最後の数日間はホテル暮らしで、1ヶ月くらい生まれて初めての一人旅と一人暮らしを経験させました。 航空券の手配から、学校の入学手続き、ホームステイ先との連絡、ホテルの予約、ヨーロッパ内の移動の計画、全て自分でやらせた。 僕は金を出しただけ。(笑) 心配だったけれども、今は携帯電話で話も出来るし、いざとなれば僕が飛んでゆけばいいと考えた。 でも、貴方の場合は「男に会いにゆく」わけでしょ。 僕の感覚じゃあ「ありえない」。 当然、認めません。 >両親の心配はわかりますが私ももう二十歳ですし大丈夫だとどれだけ説明してもわかってもらえません。 そりゃあそうだ。 しかし、目的がくだらない。 それを受ける男もどうかしていないか? >またお付き合いしている人に会いに行くというと余計反対されると思い、ただ単に友人に会いにいくと言っているんですが正直に付き合っている人がいること、その人に会いにいくことを教えた方が良いんでしょうか・・。 当たり前です。 初めての一人旅、もっとまともな理由で行ったらどうかね? 親が真実を聞いたら泣くよ。

kitty7711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価値観が違うので何ともいえませんが、私には彼に会いに行くことは1ヶ月留学することよりもずっと意味のあることです。恋愛にそこまで入れ込むなんて馬鹿らしいと思う人も当然いると思いますしそういった方に私の気持ちを理解してもらえるとも思わないのでこれで失礼します。

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.5

お母さんを一緒に連れて行き、あちらでことの詳細をお母さんに話す。 突飛でもない話と思われるかもしれませんが、親御さんがご心配といわれている以上ついて着ていただくのがいいかも。 茶化しのように聞こえるかもしれませんが、若い頃私も同じような心配をされました。 しかも国内で直行便なのに・・・。 母は彼に会い、合流し次第、折り返して帰宅していました。 要するに一回一緒にやってみてどんなものなのかを一緒に分かってもらえばいいのではないでしょうか。 そうすれば次回会いに行くときはスムーズだと思います。 最も、お母さんが味をしめて「私も行く」と言い出す想定外な事も起こるかも知れませんが。 いかがでしょうか。

kitty7711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~面白そうです!でもそうなるとボーイフレンドのことを教えなきゃ駄目ですよね・・でも確かにいっそそこまでオープンになった方が母親も反対しなさそうです(>_<) それに行くのはこれがはじめてですが多分夏にまた行くのでその時の為にもいいかもです!

  • mike9999
  • ベストアンサー率24% (120/487)
回答No.4

こんにちわ。 アメリカに住んでいたことがあるものです。 英語が得意じゃない若い女性が、1人でアメリカに行くのって やっぱり「安全」とは言いきれないものを感じます。 言葉が通じない。自分の言いたい事を相手に伝えられないって それだけで自分の立場を弱くします。 例えば、アメリカへの入国審査で揉める事ってあるんですけど (本人のせいじゃないんですよ..これ。ホントに不運です) どう説明しても分かってもらえなくて延々担当管とやりあって 疲弊することってあります また、飛行機の便が遅れたり、スーツケースが無くなった時も どこに聞きに行けば良いのかオロオロします 怖いこと言うようですが、友人は空港のエレベータの中で乗り合わせた 男性(外国の方)から抱き付かれて、ものすごく怖い思いをしました。 「ここは危ない。ここは大丈夫」という判断も、不馴れな旅では なかなか難しいと思いますし 若い女性だからこそ、あり得ることなんですよ それと..見ため「若い女性、日本人=金持ってそう、腕力なさそう、1人で歩いている=頼りなさげ」っていうのもありますし アメリカはそこまで危険な国ではない..と言っても 「ねえ..1人で行くのは無茶じゃない?」と御両親が心配なさるのも当然です。 彼の事を話すべきかどうか..についてですが 何とも言えないと思います。 アメリカ(どこの都市かわかりませんが)で彼とはぐれるかもしれないし 何があるか分からないですし..。 親御さんからしたら「その男、大丈夫なのか?」って心配も出て来ちゃうかも(^^;) 言葉がうまく通じない若い女性が1人でアメリカに行くのは ダメとは言わないけど、ある意味「冒険旅行」の面はあるかも 最初から「友達と2人で、ツアーで行く」って言っとけば 良かったかも..(ウソはいけないですけどね..)

kitty7711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。。両親が心配する気持ちもわかるんです。私自身100%大丈夫とは言い切れません。そしてつい最近アメリカの飛行機が不時着したニュースがあり両親はますます反対しています・・。 まさかこんなに反対されるとは思わなかったので(姉が同じ年で友達と海外旅行に行ったときは普通にいってらっしゃいって感じだったので)はじめから正直に言ってしまったのですが・・(>_<)

関連するQ&A

  • アメリカGAへの初旅行!

    こんばんは。 このたび急にアメリカ・ジョージア州への旅行が決まって今焦っています。今月28日~来月7日まで滞在予定です。 まずパスポートの事についてですが、アメリカ入国時にパスポートの残存期限って決まりあるんですか?私は来月の13日に5年のパスポートが切れるのですが、かなりぎりぎりではあるもののある限り大丈夫ですよね? 次に関空からGAのアトランタ空港まで直行便がないらしく、多分シカゴで乗り継ぎになると思います。この場合税関はシカゴで通るんですか? 飛行機降りてから無事とおりぬけられるか怖いです。なんせ初一人海外旅行で頼れる人はいないし英語も自信ありません。 手荷物検査や税関では何を聞かれるのでしょう?申告するものを持ってる人ともっていない人に別れて並ぶそうですが、何が申告しなければならないものですか? よく旅行されるかたや海外に行かれるかた、どうかアドバイスお願いします。

  • アメリカ 乗り継ぎ

    2月から3月、アメリカへいくのですが。 成田をたってシアトルに2週間滞在し、NYへ飛行機でいく計画です。 チケットをといあわせたところ、シアトル⇒NYの便がデンバーで 乗り継ぐものなら空きがあるのだそうです。アドバイスください。 ・乗り継ぎ時間が [9:33着、10:25発] 1時間ありません。 乗り継ぎをしたことない、英語もそこまで自信なし、大丈夫でしょうか? ・入国審査などありますか? むちですいません、返信いただけるとたすかります。

  • シアトルで乗り継ぎ

    来週からカナダへ旅行にいきます。しかし、直行便ではなく、乗り継ぎ便のチケットを購入してしまいました。飛行機に乗るのも初めてなので、とっても不安です。 ユナイテッド航空でシアトル-タコマ国際空港で乗り継いでバンクーバーにいきます。乗り継ぎのしかたなどいろいろ教えて下さい。 m(_ _)m 到着から次の便までの時間が1時間50分ほどしかないのですが、これは急いで行動しないとかなり厳しいでしょうか?

  • カナダへの航空チケット・・・。(子供連れ)

    8月18日頃から9月にかけて3週間ほどカナダに行くのですが、まだお盆過ぎで日にちも近いので結構チケットが高いんですよ。 2歳以上の子供を連れての2人旅行なのであんまり乗り継ぎもしたくないんですけど、やっぱり安いとなると乗り継ぎになってしまう。 名古屋から6万で香港乗継であるんですけど、(私は東京です)羽田から名古屋に行ってそこから香港乗り継ぎでカナダって無謀ですかね…。 ちなみに子供はまだ2歳になったばっかりです。 赤ちゃんの頃は沖縄⇔東京を結構往復してたのですが、ここ1年は飛行機に乗ってないんですよね…。 やっぱり子供連れは高くても直行便がいいですかね?? もしくはアメリカ乗り継ぎ!? どうしたらいいですかねぇ~

  • アメリカ→日本 デトロイト空港での乗り継ぎについて

    お世話になります。海外での飛行機の乗り継ぎについて、 詳しい事が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 私は現在北米在住です。  先日、旅行会社で、夫のために格安購入券を購入しました。 しかし今日メールで、そのスケジュールが変更されたとの知らせが届きました。   そのチケットの旅程は、私たちがが住んでいる街を国内便で出発し、 デトロイト空港で国際便に乗り継ぎ、成田まで行くというスケジュールなのですが、 デトロイト空港に到着する時間が12:41PM、成田へ出発する時間が1:45PMと、 非常に短い時間になっているのです。   こんな短い時間で、国際便への乗り継ぎは可能なのでしょうか? 現在旅行会社からの返答待ちなのですが、大変心配しております。   このチケットは10月末に出発するチケットで、すでにスケジュールが決まっていたため、 7月末にはすでに購入済みでした。   こんな事って起こりうるのでしょうか? 格安航空券だから、このような扱いを受けたのでしょうか? 一応他のウェブサイトを読んでみたところ(欧州の話)、 「最初のチェックイン時で、その日に出発する乗り継ぎビンにチェックインは済んでいるので、 飛行機は待っていてくれるはず。 また、飛行機のチケットは、各空港で決められた最低乗り継ぎ時間を切るようだったら、 自動的に発券されない」とのことでしたが、 これはアメリカにも適用されるのでしょうか? 分かる範囲だけでも結構です。 教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • フィジー⇔ホーチミン どうやっていく?

    フィジー⇔ホーチミン 直行便はあるのでしょうか? またどのくらい時間がかかるのでしょうか・・・? 乗り継ぎでも構わないので、飛行機で 一番安い行き方を知っている方教えてください!!

  • 飛行機で新千歳から高知へ

    来月の下旬に行きたいのですが、飛行機に乗ったのは修学旅行のみで、飛行機の事に関してまったく解りません。 自分で調べてみた限り、高知への直行便がなので乗り継ぎをしなければいけないこと、早めに予約すればチケットが安くなることはわかりました。 ですがチケットをどう取っていいのかわかりません。 1、)新千歳→羽田→高知と乗り継ぐ場合、羽田へのチケットと高知へのチケット、計2枚を買う必要があるのでしょうか? 2、)1週間くらい滞在する予定ですが、先に帰りの分のチケットも買っておいたほうがいいのでしょうか? 無知なもので申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。

  • アメリカに留学するときの航空券

    今度アメリカに留学するんですが、現在、アメリカに滞在している知人が一時帰国してアメリカに戻るのと同じ飛行機に乗りたくて、チケットさがしたのですが、片道だと正規料金でしかありませんでした。ですが、日本発の往復なら10万強でありました。復路の便は出発後1週間ほどの便なので乗るつもりはありませんが、往復のチケットを買っても入国の際やビザの申請の際に問題は起きないでしょうか?留学も飛行機に乗るのも初めてのことなので何もわからず困ってます。

  • シカゴでの乗り継ぎについて

    現在、アメリカの大学に通っていて、夏休み中に実家に帰るつもりなのですが、ミネアポリスから成田までの間にシカゴで飛行機の乗り継ぎがあるんです。飛行機に乗ることもあまりなく、今まで直行便しか利用した事がない上、シカゴの空港はかなり大きいと聞いているのでちゃんと乗り継げるか心配です。 乗り継ぎ時間が1時間半なんですが、航空会社もその空港でユナイテッドからANAに変わるので、時間内にきちんと乗り継げるものなのか、また、スムーズに乗り継ぎができるアドバイスなどがあれば教えていただきたいです、おねがいします。

  • アメリカのご両親に会いに行きます。

    初めて彼のアメリカのご両親に会いにいきます。 日本のお土産屋は何がいいと思いますか? 私的に、宮城県の萩の月が大好きなので、気に入ってもらえると思い、 お土産屋にこの御菓子を持ってこうと思ってます。 海外に行くのは初めてなんですが 萩の月は成田に売ってるとHPに書いてあったのですが、成田に行ったことがないので アメリカ行く飛行機乗り場の近くに 売ってますか? それとも萩の月を公式ページから先に購入した方が良いのか。。 でも賞味期限の関係で成田で買うのがベストと思いますが、最大で何個売りが売ってますか? 教えて下さい。 また海外の人にお土産として持ってった事がある人は何を持ってた事がありますか? 私はご両親にお土産を買うので何がベストですかね。。 お返事お待ちしております。m(__)m