• ベストアンサー

小さい子供たちと日本の文化(七夕、節分など)に関するクラフトを作りたい

小さい子供たちと日本の文化(七夕、節分など)に関するクラフトを作りたいのですが、いい本やサイトをご存知の方、教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115788
noname#115788
回答No.1

こんにちは >小さい子供たちと日本の文化(七夕、節分など)に関するクラフトを作りたいのですが この類の本は誠文堂(現 誠文堂新光社)が最も得意とするところですから、「誠文堂新光社」で検索すればよいのです。 ちょっと検索したらこんな物が見つかりました。 ■ おりがみ 春・初夏の行事 著者名: 桃谷好英 ISBN: 978-4-416-30900-1 ■ はり絵で作る日本の行事―型紙と切り抜くカラー素材付き 著者名:藤澤 忠子 ISBN: 9784416805473 ■ はじめて作るはり絵で季節のおたより 著者名:藤澤 忠子 ISBN: 9784416804148 子育て頑張ってくださいね(^ ^)ノ

msbaker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 出版社名、本のタイトルまで具体的に教えて頂き、大変助かりました。 早速書店で探してみます。

その他の回答 (1)

• redpascal
回答No.2

比較的年齢の低い子供達と一緒になって作れそうな、七夕のペーパークラフトや折り紙に厳選して、幾つかあります。古く伝統的な物では無く、近代的で気軽にできそうな物ばかりのようです。 http://www.kooss.com/season/tanabata.html#P020

msbaker
質問者

お礼

伝統的なのもいいですが、気軽にできる近代的なもの、というのもまた楽しいですね。 参考になりました。ご回答ありがとうございました。