• ベストアンサー

自転車通学の暑さ対策

自転車通学の暑さ対策 大学まで自転車で約30分くらいかかるのですが、大学が山の上にあるためにちょっとした山越えを毎日してます。春のころはまだよかったのですが、ここ最近の暑さと湿気に参ってきてます。大学につくころは汗びっしょり、直後の講義では集中できないこともあります。私も、スポーツドリンクを用意したり、タオルを持っていったりといった対策をしてますが、効果が薄いです…。 もし自転車通学や自転車通勤をしてる方がいたら、いかにこの夏を乗り越えるか、教えていただきたいです。

• zitu
  • お礼率44% (44/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

替えのシャツと冷感汗拭きシート。落ち着いて着替える場所があるといいんですが。

その他の回答 (2)

• OMFG
回答No.3

気合()笑 とか意味のない回答っていやがらせなのかな? 首用アイスノンをするだけでもかなり楽になります

• cucumber-y
回答No.2

ガッツリ食べてガッツリ寝てガッツリ走る。 コレに尽きるでしょう。 昔、トライアスロンやっていましたが、夏場のトレーニングで一番息抜きできるのが自転車でした。