• ベストアンサー

WORD2007でヘッダーを狭くしたい

WORD2007でヘッダーを狭くしたい ヘッダーをつけると前後に空白が開きます。 なるべくぎりぎりにヘッダーをつけたいのですが、その調整方法はどうすればいいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[ページレイアウト]タブ(小見出し)をクリックし、 右下隅のダイアログボックスランチャ(小さな□の中に矢印)ボタンをクリックし、 または、アクセラレートキー操作で、 [Alt]、[P]、[S]、[P]と順に押して、 [ページ設定]ダイアログボックスを開きます。  ↓ [その他]タブ(小見出し)をクリックし、 ヘッダーとフッター 欄の [用紙の端からの距離]の右側の、ヘッダーの枠内の数値を小さくし、 さらに、 [余白]タブ(小見出し)をクリックして、 上余白の数値も小さくします。

その他の回答 (2)

• s-uzen
回答No.3

水平ルーラー両側のグレーの部分をダブルクリックするとページ設定画面が開きます。 「その他」タブのヘッダーの値を小さくします。 必要なら「余白」タブの上余白量も小さくします。

• MackyNo1
回答No.2

ワードのバージョンに関係なくできる操作は、画面左の垂直ツールバーの白い部分と灰色の部分の境界にカーソルを合わせ、上にドラッグすればヘッダーの幅を自由に指定できます。