• ベストアンサー

word2007 ヘッダーとフッダーについて

word2007 ヘッダーとフッダーについて WORD2007(win-vista)で、ヘッダーは奇数ページのみ入力(偶数ページは空白)、フッダーはページ番号で全てのページに入力するようにしたいんですが、うまくできません。 奇数・偶数ページ別の指定をすると、ヘッダーだけでなく偶数ページのページ番号も消えてしまいます。 よろしくお願いいたします。

noname#133433
noname#133433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

奇数/偶数ページ別指定にチェックを入れて、奇数ページのページ番号だけになった時は、偶数ページのヘッダー内容やフッターのページ番号を挿入してください。 奇数/偶数ページを別にというのは、本文だけではなく、ヘッダーとフッターも含まれますので、奇数/偶数ページそれぞれに設定が必要になります。 ヘッダー内容は、奇数ページのものをコピーして、偶数ページに貼り付けが簡単です。 フッターのページ番号は、偶数ページのフッターを選択して、「デザイン」タブのリボンメニュー左端のヘッダーとフッターの「ページ番号」から、奇数ページと同じ設定のページ番号を挿入すると、偶数のページ番号が設定されてきます。