• ベストアンサー

生しらす丼

生しらす丼 江ノ島、鎌倉、逗子周辺の朝に生しらす丼が食べられるお店を知っていたら教えて下さい。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

「かきや食堂」では、朝10時から食べられます。 http://ishonan.com/kakiya 「ハルミ食堂」では9時半からやってます。 http://www.enoshima-harumi.com/food.html

その他の回答 (1)

  • capalua
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.1

江ノ島の「とびっちょ」で食べられますよ。 しらす料理専門店なので色々なしらす料理があります。 江ノ島の橋を渡ってすぐの所にあります。 メニューも持っているのでウェブページ添付しておきます。

参考URL:
http://www.tobiccho.com/restaurant/index.html

関連するQ&A

  • しらす丼を食べたい

    5月9日(木)に鎌倉近辺で、生しらす丼、しらす丼を食べたいです。腰越の「しらすや」さんは定休、江ノ島の「とびっちょ」さんまでは時間の都合で行けません。そこで鎌倉駅近辺で食べられるオススメのお店がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 生しらす丼が安く食べたい!

    こんな遅くで回答してくれるとは おもってませんが出来れば お願いします! 江ノ島に明日いくのですが 恥ずかしながら 生しらす丼食べたことないので ぜひ食べたいと思っています! ひたすらググってみましたが いいとこは見つからず、、 お願いします!

  • 江ノ島の生しらす

    江ノ島で生しらす丼を食べたいと思ったのですが、 今の時期は生しらすは捕れるのでしょうか?

  • 江ノ島~鎌倉~横浜

    40代女性です。 2月末の平日に江ノ島、鎌倉を観光する予定です。 今回の一番の目的は、江ノ島で『しらす丼』を食べることですが せっかくなので、鎌倉周辺も観光しようと考えています。 夜行バスで関西から横浜まで行き、 帰りもその日の夜行バスです。 横浜から電車で江ノ島~鎌倉へ向かいます。 (1) 時間的には、江ノ島~鎌倉は回れると思いますが   初めて行くので、ここは押さえておくスポットはありますか? (2) 帰りの夜行バスの時間まで時間を潰すような場所が   横浜駅の周辺にありますか? (3) もし時間に余裕があれば、横浜の中華街で晩御飯を食べようかとも思いますが   女性一人でも入れるようなお店はありますか? 以上、回答のほう、よろしくお願いします。        江ノ島~鎌倉は、朝から

  • 鎌倉でしらすが食べられる有名店と言えば??

    鎌倉はしらすが有名なようですが、中でも特に有名店というか人気店というか、お店があると聞きました。ただしどこなのか全く分かりません。情報もありません。いくつかあるのかもとは思いますが、ご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 生しらすが買えるお店を教えてください。

    静岡駅の構内か近場で、生のしらすが買えるお店はありませんか? 釜揚げのしらすは駅のホームで買えるようなのですが…

  • 江ノ島で生しらす又はしらす丼を食べたい

    江ノ島で生しらす又はしらす定食や丼が食べたいのですが、お勧めありますか? 以前、とびっちょやたこ島には行ったんですが、大きすぎて完食できず、苦手なマヨネーズも使われていたので、シンプルな海鮮料理店がいいです。 家族で行きたいのでそんなに混まなくて遠くないお店でお勧めあったら教えてください。

  • 生しらすが食いたい

    生しらすが食いたいのですが、どこに行けば食えるのかわからず困っております。 私は埼玉県草加市(埼玉の南東のはじっこあたり)在住なのですが、 ここから比較的近い(といっても100kmくらいのドライブは覚悟しています)ところで 生しらすが食えるところを教えて下さい。

  • 生しらすが食べたいんです!!!

    私の父が生しらすを食べに行きたいと毎年のように口にします。 どこかいいところ・・・と調べると江ノ島の情報ばかりが目につきます。 父ももう若くないため、体力的な事を考えると本人としても家族としてもできるだけ近いところを希望しています。 栃木県に住んでいるため茨城か福島がいいのですが、どこかおすすめの場所があったら教えてください。 わがままな要望ですみませんがよろしくお願いします。

  • しらす

    最近(?)なんかすごい人気で いろんな番組に取り上げられもてはやされてますが   おらが子供の頃は 別に珍しくもなんともなく 魚やさんに山積みされマスなどで量り売りされてたけどなぁ? しらす干しやちりめんは乾物屋でもやはり量り売りされ ガって取ってビニール袋に入れてハイってww 大抵何種類か売ってて安やつの方がカニとか混じってて 兄貴は好きだったけどあまり好きでないおらは そのカニとか探して遊びながら食べてた覚えがあります 骨の元だから食べなさい!ってよく言われた^^;;ww おらは骨の元なら目刺しの方が良いってww 目刺しや鯵やえぼ鯛の干物は大好きで 頭から尻尾まで骨も食べる子でしたww 最近見なくなったけどみりん干しも大好きだったw (開いたカタクチイワシが一杯並んでるやつ) 普段食卓に普通にかなりの頻度でのぼり お店で食べるものというイメージがまるでない^^;; 親父が酒のアテにしてた しらすおろしは たまに店でも見かけたかもくらいかなぁ 板前になって河岸に行くようになってからも ちりめん山椒やたたみいわしは高級品でしたが 普通のしらすは安価で生しらすも500gや1kパックで安いものでした 白魚やシロウオですら活けでない限りは大して高くもなく それほど珍しくもなかったのに 何故??こんなに人気?? 観光地化した漁港とかで生しらす丼とかが 人気なのはまだわかるのですが釜揚げしらすが 理解不能です(。>д<。)ゞ茹でたてとかならわかるけど・・ スーパーでも普通に売ってるしらすを乗せただけで いい値段取ってそれをまた わぁ!!って食べる芸能人さん?? それを見てまた行列を作る一般人??? きっかけは何??なんで流行ったの??

専門家に質問してみよう