• ベストアンサー

江ノ島の生しらす

江ノ島で生しらす丼を食べたいと思ったのですが、 今の時期は生しらすは捕れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

四月から解禁で12月まで漁はしています。 江ノ島は生と冷凍を解凍してものがありますのでよく調べて行きましょう。 生を出しているお店は漁ができない日は食べれません。

参考URL:
http://www.tobiccho.com/index.html
natumikan8
質問者

お礼

ありがとうございます!教えていただいたホームページのお店が美味しそうなので是非行きたいです。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.2

今の時期、海が荒れなければ食べられます。 「本日、生シラスあります」などの札が出ている食堂が結構ありますから、それを目印と思っておけば、多分、ありつけるでしょう。

natumikan8
質問者

お礼

ありがとうございます!風の強さもチェックしてから行ってみようと思います。