• ベストアンサー

乗用車のバッテリーの電流は一般的に何アンペアですか?(一般があるなら)

乗用車のバッテリーの電流は一般的に何アンペアですか?(一般があるなら)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxq11011
回答No.2

鉛蓄電池の内部抵抗は非常に低いときいています、普通の走行でも数十アンペアは使用します、【以前Vベルトが切れてバッテリーだけで走ったとき、300wの行動電源(携帯発電機)で充電しながら走りましたが消費の方が多かったです】。 セルモーター回る瞬間は百アンペア以上流れます。 内部抵抗が低いと、ショートしても電極間の電圧が少ししか下がりませんので、電流は流れ放題。 マンガン乾電池の内部抵抗  新品0.1オーム~使用するに伴い数オームまで

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。勉強になります。

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.1

http://csf.assenpro.com/kikaku.htm 何アンペアと言う答えにはなりませんが、5時間率の容量は書いてあるので確認してみては? バッテリーによって違います。

taneuma_jp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。車のバッテリーのアンペアは単純なものではないのですね。勉強になります。