• ベストアンサー

蛍光ペンの使い方について

don_chaの回答

• ベストアンサー
  • don_cha
回答No.1

確かに、色々ありますが、結局のところ書類1枚(又は本一冊)1本(1色)しか使いません。色とりどり使った場合、目がちかちかして判りづらいし、訂正も大変です。 使い方は、重要度を大・中・小グループ程度に分けるようにして、大重要であれば、文字ごと塗る。中重要であればアンダーライン(波線)、小重要であれば、アンダーライン(実線)って具合です。 使う色は、ピンク・グリーン・ブルーのどれかです。

kumakoi
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 重要度を3パターンに分け基本的に一色でバリエーションを持たせる 使い方ですね。私の場合はシャープペンで大まかな重要点に線を引き その中で本当に重要な所にマーカを使っていました。 マーカそのものにバリエーションを持たせるということは思っても いませんでした。大変参考になりました。