• ベストアンサー

女性が付き合いたくない男No.1は彼女いない歴=年齢ですか?

女性が付き合いたくない男No.1は彼女いない歴=年齢ですか? ある雑誌にランキングが載っていたのですが、ビックリなのですがDV男が3位でした。 堂々の1位が彼女いない歴=年齢でした。 ある意味妥当ですか? まあ雑誌は信憑性に欠ける部分がありますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LTCM1998
回答No.5

30代後半、堂々の第一位になる男です。 イメージとしてなんとなく納得できたので仮説を書いてみます。 「DV男」が嫌われるのは当然ですが、男女ともに異性に対する心理として、「私ならこの人を救えるかもしれない」「この人を直せるのは私だけだ」と思い込むことがあるのではないでしょうか。 また、「彼女いない歴=年齢」は、センター試験ではありませんが「これまで足きりをくらってばかりいた人」と認識されて、曲がりなりにも二次試験にたどり着いた「DV男」よりも欠陥があると思われている、とも考えられます。 ですので、ある意味妥当だと思います。

noname#114267
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 世間の風潮↓ 彼女いない歴=年齢=欠陥。 妥当ですね。

その他の回答 (7)

• chomi-52
回答No.8

私は、妥当ではないと思います。 前述していた回答者さんもおられますが、 18歳の18年と、30歳の30年とは 違いますよね?? 前者の年齢であれば 恋愛をより意識する傾向にあるため、容姿も選択肢の1つとして 重視されるであろうし、後者であれば 結婚を意識する傾向にあるため、 容姿よりは 内面をより重視すると思います。 彼女がいないというのは、ある意味 欠陥(自己中心的な面etc・・・)を持つ人とも考えられますが、 口下手な人や、環境もありますし、一概には 妥当とは言いがたいと思います。 私的には、DV男が 付き合いたくない男No.1です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 世間は彼女いない歴=欠陥という考えですから、妥当でしょうね。 chomi様の様な女性は今時珍しいのでしょうね。 素晴らしいです。 DV男許せませんが、DV男を受け入れる女性をある意味尊敬いたします。

noname#206137
noname#206137
回答No.7

ある意味妥当ではありません。 付き合いたいのに付き合えない環境だったり ある意味きちんと原因があるのですから。 ただし、あくまでも雑誌なので そんなに確信しないでくださいネ。 付き合いたくないのは、見た目からくるもの 内面への思い込みと色々有ります。 だけど、以外と付き合ってみたら違った~ ケースもあるでしょ?! ですからある程度フィーリングが大切かも。 そして、身なりをきちんとしたり、思い遣りが あったり、話術があり、楽しめる要素を持って いらっしゃったらOK。 彼女居ない歴=年齢は、まぁ目安ですな! 彼女居ない歴=割とシャイな口下手な方が多いのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今時、emi様の様な寛大なお方もいらっしゃるのですね。驚きです。 世間は彼女いない歴=欠陥=死ね!!ですから笑。 御参考になりました!!

• mizukiyuli
回答No.6

1位マザコン 2位自慢男 3位ストーカー・DV男 だと思ってました

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御参考になります!

noname#124369
noname#124369
回答No.4

彼女居ない歴イコール年齢、よく聞きますけど。 18歳の18年間と30歳の30年間では、全然意味も違いますし。 逆に次から次へと途切れることなく彼女がいる男性だったら‥ 「遊び人みたいでイヤだ」と言うんですよね、そういう女性は。 だから気にしないのが一番です。勝手に言っとけ、みたいな。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 人それぞれですね。 御参考になりました。

回答No.3

年齢にもよりますが・・・ あと、常に遊びたいから特定の彼女を作らないとか、 その人によるので、一概には言えないと思いますよ。 私の中での1位はDVですね。 彼というより、人として無理ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 人によりけりですね。 ちなみに私は残念ながら年齢による…を超えていますから、女性全般から嫌われています笑。

• roboryu
回答No.2

彼氏にしたいイコール見栄えです、カッコいいおじ様なら一緒に歩いても良いと思うんじゃないですか、見栄えのデ〇、ハ〇が駄目なんじゃないですか

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• banyanyan
回答No.1

私的には 1位 自己中 2位 DV 3位 浮気症 かな・・・ 私は恋愛経験が少ないので=年齢のほうが逆に良いです 総合して言えるのは器の小さい男は嫌われるというところでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御参考になりました。 ちなみに私は女性全般から嫌われています笑。