• ベストアンサー

“そんなことばかり言っていたら、婚期を逃すわよ!”・・・

tombanの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

…わたし、最先端を生きたい人だしぃ~

localtombi
質問者

お礼

結婚だけが全てじゃない、って感じがしますね。 キャリアプンプンのOLというか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚期ではないでしょうか

    来年で27になるのですが、婚期ではないのでしょうか? いまいち、結婚しようとかそういうよくが沸かないのですが。 皆さんの意見ください。

  • 占い、当たりますか?【婚期38歳と言われました】

    現在31歳、女性です。 最近彼と別れて自分の婚期が気になったため、 数人の占い師に婚期をみてもらいました。 占い方法は、手相や四柱推命、霊感占いなどです。 結果皆さん同じような回答で、 『私は36~38歳で結婚する。』 ということでした。 私としては、できるだけ早く結婚して、子どもが欲しいと思っていたので この結果がとてもショックで自分の将来に対して希望が持てなくなりました。 占いなんて!と思っても、これほど数名の占い師に同じようなことを言われると、 当たってしまうような気がしてなりません・・・ こういった占いをされた方で、当たった方、当たらなかった方いらっしゃいますか?

  • 婚期が遅れるのでは

    私はビジュアル系バンドさんが好きで、年に3回ほどライヴに行っています。私は必死ではないし、普通に音楽を楽しみたいという気持ちで都合が合えば行ってるという感じです。 しかし…両親にはライヴに行くこと自体で婚期が遅れる、彼氏なんか出来ないし一生独り身で寂しい人生になるなど言われます。 また最近になって25になったらお見合いをして結婚をさっさとしろとキツく言わます(私は21歳です)。あんたみたいな女は本気の恋愛は出来ないなど、本当にキツい事ばかり言われています。 ライヴに行くことをはやく辞めた方がいいのでしょうか。

  • 犬を飼うと婚期が遅れる!?

    先日、小型犬を飼い始めたところ、ある人に 「あ~あ、これで○○ちゃんの婚期が遅れたな」 と言われました。そして、その時、周りにいた男性も それに同調しているような雰囲気でした。 その時に「どうしてですか?」と尋ねたのですが 仕事にかき消されてしまって、うやむやに…。 一体どこから 「犬を飼うと婚期が遅れる」という発想が生まれるのでしょうか? どなたか、お教えくださいませ。

    • ベストアンサー
  • 「愛」よりも婚期を焦っているのが本当の理由?

    40歳前後(あるいはそれ以上)の独身の男性の事なのですが、 婚期を焦るあまりに女性に対して「愛」よりも「婚期を焦る想い」の方が強くて、 女性に交際を求める事はあるのでしょうか? 先日音楽や本の趣味が合い、よく一緒に外出をしている10歳以上年上の 上司に「付き合って欲しい」と告白されました。 私の方も彼が大好きなのでOKしたいのですが、もしかしたら彼は私が好きというより 婚期を焦っていて、仕方が無いから身近にいる私で手を打とう!と思ったのでは ないかと疑ってしまっています。 彼は一人っ子の長男で、両親所有マンションで3人暮らし。 彼は母親に「結婚はしないの?」とせっつかれているそうです(彼と同期の人に聞きました)。 とりあえず今はしばらく考えさせて頂き、コンサート等のお付き合いはそのまま続いています。

  • 男性の婚期

    ふと疑問に感じたのでお聞きします。 男性の平均的な婚期は何歳くらいなのですか?独断と偏見でいいのでお付き合いお願いします。

  • 婚期を逃す理由?

    婚期を逃す理由? 婚期を逃す理由? 好きなアイドル・俳優の大ファンで追っかけをしている女性と男性は婚期を逃すという話をモデルプレスというサイトから聞きました。 ショックで自殺未遂を図りそうな気分でした。 本当でしょうか? 前回、別のサイトで同様な話があり質問したのですが、せっかく皆で一生懸命にアドバイスしているのに、あなた、ひどく失礼な女ですね。その性格じゃ彼氏は出来ない、作る資格もないですね。まわりに迷惑だから、一人きりで一生好きなキャラクターに夢見て暮らせばいいと思うという回答でした(アドバイスのお礼する時間が無かったため)そのような回答・指摘・叩き・中傷・非難・批判的回答はお断りします。

  • 女性の婚期

     一般的に女性の婚期は、どのくらいですか? 独身女性で40代で男性に食事を誘われると一緒に食事にいきますか?

  • 四柱推命の婚期について

    四柱推命の婚期について詳しく方、教えてください。 私は日干が戊なのですが、恋愛運、異性運が木星だと聞きました。 でも、大運の壬寅が巡っていても、時柱に庚申の食傷があり官殺の作用が剋されているようです。 官殺が期待できないなら、官殺以外で婚期を見るにはどうしたらよいでしょうか??

  • 無職歴9ヶ月…婚期を逃しますか?

    無職になって、一年になってしまいます。 あと5ヶ月で26歳になる、25歳の女です。前の仕事は2年半続けました。 転職を考えてるけど、前の仕事で疲れたから休んだり、塞ぎ込んでたら、こんなに時間が過ぎました…。引きこもりがちです。 就職もだけど、良い人と自然に出会って結婚したい気持ちが強く、無駄に1歳年を取ったことに、ものすごく焦りを感じてます。 前の仕事を辞める時は24歳で、結婚なんて全然焦ってなかったです。しかし、自分が26歳になったことに驚愕し、後悔でいっぱいです…。 私は婚期を逃しますか?結婚できるか不安です。