婚期を逃す理由?

このQ&Aのポイント
  • 婚期を逃す理由について、好きなアイドル・俳優の大ファンで追っかけをしている女性と男性は婚期を逃すという話があるそうです。
  • この話をモデルプレスというサイトから聞きましたが、本当の理由かどうかは分かりません。
  • ただし、婚期を逃す理由としては他にも様々な要素が考えられますので、一概には言えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚期を逃す理由?

婚期を逃す理由? 婚期を逃す理由? 好きなアイドル・俳優の大ファンで追っかけをしている女性と男性は婚期を逃すという話をモデルプレスというサイトから聞きました。 ショックで自殺未遂を図りそうな気分でした。 本当でしょうか? 前回、別のサイトで同様な話があり質問したのですが、せっかく皆で一生懸命にアドバイスしているのに、あなた、ひどく失礼な女ですね。その性格じゃ彼氏は出来ない、作る資格もないですね。まわりに迷惑だから、一人きりで一生好きなキャラクターに夢見て暮らせばいいと思うという回答でした(アドバイスのお礼する時間が無かったため)そのような回答・指摘・叩き・中傷・非難・批判的回答はお断りします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tibatto
回答No.1

婚期を逃すのは、大抵経済的理由です。離婚も同じです。趣味と結婚は別なので、上手く使い分けて下さい。趣味があっても仕事はしますよね。同じことだと思います。

staronemx
質問者

お礼

tibattoさん 今晩は☆彡 回答のお礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 とりあえず落ち着きました!! 回答どうもありがとうございました!! (σ*´∀`)

staronemx
質問者

補足

<補足> tibattoさん こんにちは♪ お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 確かその通りですよね…… 経済的理由ですよね……

その他の回答 (7)

• hnahana
回答No.8

そりゃ、逃すでしょう。アイドルと恋愛している訳ですから。 そもそも、追っかけしてた女性が結婚し、子供を持って、子育てが 一段落した頃に、又、好きな芸能人が出来ると、追っかけをする 確率は高いそうです。 追っかけする心理は、ストーカーの心理に似ていると思います。 私の知人を見ていると、1つの物、特に異性に固執し、性格も頑固で 執念深い人が多い気がします。 あくまで、個人的見解でしかありませんが。 追っかけに限らず、1つの物に夢中になっている時には 恋愛モードには、移りにくいかも知れませんね。

staronemx
質問者

お礼

• aho0xff
回答No.7

個人的には好きなアイドルの追っかけじゃなく、ゲームばっかりやってる身ですが 「ゲームばっかりやってると婚期逃す」といわれれば「そうだよね。」としか 返せませんねぇ。事実は事実ですし。 他の人が、異性とのコミュニケーションに使っているはずの「時間」を 他の「時間」に当てていれば、別にゲームだろうが、追っかけだろうが 「時間」を割いていない方には割いていないなりの「結果」が出るのは 当然だとしか思えないです。 でも、そんな自殺未遂を考えるほどショックな内容でも無いよなぁ・・ってのが 個人的な感想です。 質問者さんは女性みたいですが、どうです?男でアイドルとかゲームとか ギャンブルとかに「時間」を使う男。結婚できると思います? その答えとそんなに変わりゃしないです。

staronemx
質問者

お礼

• pusai
回答No.6

その「婚期」を一般的な年齢という意味で言えば、追っかけなどしていたら逃すのが当たり前でしょう 追っかけまでするアイドル・俳優の大ファンといえば、当然理想の相手はそのアイドル・俳優になるでしょう ですが、それは100%と言っていいほど叶わぬ恋(恋にすらならないとも言う) さらに現実性のある周辺の異性を見ても、理想であるアイドル・俳優(の虚像)とは懸け離れ過ぎ、恋愛対象になどならないでしょう(妄想レベルの理想を追い求める) また理想であるアイドル・俳優(の虚像)と何かに付けて比較せずにはいられない人が多くいます 例え仲良くなった異性が居たとしても、そのような態度を取られては相手にとっては鬱陶しいだけ、相手の方から離れていくでしょう 理想のアイドル・俳優(の虚像)を追い求めるような方(追っかけ)が婚期を逃す理由はこんなところではないでしょうか? また余暇のほとんどの時間をアイドル・俳優の追っかけに費やすようになってしまっては、恋愛すらままならないのは言うまでもないですね 理想のアイドル・俳優の虚像と自らが居る現実をキッチリ分けて、シッカリ現実を見つめることができる方ならば、追っかけであっても上手くいくかもしれません。

staronemx
質問者

お礼

• kaories
回答No.5

追っ掛けする人って、基本的な生活費以外は全て追っ掛けに注ぎ込む、なんてのも珍しくないので。 そうなれば、男性とお付き合いする時間も余裕も無くなります。結果、婚期を逃すって感じでしょうか?趣味が趣味でなく、私生活まで侵略しては、お付き合いする男性だって困るでしょう。 実際『自分が働いているのは、好きなアーティストのライブに行く為!』とまで言う人も珍しくないんです。 理想と現実を上手く使い分ける事が出来れば、大丈夫ですよ。

staronemx
質問者

お礼

kaoriesさん こんにちは♪ 回答のお礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 とりあえず落ち着きました!! 回答どうもありがとうございました!!

staronemx
質問者

補足

kaoriesさん こんにちは♪ お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 確かその通りですよね……

• cxe28284
回答No.4

自分の未来への生活設計かなと思います。独身でいたければそれでもよし、 好きなアイドルは誰でもいます。それとこれとを混同していませんか? いい年こいた主婦である私の友達は嵐の追っかけ、 私は福山雅治大好き、でも夫は夫大切にしています。 いいご縁があれば、チャンスをつかむことね。

staronemx
質問者

お礼

cxe28284さん こんにちは♪ 回答のお礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 とりあえず落ち着きました!! 回答どうもありがとうございました!!

staronemx
質問者

補足

cxe28284さん こんにちは♪ お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 確かその通りですよね……

• toshipee
回答No.3

趣味や仕事と恋愛を同列に並べるヒトが失敗しますね。仕事と恋愛は別です。「今は仕事に生きる」ってのは、盛っててもできます。

staronemx
質問者

お礼

toshipeeさん こんにちは♪ お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 とりあえず落ち着きました!! 回答どうもありがとうございました!!

staronemx
質問者

補足

toshipeeさん こんにちは♪ お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 確かその通りですよね……

• g00g0g00
回答No.2

婚期は人それぞれです。 「逃す」ではなく、「まだきてない」です。 あなたは好きな芸能人か何かがいるのですね。 いいじゃないですか。 結婚して、中年になってから、ジャニーズにはまるご婦人方だっていらっしゃるのだから。 猛烈に追いかけて、ファンをやる熱意があることは素晴らしいですよ。 どうせなら、同じように何かに対して熱意を持った方と縁があればいいですね。

staronemx
質問者

お礼

g00g0g00さん こんにちは♪ お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 とりあえず落ち着きました ありがとうございました!! (σ*´∀`)

staronemx
質問者

補足

g00g0g00さん こんにちは♪ お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 私は児玉清さんの日本一大ファンです!!