婚期を逃す理由?

このQ&Aのポイント
  • 婚期を逃す理由について、好きなアイドル・俳優の大ファンで追っかけをしている女性と男性は婚期を逃すという話があるそうです。
  • この話をモデルプレスというサイトから聞きましたが、本当の理由かどうかは分かりません。
  • ただし、婚期を逃す理由としては他にも様々な要素が考えられますので、一概には言えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚期を逃す理由?

婚期を逃す理由? 婚期を逃す理由? 好きなアイドル・俳優の大ファンで追っかけをしている女性と男性は婚期を逃すという話をモデルプレスというサイトから聞きました。 ショックで自殺未遂を図りそうな気分でした。 本当でしょうか? 前回、別のサイトで同様な話があり質問したのですが、せっかく皆で一生懸命にアドバイスしているのに、あなた、ひどく失礼な女ですね。その性格じゃ彼氏は出来ない、作る資格もないですね。まわりに迷惑だから、一人きりで一生好きなキャラクターに夢見て暮らせばいいと思うという回答でした(アドバイスのお礼する時間が無かったため)そのような回答・指摘・叩き・中傷・非難・批判的回答はお断りします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tibatto
  • ベストアンサー率24% (40/161)
回答No.1

婚期を逃すのは、大抵経済的理由です。離婚も同じです。趣味と結婚は別なので、上手く使い分けて下さい。趣味があっても仕事はしますよね。同じことだと思います。

staronemx
質問者

お礼

tibattoさん 今晩は☆彡 回答のお礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 とりあえず落ち着きました!! 回答どうもありがとうございました!! (σ*´∀`)

staronemx
質問者

補足

<補足> tibattoさん こんにちは♪ お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 確かその通りですよね…… 経済的理由ですよね……

その他の回答 (7)

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.8

そりゃ、逃すでしょう。アイドルと恋愛している訳ですから。 そもそも、追っかけしてた女性が結婚し、子供を持って、子育てが 一段落した頃に、又、好きな芸能人が出来ると、追っかけをする 確率は高いそうです。 追っかけする心理は、ストーカーの心理に似ていると思います。 私の知人を見ていると、1つの物、特に異性に固執し、性格も頑固で 執念深い人が多い気がします。 あくまで、個人的見解でしかありませんが。 追っかけに限らず、1つの物に夢中になっている時には 恋愛モードには、移りにくいかも知れませんね。

staronemx
質問者

お礼

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.7

個人的には好きなアイドルの追っかけじゃなく、ゲームばっかりやってる身ですが 「ゲームばっかりやってると婚期逃す」といわれれば「そうだよね。」としか 返せませんねぇ。事実は事実ですし。 他の人が、異性とのコミュニケーションに使っているはずの「時間」を 他の「時間」に当てていれば、別にゲームだろうが、追っかけだろうが 「時間」を割いていない方には割いていないなりの「結果」が出るのは 当然だとしか思えないです。 でも、そんな自殺未遂を考えるほどショックな内容でも無いよなぁ・・ってのが 個人的な感想です。 質問者さんは女性みたいですが、どうです?男でアイドルとかゲームとか ギャンブルとかに「時間」を使う男。結婚できると思います? その答えとそんなに変わりゃしないです。

staronemx
質問者

お礼

  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.6

その「婚期」を一般的な年齢という意味で言えば、追っかけなどしていたら逃すのが当たり前でしょう 追っかけまでするアイドル・俳優の大ファンといえば、当然理想の相手はそのアイドル・俳優になるでしょう ですが、それは100%と言っていいほど叶わぬ恋(恋にすらならないとも言う) さらに現実性のある周辺の異性を見ても、理想であるアイドル・俳優(の虚像)とは懸け離れ過ぎ、恋愛対象になどならないでしょう(妄想レベルの理想を追い求める) また理想であるアイドル・俳優(の虚像)と何かに付けて比較せずにはいられない人が多くいます 例え仲良くなった異性が居たとしても、そのような態度を取られては相手にとっては鬱陶しいだけ、相手の方から離れていくでしょう 理想のアイドル・俳優(の虚像)を追い求めるような方(追っかけ)が婚期を逃す理由はこんなところではないでしょうか? また余暇のほとんどの時間をアイドル・俳優の追っかけに費やすようになってしまっては、恋愛すらままならないのは言うまでもないですね 理想のアイドル・俳優の虚像と自らが居る現実をキッチリ分けて、シッカリ現実を見つめることができる方ならば、追っかけであっても上手くいくかもしれません。

staronemx
質問者

お礼

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.5

追っ掛けする人って、基本的な生活費以外は全て追っ掛けに注ぎ込む、なんてのも珍しくないので。 そうなれば、男性とお付き合いする時間も余裕も無くなります。結果、婚期を逃すって感じでしょうか?趣味が趣味でなく、私生活まで侵略しては、お付き合いする男性だって困るでしょう。 実際『自分が働いているのは、好きなアーティストのライブに行く為!』とまで言う人も珍しくないんです。 理想と現実を上手く使い分ける事が出来れば、大丈夫ですよ。

staronemx
質問者

お礼

kaoriesさん こんにちは♪ 回答のお礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 とりあえず落ち着きました!! 回答どうもありがとうございました!!

staronemx
質問者

補足

kaoriesさん こんにちは♪ お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 確かその通りですよね……

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.4

自分の未来への生活設計かなと思います。独身でいたければそれでもよし、 好きなアイドルは誰でもいます。それとこれとを混同していませんか? いい年こいた主婦である私の友達は嵐の追っかけ、 私は福山雅治大好き、でも夫は夫大切にしています。 いいご縁があれば、チャンスをつかむことね。

staronemx
質問者

お礼

cxe28284さん こんにちは♪ 回答のお礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 とりあえず落ち着きました!! 回答どうもありがとうございました!!

staronemx
質問者

補足

cxe28284さん こんにちは♪ お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 確かその通りですよね……

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

趣味や仕事と恋愛を同列に並べるヒトが失敗しますね。仕事と恋愛は別です。「今は仕事に生きる」ってのは、盛っててもできます。

staronemx
質問者

お礼

toshipeeさん こんにちは♪ お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 とりあえず落ち着きました!! 回答どうもありがとうございました!!

staronemx
質問者

補足

toshipeeさん こんにちは♪ お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 確かその通りですよね……

  • g00g0g00
  • ベストアンサー率34% (101/289)
回答No.2

婚期は人それぞれです。 「逃す」ではなく、「まだきてない」です。 あなたは好きな芸能人か何かがいるのですね。 いいじゃないですか。 結婚して、中年になってから、ジャニーズにはまるご婦人方だっていらっしゃるのだから。 猛烈に追いかけて、ファンをやる熱意があることは素晴らしいですよ。 どうせなら、同じように何かに対して熱意を持った方と縁があればいいですね。

staronemx
質問者

お礼

g00g0g00さん こんにちは♪ お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 とりあえず落ち着きました ありがとうございました!! (σ*´∀`)

staronemx
質問者

補足

g00g0g00さん こんにちは♪ お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 私は児玉清さんの日本一大ファンです!!

関連するQ&A

  • 嫌いなアイドルの非難中傷についてどう思いますか?

    このサイトでも嫌いなアイドルのことを非難中傷をするアイドルファンを見かけました。 「糞、うざい、消えろ、気持ち悪いなど。」 自分の好きなアイドルの非難中傷をされると嫌なのに嫌いなアイドルの非難中傷をする。 この行為が見ていて非常に不快です。

  • 働いているんですか?と聞かれたりすると

    『働いているんですか?』と聞かれたりすると精神的にイライラしました 私はたまに『働いているんですか?』と聞かれたりします。 今まで、イライラしていましたが最近になって照れ臭くなります。 一応日雇い派遣で働いていますが、雇い止め(派遣切り)に何回か遇ったりで、遇ってしまうのではないかと不安に襲われます。 私は仕事へ行きたくない時期もありました。 一時期、市販薬で自殺未遂を図りました。 私はこの言葉でイライラしたり、怒りっぽくなったりしました。 働かなきゃいけないのでしょうか? どなたかアドバイス下さい。 乱文・誤字・脱字失礼しました。 ※批判・非難・指摘・中傷・煽り・叩き回答お断りします。

  • 彼氏が出来ない理由

    マルチポストでしたら失礼をお許し下さい。 今もとても苦しくて、再投稿します。 彼氏が出来ない理由 彼氏が出来ない理由について 彼氏が出来ない理由について 私は、31才・彼氏いない歴22年3ヶ月・独身です。 彼氏募集を始めたのが、私が小学3年生の3学期が始まって直ぐくらいです オトメスゴレンという恋愛サイトを最近、知ったのですが、(知ったきっかけは私の携帯電話に届くメールマガジンで知りました)好きな俳優・芸能人・キャラクターではしゃいでる女性は彼氏は出来ないと書かれていました。 実際、どうなのでしょうか? 信憑性はあるのでしょうか? 前回と前々回の質問で、せっかく皆で一生懸命にアドバイスしているのに、あなた、ひどく失礼な女ですね。その性格じゃ彼氏は出来ない、作る資格もないですね。まわりに迷惑だから、一人きりで一生好きなキャラクターに夢見て暮らせばいいと思う(回答は読んでいました。ただ、苦しさの余りお礼が出来ないほどでした)・前回の回答は、オトメスゴレンなる恋愛サイトに興味を示す「精神的幼さ」と回答に対し同じ補足質問のみで、お礼をしない「自己チュー」な女では、真ともな男は相手にしません・それに、いい年こいてスゴレンの記事に振り回されてる時点で、どーかしてるとしか思えないスゴレンに振り回されて、自殺未遂するとか批判メールを送るとか…正直「痛い」ゴシップ記事を真に受けて痛い行動を繰り返す女なんか、誰も相手にしないよとの回答がありました。(復讐したい・批判メールを送ったほど記事の内容が不愉快だったからです) そのような回答はご遠慮下さい。 私はお礼が出来ないくらいすごく苦しく、記事を見て自殺未遂を図りたくなったほどでした。 すごく困っています。 長々とすみません。

  • 彼氏が出来ない理由

    彼氏が出来ない事について悩んでいます。 私は、31才・女性・独身・彼氏いない歴22年と3ヶ月です。 彼氏が出来ない理由を最近知ったのですが、オトメスゴレンという恋愛サイトで彼氏が出来ない理由のうちの1つに、好きな俳優やキャラクターを聞いてはしゃいでる女性は彼氏が一生出来ないというアンケートがありました。 実際、彼氏が出来ない理由のうちの1つに、好きな俳優やキャラクターと聞いてはしゃいでる女性は一生彼氏が出来ないのでしょうか? とても困っています。

  • 働いているんですか?と聞かれると

    再投稿申し訳ございません 『働いているんですか?』と聞かれたりすると精神的にイライラ 私はたまに『働いているんですか?』と聞かれたりします。 今まで、イライラしていましたが最近になって照れ臭くなります。 一応日雇い派遣で働いていますが、雇い止め(派遣切り)に何回か遇ったりで、遇ってしまうのではないかと不安に襲われます。 私は仕事へ行きたくない時期もありました。 先日は、派遣先現場で泣きじゃくってしまい、以来仕事が出来なくなりました。 人の声が聞こえるようにまでなってしまいました。 一時期、市販薬で自殺未遂を図りました。 私はこの言葉でイライラしたり、怒りっぽくなったりしました。 働かなきゃいけないのでしょうか? どなたかアドバイス下さい。 乱文・誤字・脱字失礼しました。 ※前回、働かなければなりませんという回答で、ムッとしましたので、働きなさいという回答・批判・非難・指摘・中傷・煽り・叩き回答お断りします。

  • なにが正解なのかわかりません(長文)

    長文ですが、相談に乗っていただきたく質問させていただきました。 どうかアドバイスを、よろしくお願いします。 わたしは19歳の学生で、 ある若手俳優さんを追っかけています。 追っかけと言っても、舞台に複数回行ったり、千秋楽や誕生日等にプレゼントを贈ったりと、いたって普通のファンです。 誰よりもその俳優さんが大好きで、彼氏はいません。 しかし彼氏はいずれほしいと思っていますし、異性との交際に憧れもあります。 わたしは女子大生ですが他大のインカレサークルに入り男の子と交流することや、他大の女の子の友達と遊ぶことにも楽しさを感じています。 簡単に言ってしまえば、 追っかけもサークルも楽しいのです。 しかしどちらもお金がかかるし、他にも人間関係など様々な大変なことが多いです。 サークルか追っかけかに絞るとしたら絶対に追っかけに専念したいです。 しかし追っかけに専念してもなあ~と思ってしまうのです。 追っかけは自分が楽しいだけで、その俳優さんと友達になれるなどとは思えませんし、近づこうとも思いません。 もちろん認知されてたら嬉しいななどは思います。 しかしどう考えてもわたしはただ1人のファンで、それ以上にはなれないことはもう分かっています。 自分が楽しいから追っかけをしているのです。 追っかけだけの人生を送ると きっと学校や仕事以外のプライベートは全て追っかけになりそうだし、 若手俳優さんが好きすぎて、彼氏なんて一生できないんじゃないか、と思ってしまいます。 いつまでも追っかけをしていてはよくないなという傍ら、ファンを辞める気も、舞台に行く回数を減らそうとも全く思いません。 言い方は微妙ですがわたしはサークルは現実を見るための道具だと考えています。 サークルだけが唯一の現実なのです。俗に言うリア充の世界。とても楽しく過ごしていますが、やはり俳優オタクなわたしには少し、疲れてしまう環境です。最近辞めたいと思うことも増えてきました。(メンバーは大好きだがサークルのシステムが嫌いだから) 自分のやりたいことをやるのが一番だというのはわかります。 しかし自分のやりたいことがわからないのです。 舞台だけに青春(?)をそそぐのは嫌です。でも一番楽しいし優先したいのは舞台です。 自分でも何を書いてるのかわからなくなってきてしまったのですが…ぜひ何かアドバイスをくださったら幸いです。

  • 彼氏が出来ない理由

    再投稿すみません。 マルチポストになっていたら、失礼をお許し下さい。 前回の投稿 http://okwave.jp/qa/q6692300.html(パソコン) http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6692300.html(携帯電話) 彼氏が出来ない理由について 私は、31才・彼氏いない歴22年3ヶ月・独身です。 オトメスゴレンという恋愛サイトで最近、知ったのですが、好きな俳優・芸能人・キャラクターではしゃいでる女性は彼氏は出来ないと書かれていました。 実際、どうなのでしょうか? 信憑性はあるのでしょうか? 前回の投稿で、せっかく皆で一生懸命にアドバイスしているのに、あなたはろくに読んでもいない、ひどく失礼な女ですね。その性格じゃ彼氏は出来ない、作る資格もないですね。まわりに迷惑だから、一人きりで一生好きなキャラクターに夢見て暮らせばいいと思うという失礼過ぎる回答がありました。(回答は読んでいました) そのような回答はご遠慮下さい。 すごく困っています。

  • 掲示板が書込禁止に

    マルチポストでしたら失礼をお許し下さい。 前回の回答がいまいち納得出来ない(自己中心的だなど回答がありました。確かに私に非はあります)ので、再質問します。 私はホームページを管理していますが、先月13日、宣伝しただけなのに中傷・荒らしもしていないのに書込禁止になってしまいました。 管理人にメールで問い合わせをしましたが、全く返信がありませんでした。 すごく困っています。 どうしたらいいのでしょうか? ※非難・叩き・煽り・中傷・説教回答・指摘回答はご遠慮下さい。

  • 彼氏いない歴20年以上って恥?

    彼氏いない歴20年以上って恥? 私は彼氏いない歴20年以上です。(実際、募集を始めたのが小学3年生の3学期の時でした) 周りの女性は彼氏が出来て、中には結婚して、子供もいます。女子中高生にも彼氏がいて、腹立たしさが出てきます。 私は「彼氏いる?」と聞かれると、リストカット・OD・自殺未遂をしたくなるくらいです。自殺も考えてしまうくらいです。 今時の女子中高生にも彼氏がいて当たり前の世の中でしょうか? どうしたら、良いのでしょうか? ※以前、質問しましたが、全くと言っていいほど配慮に欠ける回答ばかりでした。 無駄が多すぎるなどの説教目的・嫌味を言う回答・煽り・叩き・批判・指摘・中傷・非難回答はご遠慮下さい。

  • お見合いサイトについて

    お見合いサイトについて 私は、お見合いサイトで知り合った男性とメールしていました。しかし、2・3通でメールが終わってしまいました。 一昨日の夜は、男性からのお別れのメールが届きました。 これって、お見合いサイトで良くあることでしょうか? お見合いサイトを利用している方、良きアドバイスをよろしくお願いします。 ※私に対する、煽り・叩き・批判・指摘・中傷回答御遠慮下さい。