• 締切済み

質問;マンション広告にあるような木の絵やイラストを描きたいのですがどの

質問;マンション広告にあるような木の絵やイラストを描きたいのですがどのようなソフトで描いているのでしょうか? 専門学校に通おうかと思ってます。注意点等あれば教えてください。アドバイス等なんでもOK 目的;仕事は造園業で施工前に施工後完成予定図をお客様に提示したいのです。

みんなの回答

回答No.2

目的からすると、造園用のCADが適していると思います http://www.rikcorp.co.jp/ 完成予定のパースや、樹木の種類に応じて成長をシミュレート してるので、「○○年後はこの様になります」という提示も可能の様です

jewelstarvv
質問者

お礼

早速見てみました!! ありがとうございます!このようなものがあるのですね てっきり フォトショップ&イラレかとおもってました。 ですがちょっとソフトの値段が高いですね(泣)。検討します☆

回答No.1

目的からすると、造園用のCADが適していると思います http://www.rikcorp.co.jp/ 完成予定のパースや、樹木の種類に応じて成長をシミュレート してるので、「○○年後はこの様になります」という提示も可能の様です