• 締切済み

質問;マンション広告にあるような木の絵やイラストを描きたいのですがどの

質問;マンション広告にあるような木の絵やイラストを描きたいのですがどのようなソフトで描いているのでしょうか? 専門学校に通おうかと思ってます。注意点等あれば教えてください。アドバイス等なんでもOK 目的;仕事は造園業で施工前に施工後完成予定図をお客様に提示したいのです。

みんなの回答

回答No.2

目的からすると、造園用のCADが適していると思います http://www.rikcorp.co.jp/ 完成予定のパースや、樹木の種類に応じて成長をシミュレート してるので、「○○年後はこの様になります」という提示も可能の様です

jewelstarvv
質問者

お礼

早速見てみました!! ありがとうございます!このようなものがあるのですね てっきり フォトショップ&イラレかとおもってました。 ですがちょっとソフトの値段が高いですね(泣)。検討します☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

目的からすると、造園用のCADが適していると思います http://www.rikcorp.co.jp/ 完成予定のパースや、樹木の種類に応じて成長をシミュレート してるので、「○○年後はこの様になります」という提示も可能の様です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イラストの書き方を教えてください!

    俯瞰図の練習をしているのですが、どこか違和感があるような...?などと何度も修正を繰り返しているのですが、初心者なのでどこのバランスが悪いかなどといった根本の原因が分からず、凄くもどかしい気分です。イラストに詳しい方がいましたら、俯瞰図を書くときの注意点などを教えてほしいです!!また、下書きで見えづらく、未完成で申し訳ないのですが、画像のイラストにもどこを修正するべきかアドバイスがほしいです!!特に俯瞰図でのスカートはどんな感じになりますか??スカートイメージして書いたのですが...

  • 描きたい絵がないのはヘン?

    デザイン系の専門学校に通っています。 この度修了制作がはじまり、案を出さなければなりません。 テーマも画材も自由なのですが、それゆえに困っていました。 私には描きたい絵というものがありません。こういうと反感を持たれるかもしれませんが、だからこそ、デザインやイラストレーションが好きなのです。 課題や仕事で、「この画材を使いなさい」や「こういう目的で、こういう人たちに見てもらって、こういうイメージで描いて欲しい」など、相手の求めるものや与えられた条件に対し、「さて、どのように応えようか」というように、自分の引き出しから求めるものをどう形作ろうか、という考える作業や、完成に向けて、相手と意見を交換する作業こそやりたいのです。 しかし修了制作には、規定がありません。言い方を変えれば、自分が依頼主でもあり、製作者でもあるといったところでしょうか。 結局、なんとか題材は考えたのですが、「ただ純粋に描きたい」というような意識がほとんどないのは、ヘン、もといまずいのでしょうか。 私としては、デザインやイラストはそもそも定義上、目的や役割が与えられた美術作品ということになるので、「ただ描きたい」という動機で書かれたものは、どんな画材や手法を持っていたとしても、定義上アートだと思うのです。 そういったアートとイラストの違いや、自分がなにをやりたいかなど考えると、私は絵を描くのは一番得意だし好きですが、描きたい絵は特にないということになります。 その意味で、描きたい絵を描くのでは、そもそもデザインを勉強する学科に所属する意味がないとすら思うのですが、目的や役割のない絵が全然描けないのは、ヘンだったりまずいことだったりするのでしょうか。 いろんな意見を聞いてみたいです。お願いします。

  • 日曜日等の広告にあるマンション等のパース(完成予想図)について

    日曜日等の広告にあるマンション等のパース(完成予想図)を 英語ではなんと言うのでしょうか? 変換しても 地名のPerthや財布purseしか出なくて 能力のない私には辞書を見ても見当が付かず。。。

  • マンションの植樹から虫はきますか?

    マンションの2~3階を購入検討しています。 マンションの周りには植樹がされる予定で、完成予定図では2~3階のベランダ辺りまで木が伸びています。 その木があることによって、ベランダに虫・枯葉等の影響はありますか? 虫が苦手なので、悩んでいます。

  • パチンコ広告作りのキャリア、絵を描く仕事についての質問です。

    パチンコ広告作りのキャリア、絵を描く仕事についての質問です。 はじめまして。現在就職活動中の22歳です。 2年間グラフィックデザイナーとして勤めたゲーム会社を辞めてから一ヶ月以上が経ちます。 ですが未だに次の仕事が見つかっていません。 絵を描くことが好きで、それを活かせる仕事を探しているのですがやはりなかなか難しく、 お金の余裕もないのではやく見つけなければと気持ちが焦るばかりです。 そんな中、たまたま未経験でも自信とやる気があれば雇ってもらえる広告(DTP)会社を見つけました。 その会社は上場会社で、アルバイトでも実力があれば半年以上で正社員にしてもらえます。 とてもいいチャンスだと思い、さっそく面接を受けに行ったのですが、聞いてみると普通の広告部署は人が足りていて、 今回の求人はパチンコ広告の部署限定ということでした。 パチンコ好きな方には申し訳ないですが、私は普段パチンコに良いイメージを持っていなかったので物凄く抵抗を感じました。 ですが選り好みしている場合ではないと思い、とりあえず面接官の方に好印象になるように受け答えをしていました。 すると1次面接がなんと通ってしまい、 次回1週間後の2次面接までにできるだけ多くのパチンコ広告を模倣してくるように課題を出されました。 実際作業に入るとやはりまったく興味がわかずモチベーションも上がらず、3つ目を作るあたりで挫折してしまいました。。。 技術にはまだ少なからず自信があってもパチンコという商材をこれからずっと扱わなければならないということに抵抗を感じ、 やはり今回の話はなかった事にしていただこうか悩んでいます。 他の方の質問を見ても、デザイン会社に転職する際にパチンコ広告を作っていただけではキャリアとして認められない事が 多いとあり、不安です。。。 普段描いている絵を面接官の方に見せたら、イラスト専門の部署にいてもおかしくないレベルだとご好評いただけたのですが、 実際にそこに入れるかというとそれはまた別の話で、結局パチンコ広告の話にとどまりました。 ここで質問です。 ■やはりパチンコ広告専門で今後やっていってもあまり未来はないのでしょうか? それと、 ■絵を描く仕事、または直接描く仕事でなくてもそれに繋がる仕事(photoshopやillustratorなど扱う仕事)で おすすめの職種を教えていただけないしょうか。 やりたいことが漠然としていて手探りで探している状態です。 せっかくの転職の機会なので、今後絵を描くのに役に立つ仕事に携わりたいです。 乱文で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • イラスト専門学校に進みたいのですが・・・。

    定時制に通う高校生の女子です。 私は昔から絵を書くのが大好きで、自分でいうのもあれなんですけど…。まわりからは「絵上手だね~」と言われています。そのくらいのレベルです。 しかし絵が上手だと言われているからと言って、美術的なセンスがあるわけじゃありません。あくまで結構うまい落書きレベルです。 けど将来はイラストレーターになるのが夢だったりします。 そこで私はイラストの専門学校に通い、基礎の基礎からイラストの基本を学びたいと思っています。 今までは自分の独学で、好き勝手に描いていく感じだったので…。 そこでなのですが、みなさんがよく聞く有名な(?)イラストの専門学校を教えてほしいです。 私はついでに神奈川県の海老名市に住んでいるのですが、県外はさすがに遠いかな……と。……考えが甘いでしょうか?? あまりにも遠すぎる場合は、親にも許可をとって女性専門用のマンションから通おうかな…とも考えています。 しかしまだまだ先の話なので、あくまでも1人暮らしに関しては想像の話です。 考えが甘いだとか、無謀だというご意見は勘弁してください。 私は本当に絵を描くことが大好きで、本気で学びたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 絵のネタが浮かばない人は絵師は諦めるべきでは?

    私のことではなく、私の友人の息子さん(以下、Aくんと呼びます)の話です。 Aくんは、今、19歳で、イラストコースがある専門学校に在籍しています。しかし、Aくんの親の目から見ても、Aくんは、そんなに絵の才能がある人物に思えないそうです。絵のネタもまったく浮かばないから、デッサンばかりしてるそうで…そのデッサンも、そんなに上手くないそうです。 なので、Aくんの親は、Aにイラスト学校をやめさせて、美容師の専門学校に行かせたほうがいいのではないか?…と、悩んでいます。 私も、イラストを仕事にしたい子から相談を受けたことがあるんですが、 「デッサンはできます。しかし、オリジナルの絵のネタがまったく浮かびません。」 と言ってくる専門学校生や美大生がいました。 そもそも、そういう子達というのは、絵の仕事を根本的に諦めたほうがいいのでしょうか? 私は、どうアドバイスしていいか悩むんです。 しかし、絵の仕事といっても、たぶん色々あると思います。イラストレーター以外にも、アニメーターとか…絵ではなく、広告デザイン関係の仕事とか… 「オリジナルの絵がまったく描けません」 と言ってい若い人たちで、 「でも絵の仕事につきたいです!」 と、言っている人には、 どういうアドバイスをすればいいのでしょうか? 私としては、基本、 《オリジナル絵のネタが浮かばない時点で、絵の仕事はアウト》 ではないかな?と思ってしまいます。(でも、アニメーターはOKなのかな?) 私の知人のイラストレーターさんは、子供の頃から、オリジナルイラストのネタがばんばん浮かぶので、「ネタが浮かばないなんて状況に遭遇したことがない」と言っています。 やっぱり、そういうタイプの人が、イラストレーターになるのが普通だよなあ…と私も思っています。 それに、イラストレーターは仕事が速くないといけない、とも聞きました。 なので、「ネタが浮かばないよ、う~んう~ん」と言っている時点で、絵関係の仕事は、まるっきしダメなんじゃないの?と思ってしまうのですが… 以上について、ご意見宜しくお願いします。 とくに、絵関係の業界にお詳しい方からご意見いただけると嬉しいです。 私も少し、絵関係の仕事については知ってるんですが、すごく語れるほど詳しくないので…

  • イラストの仕事の種類について教えて下さい

    イラストの仕事の種類って沢山ありますか? 私はよく、自分で考えたキャラクターを色鉛筆やボールペン、またはイラストレーターで描く事があります。 そのイラストを、お菓子を作ってプレゼ ントする箱に描いたり、小さいメモに描いたりして何かに添えて渡したりしているのですが、その絵を見て「これ売れるよ?」と言って頂けることが多々あります。 別に私はそういう目的で描いているのではなく、ただ、殺風景な物に可愛い絵を添えれば、見た人も喜んでくれるのではという思いと、単に絵を描くのが好きなだけであって… でも、周りの方に色々言って頂けるので、こういうのでお仕事する方法もあるのかな?と思うようになりました。 私は大学で美術とデザインを学んできましたが、イラストや絵画は専門ではなく、独学でイラストレーターを学んだりしただけで、その業界の何の知識もありません。 なので教えてほしいのですが… 全くの素人でも、自分が描くイラストでお金を頂ける方法はあるのでしょうか? やはり、そういう仕事をするには企業さんに就職したり、アシスタントとして働くしか無いのでしょうか? 私は理由があり、家事をしなければいけない状況にありますので、こんな私がイラストの仕事をするのは無理でしょうか? 長々と失礼いたしました。 お詳しい方がいましたら、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • [回答急募] 依頼されたイラストを描くのが…

    私は数ヶ月前に無償でイラスト依頼を受け付けました。すると一日だけで思った以上に依頼が来て、嬉しくて何も考えず全ての依頼をOKしてしまいました。 そのせいで依頼者様の期待に応えたい気持ちや早く絵を描かないとという気持ちがプレッシャーになりスランプになってしまいました。 それから1週間くらいでだんだん絵も描けるようになってきて、このまま依頼絵も完成させようとしましたが依頼された絵を描こうとするとどうしても上手く描けません…。他の絵は描けるのに依頼絵だけ描けないんです。依頼者様には何ヶ月も待たせて申し訳ないし今更描いても何か申し訳ないです…。 依頼されて数ヶ月経った今全て断ってもいいんでしょうか?それか頑張って描くべきですか?

  • このマンションに入居を決めたのは、新築マンション建

    このマンションに入居を決めたのは、新築マンション建設前に新聞の折り込み広告にペットと同居できるということが書かれていたからです。ところがマンション建設完成後、入居すると直ちにペット同居は駄目になりました。騙されたのでしょうか?ペット同居が駄目になったという明確な説明は未だありません。私が、覚えているのはこのマンションに入居するとき、「このマンションはペット同居ではありません。マンションの宣伝のとき、ペット同居可能といったのは、ペット同居可能と宣伝した方が売れ行きが良いので、新聞の折り込みには、ペット同居可能と書いた」とマンションの一階玄関で怒鳴っている人がいました。 騙された感じがします。これをペット同居OKにするには何をすればよいのでしょうか?教えて下さい