• ベストアンサー

彼女の家(ホンダディーラー)への挨拶に…

来月あたりにプロポーズをし、彼女の実家に結婚の挨拶に行こう(ご両親とは初対面)と思っていますが、タイトルにもあるように、彼女の実家は、ホンダのディーラーです。  私が乗っている車は、(彼女と付き合う前に買った)トヨタのプリウス。  営業車(社名などは書いていない)は、ホンダのシビック。  さて、どっちの車で彼女の実家に挨拶に行った方がいいでしょう。  ちなみに、彼女の母親は私がプリウス(トヨタ)に乗っていることは知っているようです。  小細工ナシで、普段どおりライバル社のプリウスで彼女の実家に行ったほうがいいか、公私混同になるのを承知でホンダの車で行ったほうがいいのか・・・。  やはり、トヨタ車でいいですよね?  アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dachi406
回答No.1

当然、プリウスで行くべきだと思います。 普通の来客の場合、クルマを売る立場発想としては他社のクルマでこられたほうが地域でのシェア獲得の面から歓迎します。 ましてあなたは今後、身内になるのですから次の乗りあえはホンダ車になるのでは? 会社の車でっていうのは姑息なヤツ!ととられる危険があるかもしれません。

Magician
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >クルマを売る立場発想としては他社のクルマでこられたほうが地域でのシェア獲得の面から歓迎  確かにそうですね。  結構離れている(県外)んですが、次の車は家族揃ってホンダになりそうです(笑)。  小細工ナシでいきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

あまり深く考えすぎず、普段通りトヨタで良いと思います。 もしも彼女の家がポルシェのディーラーだったらポルシェで行くのですか? 彼女の家がカーレンタルをしていたら、あなたはレンタカーで行きますか? 呉服屋だったら、スーツやGパンを着用していったらまずいのですか? 余計な気を遣うのは、むしろ相手に不快感を与えます。いつも通りでいいですよ。 表面をいくら繕ったところで、(良い意味でも悪い意味でも)中身が変わるわけでもありません。

Magician
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >余計な気を遣うのは、むしろ相手に不快感を与えます  そうですよね。  小細工ナシで行こうと思います。

• ruci
回答No.3

私もプリウスで行くのが良いと思います。 お母様がご存知ならなおさらだと思います。 小細工なしがいいですよ!! 婚約者様はお客様じゃないんですから!と思います! どきどきですね!?がんばってください!

Magician
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  彼女の母親は、職業上なのか、その相手が誰であれ、乗っている車の話は忘れないそうです(笑)。  小細工ナシで行こうと思います。

• YQU04147
回答No.2

ここは「これからの環境改善に少しでも貢献しようとプリウスにしています」でいいのではないでしょうか。好印象です。営業車でわざわざあわせたとなると姑息なやつということになるかも。でも次に買い換える時にインサイトすすめられたりして。

Magician
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  プリウス購入当時、ホンダはあまり電気自動車に力を入れていなかったのでプリウスにしました。  インサイト、勧められますかねぇ(笑)。  小細工ナシで行こうと思います。