• ベストアンサー

トヨタか日産でセダンで燃費のいい車

わたしはホンダの車しか知りません。トヨタか日産でセダンで燃費のいい車を教えてください。ホンダでいうなら、シビックのフェリオのよう車を探しています。ところで、フェリオはまだ生産されているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coba999
回答No.1

カタログ上の燃費がいい車なら、 「トヨタプリウス」です。 http://car.autos.yahoo.co.jp/m0101/k01011079.html ただ、現行型は5ドアハッチバックなので、 セダンがほしいのなら旧型になります。 シビックフェリオはまだ販売されています。ハイブリッドもあります。 http://car.autos.yahoo.co.jp/m0103/k01031053.html

その他の回答 (3)

• -SILVIA-
回答No.4

日産のセダンでしたら、最新のティーダラティオなどはいかがでしょうか? 乗り心地も良く、なかなか評判が良いのでオススメです^^

参考URL:
http://www2.nissan.co.jp/LATIO/top.html
  • paikichi
回答No.3

ハイブリットカーならトヨタのプリウスは燃費がいいですよ。 フェリオの価格帯ならアリオンとかティーダとかも比較的燃費がいいと思います。 アリオンの前のモデル(カリーナ1.5MT)に乗っていますが 下道で12km/lくらい、高速をマッタリ流すと20km/lいったりします。 フェリオはまだ生産されてますよ。

回答No.2

フェリオは まだあります が フェリオにハイブリッドはありません あくまでシビックハイブリッドです