• ベストアンサー

セダン+SUV÷2の車は??

セダンとSUVを足して割ったような車を探しています。日産ならデュアリス(リコールが多い?)、三菱ならRVR、マツダならCX-5あたりなんですが、トヨタやホンダ・スバルではありますか?輸入車ではどうでしょうか?詳しい方教えて下さい。

noname#189268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ak888814
回答No.5

初期型のRVR G・4WDに乗っています。前車はエスクードで気に入ってたのですが、歳が歳なのでもっとスマートな車が良いと乗り換えました。4WDは絶対に譲れない条件なので...RVRの4WDはスタイルに反してロックモードも有るので副変速機が無い事を除けばパジェロと一緒です、通常は4WDオートにしておけば前後にトルク配分を自動でしてくれるので安心です。横滑り防止装置も標準ですのでお勧めです。装備面から考えるとGがお勧めかと、マイナーチェンジでDOHCからSOHCに変わりました。

質問者

お礼

RVRもいいですね。有難う御座います。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんばんは  私が今、「中古車でその様な車を探している」と仮定したなら、「HONDA CROSROAD」は外せない選択肢ですね。中古車でも結構高値で売られているのだから、やめてしまう理由は「政府のテコ入れ」以外には無いと思うんですが。新しいエンジンが出来たら、再販して貰いたいものです。(HONDAは、デザインが貧弱な感じで、その中ではこのデザインは好きです) CR-V の、初期の物も外せませんが、これはほとんど「SUV」。  私は 「OSSAN STAGEA」乗りですが、これも「AR-X」なんて有りますが、3500CC:今の時代に合うのかどうか?(2500CCと、燃費が変わらないのが謎?)  SUBARUに関しては「フォレスター」なんて有りますが、後ろの席が何しろ狭い。1時間我慢できるかどうか?。(席は狭くても、荷室は十分あるのだから、座席をもっと後にすれば良いのに。・・・)  「ATOYOT」(バックミラーで見たらこんな) に関しては、興味が沸くような物が見つかりませんね、何しろ、中古車屋に、そんな車が「無い」んですから。  以下私見ですが、  「MA」ZDA -「SU」ZUKI -NI「SSAN」 - 「TO」YOTA- HO「NDA」 =MA-SU-SSAN-TO-NDA(ま~スーさん飛んだ)って中で選ぶ限り、あんまり間違った選択は無いと信じますけどね。  結局、好きな車を選ぶか、ECO減税を取るか、二者択一って感じです。

質問者

お礼

なかなか一目ぼれの車が見つかりません。CROSROAD出たときはおおっ!と思いました。

• etc-etc
回答No.3

クラスが上ですが、 日産:スカイライン クロスオーバー なんてのも。

質問者

お礼

カッコイイ。好きですが・・・高級。

回答No.2

TOYOTA=RAV4 HONDA=CRV

質問者

お礼

そうですよね。有難う御座います。

• ka2_abe
回答No.1

SUV? っていわれる車自体が おっしゃる概念に入る車難ではないでしょうか? RVRであって、アウトランダーではないというのであれば、 「おおきさに違い」 つまり「ミニSUV」ってことになりますが? トヨタはハリアー ホンダならCRV スバルであればフォレスター そんな当たりの小さめのちょっぴり車高が高い車のことたちですね。 サイズ差でしょう?

質問者

お礼

書き込み有難う御座いました。