• ベストアンサー

セダン+SUV÷2の車は??

セダンとSUVを足して割ったような車を探しています。日産ならデュアリス(リコールが多い?)、三菱ならRVR、マツダならCX-5あたりなんですが、トヨタやホンダ・スバルではありますか?輸入車ではどうでしょうか?詳しい方教えて下さい。

noname#189268
noname#189268

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ak888814
  • ベストアンサー率25% (46/182)
回答No.5

初期型のRVR G・4WDに乗っています。前車はエスクードで気に入ってたのですが、歳が歳なのでもっとスマートな車が良いと乗り換えました。4WDは絶対に譲れない条件なので...RVRの4WDはスタイルに反してロックモードも有るので副変速機が無い事を除けばパジェロと一緒です、通常は4WDオートにしておけば前後にトルク配分を自動でしてくれるので安心です。横滑り防止装置も標準ですのでお勧めです。装備面から考えるとGがお勧めかと、マイナーチェンジでDOHCからSOHCに変わりました。

noname#189268
質問者

お礼

RVRもいいですね。有難う御座います。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんばんは  私が今、「中古車でその様な車を探している」と仮定したなら、「HONDA CROSROAD」は外せない選択肢ですね。中古車でも結構高値で売られているのだから、やめてしまう理由は「政府のテコ入れ」以外には無いと思うんですが。新しいエンジンが出来たら、再販して貰いたいものです。(HONDAは、デザインが貧弱な感じで、その中ではこのデザインは好きです) CR-V の、初期の物も外せませんが、これはほとんど「SUV」。  私は 「OSSAN STAGEA」乗りですが、これも「AR-X」なんて有りますが、3500CC:今の時代に合うのかどうか?(2500CCと、燃費が変わらないのが謎?)  SUBARUに関しては「フォレスター」なんて有りますが、後ろの席が何しろ狭い。1時間我慢できるかどうか?。(席は狭くても、荷室は十分あるのだから、座席をもっと後にすれば良いのに。・・・)  「ATOYOT」(バックミラーで見たらこんな) に関しては、興味が沸くような物が見つかりませんね、何しろ、中古車屋に、そんな車が「無い」んですから。  以下私見ですが、  「MA」ZDA -「SU」ZUKI -NI「SSAN」 - 「TO」YOTA- HO「NDA」 =MA-SU-SSAN-TO-NDA(ま~スーさん飛んだ)って中で選ぶ限り、あんまり間違った選択は無いと信じますけどね。  結局、好きな車を選ぶか、ECO減税を取るか、二者択一って感じです。

noname#189268
質問者

お礼

なかなか一目ぼれの車が見つかりません。CROSROAD出たときはおおっ!と思いました。

  • etc-etc
  • ベストアンサー率34% (107/314)
回答No.3

クラスが上ですが、 日産:スカイライン クロスオーバー なんてのも。

noname#189268
質問者

お礼

カッコイイ。好きですが・・・高級。

回答No.2

TOYOTA=RAV4 HONDA=CRV

noname#189268
質問者

お礼

そうですよね。有難う御座います。

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.1

SUV? っていわれる車自体が おっしゃる概念に入る車難ではないでしょうか? RVRであって、アウトランダーではないというのであれば、 「おおきさに違い」 つまり「ミニSUV」ってことになりますが? トヨタはハリアー ホンダならCRV スバルであればフォレスター そんな当たりの小さめのちょっぴり車高が高い車のことたちですね。 サイズ差でしょう?

noname#189268
質問者

お礼

書き込み有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 好きな国産SUVは何ですか?

    いつもお世話になっています。SUVが大好きです。 ◎他の方がされた別の質問で、かっこいい車は?の質問の回答にSUVが全くといっていいほど登場していないので非常にガッーカリしました。しかし、1番好きではなくても二番手、三番手いやもっと↓でもいいのですが、好きな車の中に少しだけでもSUVが脳裏をかすめる人はいるのではないかと思うのです。国産SUVといってもいろいろあります。 ●日産 エクストレイル●三菱 エアトレック●スズキ エスクード  ●マツダ トリビュート●トヨタ RAV4 ●ホンダ CR―V ●トヨタ VOLTZ ●トヨタ ハリアー ●スバル フォレスター ●トヨタ クルーガーV(SUVの定義自体あいまいなところがあるのでまだまだあるかもしれませんが) あなたの好きな国産SUVは何ですか? その理由も教えてください。 外観でも内装でも個性でも 何でもいいので。  

  • SUVを持っている男性はモテる「かっこいい男っぽい」…!?

    SUVを持っている男性はモテる「かっこいい男っぽい」…!? SUV(Sport utility vehicle:スポーツ多目的車)に対し、女性はどのようなイメージを抱いているのだろうか。 20~39歳の女性に聞いたところ「アウトドアに向いている」(71%)と答えた人が最も多く、 次いで「かっこいい」(46%)、「積載空間が広い」(33%)であることが、トレンダーズの調査で分かった。 このほか「乗り心地がいい」(21%)、「高級感がある」(19%)と回答しており、 SUVに対し好意的なイメージを抱いている人が多いようだ。 また「セダンとSUV、彼氏に乗ってほしいと思うのはどちらですか」と聞いたところ、 40%の女性が「SUV」と答え、「セダン」の25%を上回った。 さらに「SUVを持っている男性はモテると思いますか」と尋ねると、62%が「モテる」と回答。 その理由として「男らしいイメージがあるから」「クルマの運転が得意そうだから」といった意見が多かった。 「運転する人のステータスや生き方の判断材料になることが多い、クルマ。その中でもSUV は、 そのスケールの大きさから、運転する男性の『男らしさ』を女性に連想させやすいようだ」(トレンダーズ) 男性が乗っていて、モテそうなSUVは何ですか? この質問に対し、「RVR(三菱)」(21%)と答えた人が最も多かった。 理由として「かっこいい、男っぽい」「見た目がカッコいいし、自分でも乗ってみたい」といった声が目立った。 次いで「RAV4(トヨタ)」(20%)、「フォレスター(スバル)」(18%)、「ジューク(日産)」(18%)、 「デュアリス(日産)」(14%)と続いた。 インターネットによる調査で、20~39歳の女性507人が回答した。 調査期間は8月12日から8月13日まで。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1008/26/news037.html このニュースで疑問があるのですが、 今どきでもSUVに乗ってるとモテるんですか? 車の種類によるかっこよさモテ度の違い、 女性が男性に望む車種について教えてください。

  • オススメのSUVは?

    お皆さん、SUVの事が詳しくてわかる方にお聞きたい。 今までのクルマはほとんど乗用車(セダン、ミニバン、コンパクト)に乗り継ぎました。 今回のクルマはオンロードSUVを買うかなと考えていますけど…。 私の主な日常生活は出動、買物です。たまに長中距離ドライブに出掛けます。 また、あんまりに雪に降っている所へ行かない。 乗用車ベースのオンロードSUVの中でいいクルマがありますか?特に乗用車並みの乗り心地のいいSUVがありますか? 例えば、RAV4とかRVRとかCX-5とか… 但し、パジェロみたいなデカイSUVはダメです。 オススメのいいSUVに教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • トランクの広いセダンって???

    ちょうど今乗ってる車の車検が切れるので新しい車を買おうと検討しています。 そこで買い物に行った時にトランクにいっぱい荷物が積めるセダンを探しています。 地方に住んでるのでトヨタ・マツダ・日産・三菱のディーラーしかありませんのでその中で決めたいと思います。(外車のディーラーはありません) 参考までに今はディアマンテ(三菱)に乗ってます。 アリオン(トヨタ)を見に行ったのですが、トランクが狭かったのであまり言い印象がありません。 予算は400万までです。よろしくお願いします。

  • トヨタか日産でセダンで燃費のいい車

     わたしはホンダの車しか知りません。トヨタか日産でセダンで燃費のいい車を教えてください。ホンダでいうなら、シビックのフェリオのよう車を探しています。ところで、フェリオはまだ生産されているのでしょうか。

  • 自動車に詳しい方に、自動車メーカーの良いところ

    自動車に詳しい方に質問します。 トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、スバル、スズキ、ダイハツ、三菱の良いところを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • この車会社はここがいい!!

    いろいろな所で、各車会社のバッシングは聞くのですが、いいところもたくさんあるとおもいます。 そこで トヨタ、ホンダ、ニッサン、三菱、スバル この五社のそれぞれのいいところ、例えば 車作りの意気込みや、考え方などどんなことでもいいです。この会社は他とは違う!というところをそれぞれ教えてください。

  • 新しく買い換える車について。

    新しく買い換える車について。 現在買い替えを検討、というか気に入った車種を探しています。 好きな形は圧倒的にセダン型なのですが、荷物の収納などを考えるとSUVやステーションワゴンに近い車種も検討しています。 現在気になっている例を挙げると ・マツダ CX-5 ・スバル レガシィB4 ・スバル XV ・スバル レヴォーグ あたりです。 本当はクラウンやフーガ、海外のセダンがいいんですが、訳あって4WDにしないとなりません。 コスパ的にもXVが妥当かなと思っていますが、他に何かオススメの車種はありますか? 全高が低く、前の張り出しが強い車が好きです

  • クルマのインテリアについて海外と日本に思う事

    勝手に素人が感じてるだけです。お手柔らかにお願いします。 トヨタ:純粋な日本のデザイン、日産(最近):ややフランスティックなデザイン、マツダ:完全なドイツデザイン、ホンダ:ガンダムのようなロボットデザイン、スバル:ややおくれた日本のデザイン、三菱自動車:??? 私はマツダのインテリアが好きです。しかし、父70代はやっぱりトヨタはいい(カローラフィールダー)、近所の整備士さん50代もなんだかんだでトヨタか日産がリスクが少ないよといいます。 彼らはきっと内装のデザインはあまり気にしないのか?というか、50代以降は内装を見る目がないのか?たとえば、日産ノートのインテリアやジュークは砕けていて、すごくフランスっぽい面白さがあると思います。マツダのアテンザやCX5は、一見地味だけど、ドイツ車に負けないくらいの質実な雰囲気が有ると思います。みなさんの近くにおられるお年寄り???はこんなメーカーのインテリアの違いを判断できるというか感じれるのでしょうか?やはり町中ではおじさんはトヨタか日産が多いように感じます。

  • 可変バルタイ

    ホンダではブイテック、トヨタではVVT、三菱ではマイベックですが、日産、マツダ、スバル、スズキ、ダイハツでは可変バルタイを出してないのでしょうか?