マーケティング情報が載っている英語サイト

このQ&Aのポイント
  • ビジネス英語の学習に役立つマーケティング情報が載っている英語サイトを探しています。
  • 最新のマーケティング理論や事例についての情報が掲載されているアメリカ発のサイトを希望しています。
  • 時間がかかる日本語訳を待たずに、英語の勉強とマーケティング情報の取得を両立したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マーケティング情報が載っている英語サイト

マーケティング情報が載っている英語サイト こんにちは。今後仕事上の必要が出てくる可能性があるため、ビジネス英語を学ぼうとしています。 英語は大学時代にも教職用の科目を取っているなど、ある程度勉強していましたが、 その後10年以上使っていないために、ブランクがかなりある状態です。 せっかくなので、業務に関わるマーケティング情報を海外サイトなどで見て、 少しずつ英語に慣れて行こうと思っていますが、 適したサイトが見つけられなかったため、アドバイスをいただけますでしょうか。 最新のマーケティング理論、またはマーケティング事例について 情報が掲載されているサイトだとありがたいです。 こうした情報はほとんどがアメリカ発で、日本語に訳されるまでに時間がかかるものも多いので、 英語の勉強がてらにマーケティング情報も仕入れたいと思っています。 何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

とりあえず、「Philip Kotler」(フィリップ・コトラー)氏の名で検索して、ヒットしたサイトを閲覧していくのが一番手っ取り早いのではないでしょうか。 そこから、「Marketing strategy」や「marketing research」、「Marketing management」などの theory のキーワードが見つかってくるでしょう。

pctimes
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに…検索で上位に来るのが良いサイトというのはありますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.1

国内株取引をやっている者です。 米国のダウ、S&P500、ナスダック先物の値を見るのでしたら、CMEグループ http://www.cmegroup.com/ その他、米国のYahooファイナンス http://finance.yahoo.com/?u などがありますが、どうですか。

参考URL:
http://www.cmegroup.com/
pctimes
質問者

お礼

最初のご回答ありがとうございました。 マーケティング理論や事例が見たかったので、想定していたサイトとはちょっと違うのですが、企業情報収集として参考になりました。

関連するQ&A

  • 英語+マーケティングの知識を活かす最適な業界

    就職活動を通して、色々悩み事ができしまい大変困っています。 何かアドバイスをして頂けると嬉しいです。 私は大学で英米学専攻ですが、 英語とビジネスの2科目を中心に勉強をしています。 私は個人的に英語に携わる仕事+人との交流+貿易業務に 関心がありますので商社中心に就職活動していますが、 最近ビジネスの勉強、とりわけマーケティングの勉強をすることで 「会社の経営」つまり、 「自社製品の経営、又は、自社が取り扱う製品の経営」 に関心を持ち、コンサルティングかメーカーへ 就職するべきなのか大変悩んでいます。 そこで質問です。 1、英語+経営ができる業界はどこが最適なのでしょうか。 (私は1度会社へ勤めたら、その会社へ少なくても10年間以上勤める  気持ちでいます。) 2、もし、メーカーに入社して、営業部に配属されたとします。 だいたい何年後に、営業部からマーケティング課 (私の能力が認められた事を前提です)に異動するのでしょうか。 3、商社にマーケティングの部署はあるのでしょうか。 4、商社、メーカー、コンサルティングで 必要とされる能力は何でしょうか。 よろしくお願いします。

  • マーケティングとは

    はじめまして。私は20代前半のものです。 大変お恥ずかしいのですが、マーケティングというものについて教えてください。私は今年社会人になり、企画職に携わっています。 最近、上司からマーケティングを勉強しなさいと言われ、「現代マーケティング有斐閣」を薦めていただきました。 どうにかこうにか読んでいるものの、なんというのでしょうか、こじつけにしか思えないでいます。 とても単純な疑問なのですが、 (質問1)マーケティングとは、実際に起こった事象(例えば、500mlペットボトルのデザインを変えたら大ヒットした。ネットの普及とともにネットビジネスが成功した)について理論を確立する学問なのでしょうか?それとも、誰かが理論を打ち出して、こうすれば商品は売れるというものを実際におこなったものがヒットするという学問なのでしょうか?イマイチ、実態がつかめません (質問2)推薦していただいた「現代マーケティング」という本は何が書かれているのでしょうか?といいますのは、読み始めているのですが、上記の質問1にあるように、腹に落ちていかないんですね。 結局、「何をいいたいの?」という状態で終っている感じです。 こんな馬鹿な私でもわかるような漢字であらすじを教えていただけないでしょうか? 大変恐縮ですが、教えてください。

  • あなたのほしい情報が英語のサイトにしかない場合

    あなたのほしい情報が英語のサイトにしかない場合、どのようにしてその情報を取得しますか? また、その「ほしい情報」が掲載されているサイトは具体的にはどのようなものですか? 教えてください。

  • ダイレクト・レスポンス・マーケティング

    ダイレクト・レスポンス・マーケティングについて。 今、ダイレクト・レスポンス・マーケティングを勉強しています。 ただ、ネットは情報が溢れているので、どれを選んでいいかわかりません。 誰か、お勧めの本とか・E-BOOKがあれば、教えていただけませんか? (英語は読めませんが、洋書なんかもイイのがあれば教えて下さい!!) よろしくお願い致します。

  • マーケティングを行う上でのお勧め書籍について

    タイトルの件でのご質問です。 マーケティングの部署に人事異動で配置されたのですが 漠然とした感覚しかありません。 私の考えとしては、まずは仕組み化が必要と考えており、 お客様のアンケート面から、調査したいと思っております。 上司もいなくなり、部署に一人ぽつんと残る状態です。 (パートさんはおります) マーケティング関連の書籍を調べ,以下の書籍を読み業務で活かしたいと考えております。 ---------------------------------------------------------------- ・Excelによる実用マーケティング分析 ・Excelで学ぶ営業・企画・マーケティングのための実験計画法 ・マーケティング部管理者の仕事 ・マーケティング部 (図解でわかる部門の仕事) ・ 誰でもできる!マーケティングリサーチ―プロ以上の成果を出す“超”実践手法 (PHPビジネス新書) ・マーケティング・リサーチはこう使え! ・図解でわかるマーケティングリサーチ―リサーチ理論と実務の進め方が図解でわかる基本書 (Series marketing) --------------------------------------------------------------- この他に、マーケティングを行う上で 【参考文献】【書籍】【お勧めサイト】がございましたら、 ご回答の程、よろしくお願い致します。

  • マーケティング概論の勉強は実務に役立つか??

    ハローワークの職業訓練校で、ITマーケティングの講座がありますが、 受けようか迷っています。 知識として知っておきたいという熱意はあるのですが、 現在次の仕事の為、背水の陣で英語の勉強をしている状態のため、 知的好奇心がそそられる、などと悠長な理由で、 即効性があるかどうかわからない勉強に、 3ヶ月も費やしていいものかと迷ってしまいます。 その他、従来のマーケティング理論は通用しないという話や、 理論を応用する能力がない自分には、向いていないのでは、という考えが 躊躇の原因となっています。 実際にマーケティングの仕事をしていらっしゃる方、 マーケティングの基本は実務において、必要なものかどうか、 ご意見をいただけませんでしょうか。 また、それらはマーケティングを専門に働かなくても、 他の職種でも役立つものでしょうか。 内容は、マーケティング概論、企業会計、ケーススタディーなどです。 週5で9時~16時、3ヶ月のコースです。 どうかご意見、ご指導、宜しくお願い致します。

  • web マーケッティングって具体的に何?

    よく web マーケティングという単語を聞きます。要はコミュニティサイトなど でユーザさんたちの属性を集めて、その統計情報をメーカーさんや調査会社さん たちに売るというビジネスだと思うのですが、実際儲かるビジネスなのでしょう か? そもそも市場規模、どのような形でデータがやり取りされているか、この ビジネスで有名なサイト、情報を買う人たちはどのような人たちなのか、 一件どれくらいのお金がもらえるのか、が今一つわかっていません。 だれか教えてください。

  • マーケティングの方法論の研修を受けたいのですが

    マーケティングに関して勉強中です。 本はたくさん買って読んだのですが、 社会人向けの研修なども受けてみたいと思っています。 ・ビジネス研修を紹介しているサイト ・オススメの研修 ・選ぶ時の注意 などなど 、ざっくばらんに教えてください。 _

  • パン業界マーケティング

    いま、マーケティングの勉強をしているのですが、パン業界について調べています。マーケティングにリーダー・チャレンジャー・ニッチャー・フォロワーってありますよね。リーダーは山崎製パン(株)だとわかるのですがその後のチャレンジャー・ニッチャー・フォロワーにあたる会社がわかりません。市場シェアなど、参考になるサイトや情報ありましたらお願いします。

  • 中学生レベルで大学の情報理論はやれるか

    大学の情報理論という科目は、数学のレベルが中学生レベルでも、頑張れば単位を落とさないことは可能なものでしょうか……。 私(高3)は英語や社会科目が得意で圧倒的文系、というか、数学が全くできず(あまりやる気がなかったので追いつく努力も大してせず)受験は私立1本に絞ろうと高2の後期から数学を切りました。数学だけが本当に苦手で評定が3でした。 そんな私が私立大学(MARCH)の情報系の学部(文系OK)の指定校推薦を受けられることになったのですが、もう話は進み、校内審査が通り志望理由書を作り終わり面接などの練習に入っている状況です。 その学部は社会学や国際関係学も学べて、文系でも大丈夫な情報学部で、、、必修科目に数学はない、という理解でここまで来てしまったのですが、この「情報理論」がまさか数学だったとは……。私のリサーチ不足でした。必修単位です。大学の勉強だけでなく、自主的に韓国語中国語英語をビジネスレベルまで出来るように勉強し、留学も考えていました。しかし情報理論という難しい数学の必修があると知り震えています。 現実を教えてください。 必死にやれば大丈夫なのでしょうか。 駄文長文すみません。ぜひ回答助言お叱りなんでも良いのでお待ちしています。

専門家に質問してみよう