• 締切済み

あなたのほしい情報が英語のサイトにしかない場合

あなたのほしい情報が英語のサイトにしかない場合、どのようにしてその情報を取得しますか? また、その「ほしい情報」が掲載されているサイトは具体的にはどのようなものですか? 教えてください。

• 英語

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.3

私の周りでは、外国には一切興味がなく、TOEICを受験すれば150点も取れないような方々が、普段は英語サイトを渡り歩いて業務上必要な情報をちゃんと取得し活用しています。 ある特定のカテゴリに限定した情報だけが必要な場合、「慣れ」さえすればさほど苦はなくなるようです。 ちなみに私の場合の「ほしい情報」は、旅行関連情報ですが、英語の方が情報が充実している、得なことも多い、と気づいてからは日本語サイトには頼らず、英語の検索サイトで情報検索するようにしています。

回答No.2

私は普通「google.com」にいって知りたい情報を入力して「enter」します。おそらく「yahoo.com」でも同じように必要情報を得ることが出来ると思います。

• FEX2053
回答No.1

素直に英語を読めばいいだけの話なんじゃ? サイトの情報なんて、要は単語を繋ぎ合わせりゃOK の高校英語のレベルで十分得られますから。英検 何級とか全然不要。つか、私も英検持ってないです。 ちなみに、コンピュータのハードやネットワーク関連 の情報は、往々にして「要英語」ですけどね。別に それほど難しい英語じゃないですよ。