• ベストアンサー

いじめをして

いじめをして 許される人、あの人はいじめをする人だから仕方ないと周りから思われる人と いじめをして 怒られる、非難される、罵られる人の 差は、一体何でしょうか? 人をいじめているのに周りからちやほや、男性からモテる女性結婚している女性ってなんで周りから怒られたり非難されたり、罵られたりしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

許されているわけじゃないと思いますよ。 言ってもわからない人 人の話を聞かない人 会話が成り立たない人 逆切れ・逆恨みする人 事実をゆがめて捏造し、言いふらす人 人格に重大な問題がありそうな人 そのほかにも色々あると思いますが 今思いついたタイプを書きました。 こういう人は、諦められてしまうのではないでしょうか。 誰だって自分を良く思われたいし、 トラブルのとばっちりを受けるリスクも考えたら 注意したり耳の痛い話をするのは、覚悟と勇気がいります。 それでも、解決できそうな芽があると思えば 周りはその人に意見したり諭したりするでしょう。 現実を突きつけることもあるでしょう。 フォローやストッパーもなく、やりたい放題って 今は目に見えていなかったとしても、自滅への道まっしぐらですよ? 例えば、嘘や同情心を煽るのが上手でうまくやっているつもりでも わかる人にはわかるものです。 あと、「結婚」は人を見極めるポイントにはなりません。 既婚でも未婚でも、おかしい人はおかしいし ちゃんとしてる人はちゃんとしています。 「イエスマン?取り巻き?」が山ほどいるよりも 人間関係はやはり「質」ですよ。 本物は、どんな状況でもあなたの味方でいてくれるはずです。 時には厳しいことも言われるかもしれませんが…^^; 悔しい気持ちは、きっと時間が癒してくれます。 どうか過去にとらわれずあなたの人生を輝かせてください。

noname#122157
質問者

お礼

ありがとうごさいました

その他の回答 (8)

回答No.9

確かにいますねぇ、そういう人は。 けど、イジメをして許される事は無いと思います。俺からしたら可哀相な人です。そういう人はほぼあきられてるんだと思います。 「言っても無駄だし、言ったとして逆に何か言われたりしたら面倒臭いから」みたいにね。誰も本当の事を教えてくれない、本当にその人を見てくれないわけだから上辺だけな場合が多いと思います。 だから、可哀相だなぁと思います。 けど、そういう人は要領が良かったりします。だから周りに人がいたりね。でも結局は上辺だけかなぁと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうごさいました

回答No.8

>許される人、あの人はいじめをする人だから仕方ないと周りから思われる人と 言っても無駄だと思われているからですよ。 いじめをして怒られる、非難される、罵られる人 まだ更生できる見込みがあるからです。要するに心配されているという事

質問者

お礼

ありがとうごさいました

• sakura-333
回答No.6

本当の女性の姿を知らないか見ようとしない。 そもそもモテない男性しかいないのかも。

質問者

お礼

ありがとうごさいました

回答No.5

外目はそう見えていても虐めをする人間の心根も虐める人間をちやほやする人間の心根も計り知れないと思ってしまった為…許されている人は誰一人居ないと思いました。 仕方なしと思われる人は残念な時期の人で、 注意されている人はラッキーな時期の人だと思いました。 でも差も心根が判らない以上そんなに無いかもしれないと思いました。 もしかして虐めをする奴は自分を罵っている時間があるかもしれないと考えてしまったり… 虐めをしている時期にいる奴は苦手ですが^^。

質問者

お礼

ありがとうごさいました

noname#119957
noname#119957
回答No.4

実は、裏のコネクションです。 コネがあるからにして不正が通ると言うことです。 虐めもしかりです。 裏にあるものを見抜きましょう。 避難されても、コネクション・金などがあるとまかり通るのが今の社会です。 見てみぬフリをするのは、コネ(裏)が怖いからです。 そして、保身という心理。。

質問者

お礼

ありがとうごさいました

• dondoko4
回答No.3

それは、見識の問題では。 いじめというけど、いじめと思う心理はどうか? 過去の成功者は、いじめがなかったら生まれなかったと断言できる。その違いは、いじめをどう受け止めたのかではないでしょうか。平気な人はいません。

質問者

お礼

ありがとうごさいました

• kuni326
回答No.2

周りが仕方ないで処理しているのはそいつの周りにいる奴らは勇気がないだけ。または暴力で支配してるだけだよ。もっと自分の視界を広く持って、少しひがみもあるんじゃないかな? 年の差関係なく色々な人と出会ってみて

質問者

お礼

ありがとうごさいました

• kyoromatu
回答No.1

その人のキャラと、とりまく男の人間性資質次第・・かもね

質問者

お礼

ありがとうごさいました