相手女性の心境は?

このQ&Aのポイント
  • 相手女性からのメール返信がない理由や心境を知りたい
  • 彼女との関係が急に冷え込んだ理由について悩んでいる
  • 渡したお土産に対して彼女からの反応がないので、気になっている
回答を見る
  • ベストアンサー

相手女性からのメールの返信がありません。相手はどんな心境なのでしょうか

相手女性からのメールの返信がありません。相手はどんな心境なのでしょうか? 先日、ある女性に旅行のお土産を渡しました。 女性とはすでにメルアドを交換しており、私は何らかのレスがあるかと思っていたのですが、一向にその気配がありません。 嫌われてしまったのかどうか、大変気になります。 何かアドバイスをいただけたら幸いです。 女性はケーキ屋のバイト店員をしている専門生で、私は客という立場です。 一年ほど前から、私がこのケーキ屋へ通うようになり、彼女と話すことが増えました。 当初は彼女の方が積極的で、段々と恋人と話しているような雰囲気となり、店の人もそれを温かい目で見ていると言った案配でした。 私もそんな彼女と接しているうちに、少しずつ惹かれて行き、あるとき思い切ってメルアドを交換してみました。 ところがそこから先が予想に反し、トントン拍子には進みませんでした。 最初だけ簡単なメールのやり取りこそありましたが、今度お茶でも…と誘った途端にメールが滞るようになったのです。 ちなみに、彼女には恋人はいません。 たしかに突然に男から1対1で誘っても驚くだろうし、そこは配慮が足りなかったかなと反省し、その後にお詫びのメールを入れたところ、現在は国家試験と就活で忙しく、遊ぼうと言う気にならないというレスがありました。 そこで誘うことはやめ、なるべくお店で話すようにし、大変さなどを聞いてあげるようにしていました。 そして、関西への用事がてら、学業成就に御利益のある神社に寄り、そこで頂いた御守と一緒に、試験と就活を励ます簡単な手紙と菓子依りを添え、お土産として彼女に渡しました。 しかし、これに対して何のレスもありません。 その神社へ寄ったこと自体はすでにメールで伝えており、その時に彼女からは近況のレスをもらっていますので、いきなりで驚いたということはないと思うのですが… 果たしてこれは、彼女からの拒絶のサインなのでしょうか? 『お土産のお菓子』と言って渡した時にお礼はありましたが、中を開ければ手紙なども入っているので、私としては社交的な簡単なレスくらいはあっても良いとは思うのですが、女性はこのような時にも平然と放置するものなのでしょうか? この一年のことを思うと、目の前に橋が架けられて、それを渡り始めた途端に橋を落とされたような感じがして、悩みが多くなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1です。 そういうことならメールの文面通り今本当に大変なのではないでしょうか。 この時期、就活は大変だと聞きますし。 就活どう?なんて聞くのは結構ストレスになるみたいなので気をつけてください。 お茶を誘ったのはいつごろでしょうか。4月5月は就活のピークです。 今年は厳しいようですからまだ決まっていないとかなり精神的にまいります。 この時に誘っていれば返事が滞りだしたことの理由になるかもしれません。 年齢差から考えても、メールアドレスを聞く前の様子から考えても、あなたは慎重派とのことなので困らせているわけではなさそうですね。 一段落つくまで、今は見守ってあげるのが良策な気がします。 拒絶はされていないと思います。

blueview
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 社会人としての感覚としては、レスの一つくらいあっても…と思ってしまいますが、現在の彼女は不安で頭が一杯でしょうから、男性はそこを分かってやらねばなりませんよね。 最初は待つ苦しみに根をあげ、レスをしない彼女への配慮が足りませんでした。 店へ行ったって、もう口もきいてやるものかと思いましたが(思うだけですが)、ここで書いて読み直しているうちに、自分の方が不明だったと気付きました。 さらなる修業が必要ですね。

その他の回答 (4)

• imyuka2
回答No.5

最初は彼女の方があなたのことをタイプだと思っていたのでしょうね。 メールをやりとりしているうちに「何か違う」と距離を置かれているのだと思えます。 お土産をもらって放置しているのは、彼女は「困惑」しているという事でしょうね。 彼女のバイト先には今後行かずに、連絡をしばらく絶ってみてください。 彼女から何も連絡をしてこなかったら、諦めた方がいいと思います。 縁がなかった、ということで。

blueview
質問者

お礼

そうですね。 縁がなければそれはそれで仕方ありませんね。 今回だけでなく、どうもメール自体が最初から進まないので、そこら辺がそれまでの彼女の様子から考えるとまるで正反対で、男の側からするとよく分かりません。 おめでたい勘違い男ならばともかく、私も少しはもてますので、相手に気があるかどうかは分かります。 それからさらなる慎重を期してメルアドを渡したのですが、ほとんど相手にされないとは困ったものです。 まるで弄ばれているような気分です。 でも、まあ あまり固執しても疲れるし、アプローチはしたので、あとはしばらく放っておくことにします。

• 1023
回答No.4

アンタはキモい。やめてくれ。 お札なんか渡された日には、ドン引きや。 妄想するのは自由やけど、自分の世界から出やんといてくれ。 オエっ。 想像の世界に生きるなら、他人に迷惑かけるなよ。その女の子が可哀相すぎ。 近寄らないでくれ。 空想の世界で何度か右手を使っやろうけど、それも金輪際やめなさい。

blueview
質問者

お礼

『おふだ』?! チョーウケwww

• pull7171
回答No.2

この内容だけ見ると女性は距離を置きたがっているように感じます。 一度しばらくお店を訪問するのをやめてみてはいかがですか? しばらくして会うと女性も違う印象で見てくれるかもしれませんね!

blueview
質問者

補足

それもいいのかも知れませんね。 彼女は専門学校のテストが近付くとバイトを長く休み、久々に顔を合わすと嬉しそうにすることが多いので、以前のようにそうなってくれるといいのですが。 自分の気持ちばかりを伝えて彼女の負担になることはしたくはありませんが、頭が一杯で不安なときにささやかな応援をしてあげたいのです。 ただ、他の方の補足にも書きましたが、女性へのアプローチ方法に不慣れなため、いざとなると悪くなる結果へと自然と進んで行ってしまうのかも知れません。

回答No.1

失礼ですがあなたはおいくつでしょうか。 また、メールアドレスを聞いた時のその女性の反応も知りたいです。 年齢差によっては、その女性にとってあなたは、よくお話をする常連さん、という認識だけの可能性もありえます。 お店によく来られる常連さんなので誘いを無碍に断ることもできず、忙しいという理由で断っているのかもしれません。 ここまでの情報だけから考えるとその女性はプライベートには入って欲しくないように感じます。 その女性の態度、雰囲気からよく考えていただければと思います。 今のところ嫌われているわけではないでしょうが、困らせているのかもしれません。

blueview
質問者

補足

年齢は27です。彼女は20歳です。 どちらかと言うと私は慎重派なので、店員と客のサービス関係を誤解しないようにと、最初はかなり消極的でした。信じなかったのです。 しかし、彼女の方はそんな私に積極的に話しかけ、休日のことや仕事のことを聞いてきます。 あるとき、彼女の始業前にお店へ行くと、まだ着替えてもいないのに奥から出て来て嬉しそうに話すので、店の人が笑いを堪えていたこともありました。 そこまで行くと、慎重派でもさすがに気づきます。 自分で言うのも何ですが、どちらかと言うとモテる方だと思いますので… 逆に、今まで自分から告白したりすることがなかったので、女性へのアプローチが不慣れでよく分かりません。 知らず知らずの内に、間違った方法をして嫌われてしまったのではないかと心配です。