彼氏との関係に悩んでいます。彼と別れるべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私には9歳離れてる彼氏がいます。私たちが付き合って4ヶ月が経ちました。彼は研修生で日本に来ています。あと2年で彼はタイに帰ります。私たちが出会ったのはタイレストランです。彼から連絡先を聞かれたので私は電話番号を渡しました。
  • 最初の彼はすごく優しくて楽しい人でした。彼が冷たくなってきたのは彼のはめていた指輪を気づいた時でした。私が彼に「その指輪なんではめてるの?」と聞くと彼は「あーこれ?これはもらった物だからはめてるんだよ。気にするな俺はお前だけだから」と笑いながらそーっと指輪を外していました。それからは私がいる前では指輪をはめなくなりました。
  • 今となってはメールの返事は返ってこないし電話もくれないし約束すら守らない彼に変わってしまいました。でも私たちは週に1、2回会っています。私が直接彼の家に行ってるだけです。彼から私の家に来ることはありません。ある時私は彼に会いに行くねとも言わずにそのまま彼の家に行きました。彼はシャワーしてて私は彼の部屋に入ってパソコンを見たとたんパソコンの画面に知らない女の人が映っていました。それもパソコン同士で通話をしてたみたいで私は急いで自分がカメラに映らないようにと隠れました。正直ショックで言葉が出ませんでした。シャワーを浴び終わった彼は慌ててパソコンの電源を切っていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

私には9歳離れてる彼氏がいます。私たちが付き合って4ヶ月が経ちました。

私には9歳離れてる彼氏がいます。私たちが付き合って4ヶ月が経ちました。彼は研修生で日本に来ています。あと2年で彼はタイに帰ります。私たちが出会ったのはタイレストランです。彼から連絡先を聞かれたので私は電話番号を渡しました。それから私たちは日々会うようになり付き合うことにしました。最初の彼はすごく優しくて楽しい人でした。彼が冷たくなってきたのは彼のはめていた指輪を気づいた時でした。私が彼に「その指輪なんではめてるの?」と聞くと彼は「あーこれ?これはもらった物だからはめてるんだよ。気にするな俺はお前だけだから」と笑いながらそーっと指輪を外していました。それからは私がいる前では指輪をはめなくなりました。私がいない時に指輪をはめてるみたいです。今となってはメールの返事は返ってこないし電話もくれないし約束すら守らない彼に変わってしまいました。でも私たちは週に1、2回会っています。私が直接彼の家に行ってるだけです。彼から私の家に来ることはありません。ある時私は彼に会いに行くねとも言わずにそのまま彼の家に行きました。彼はシャワーしてて私は彼の部屋に入ってパソコンを見たとたんパソコンの画面に知らない女の人が映っていました。それもパソコン同士で通話をしてたみたいで私は急いで自分がカメラに映らないようにと隠れました。正直ショックで言葉が出ませんでした。シャワーを浴び終わった彼は慌ててパソコンの電源を切っていました。このまま彼と付き合うべきでしょうか?別れたほうが良いのでしょうか?でも私と彼は結婚する約束をしています。私の両親とも話をしました。今は頑張ってお金を貯めろと言われ私たちは月に2万円彼のお金で銀行に預けています。彼は私の両親に「僕は本当に娘さんを幸せにします。決して娘さんを傷つけたりはしません。」と言っていました。その時私はとても嬉しく彼を惚れ直しました。でも指輪のことやパソコンの事を思い出すととてもショックです。指輪をするということは結婚しているのでしょうか。私はまだ彼と付き合うべきでしょうか。優しい回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garyu1230
  • ベストアンサー率58% (135/230)
回答No.1

こんばんは。 >優しい回答をお願いします。 うーん・・・ あなたを極力傷つけないよう、言葉には注意しますが・・・・ あなたが直面している現実は、大変厳しいです。 >私たちが付き合って4ヶ月が経ちました。 4ヶ月・・・ それは、お互いを知るのに、十分な期間でしょうか・・・ >最初の彼はすごく優しくて楽しい人でした。 今の彼は、違いますよね? >このまま彼と付き合うべきでしょうか?別れたほうが良いのでしょうか? おそらく、あなたは、どちらがいいか、気づいていると思います。 >でも私と彼は結婚する約束をしています。私の両親とも話をしました。 よく、似た話を聞きます。 私はタイ人の友人がいますし、「タイ人は悪い」と言う気は毛頭ありません。 ただ・・・ あなたはタイ人について、どれぐらいの知識があるかわかりませんが、日本人とは、全く感覚が違います。 >彼は私の両親に「僕は本当に娘さんを幸せにします。決して娘さんを傷つけたりはしません。」と言っていました。その時私はとても嬉しく彼を惚れ直しました。 あなたは豹変した彼を見ています・・・ これ以上書くと、辛らつな言葉になってしまうので、やめておきます。 >指輪をするということは結婚しているのでしょうか。 結婚していると思います。 >私はまだ彼と付き合うべきでしょうか。 どうすべきか、あなたにはわかっているはずです。

kokomami0219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の両親もタイ人なのでタイ人のことはよく知っています。私は別れようと思います。付き合ってても自分を傷付くだけなので新しい人を探そうと思います。もちろん彼と別れるのは辛いですが頑張って彼を忘れようと思います。本当にありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • ミャンマー女性との国際結婚について

    タイ人女性とオーキッド・インターナショナル・マリッジ・タイという業者を介して結婚し、3ヶ月ほど前に離婚しました 8ヶ月の日本での生活は辛く苦しいことばかりでした。パソコンやテレビは壊され壁には穴が開き 入り浸っていたタイレストランからはももう2度と来ないようにクレームが来る始末、地獄の日々でした 両親からは家から出て行くように言われ会社の近くにアパートを借りましたが、タイレストランの近くが良いとごねるので再度転居。 ミャンマー女性が国際結婚するなら一番だというのを知りました。業者はアジアンマリッジ企画というのがあるのを知っていますが、他に良い方法や業者がありましたら教えてください もう精神的に疲れていますので来年くらいからスタートしたいと思います

  • タイ人の婚約者に婚約破棄されショックです。

    私にはタイ人の婚約者がいました。彼には日本人と結婚してるお姉さんがいて義兄の会社で真面目に8年働いてました。私とは5年交際し結婚の約束をしてました。彼は1000万貯めてました。バンコクの彼の家に一緒に行きご両親は亡くなっていてお兄さん夫婦弟さん夫婦に会い婚約者として暮らしました。彼の友人が集まり彼のお金(1000万はタイで大金です)で日本の中古車販売店をすると言って盛り上がってました。私は彼がそんな仕事をした事が無いので利用されると思い良く考えてと言いましたがマイペンライ、どうにかなるさと言ってました。 彼はタイではお金があり新車も買ってしまいました。彼の兄弟は無職でその奥さんが働いてました。タイではヒモが多いそうです。そんな時母が体調を崩し日本に帰国しました。彼とは 3か月遠距離恋愛になりました。母の体調が良くなったらバンコクに戻り婚姻届を出す約束をし婚約の証しに金(きん)を貰いました。でも3か月経ち後4日でタイに戻ると言う日に国際電話で (彼の家は中流家庭で彼も兄弟も大学を出てません。エアコンのない古い2DKの団地でスカイプもありません。)一方的に婚約破棄され随分傷つく事を言われ泣きました。 「結婚はやめる。来るな。連絡もしてくるな。日本で出会い系ででも男作れやー」と怒号罵声 でした。反論する間もなく切られ頭が真っ白になりました。お姉さんに相談すると彼に理由を 聞いてくれ「バンコクで彼女が出来たみたい。大金があるから寄ってくるわ。商売はまだ何もしてない。日本人の貴女はタイ語が出来ないから養わないといけない、お金がかかる。でも彼女は働いてくれるから。可哀そうな事になってごめんなさい」と言われました。とても辛くて 心が苦しいです。涙が出て悲しいです。タイでは私のお金で語学学校に通い早く働ける様に努力する積りでした。残念です。この辛い思いをどうやって乗り越えたらいいでしょうか。 結婚の約束までしていた彼に酷い暴言を言われショックでつらいです。 彼に言われたひどい言葉や彼自体を忘れたいです。何かご意見を下さい。お願いします。

  • 彼氏とうまく別れるには?怖いです

    長年付き合ってきた彼がいます。10年ほどです。淡白な付き合いでした。 数年前に彼に2度の浮気された過去があります。 私はその時に好きだったので許しました。しかし裏切られたことが頭から離れずに ことあるごとに喧嘩してしまう毎日でした。 彼には「浮気されるほうが悪い」と当時言われましたが、 長年付き合ってきて古女房のように口うるさく図々しい私が いけなかったのだと反省もしました。しかし過去は消せない。 1年前に浮気の罪滅ぼしかわかりませんが、婚約指輪をもらいましたが、 喧嘩が絶えず、うちへの両親の挨拶や結納、相手両親への挨拶はしていません。 そのまま1年経ったので、私としてもいつまでもずるずる付き合っても仕方がないので 別れる決心をしました。決心してから半年たち、それでも関係が修復出来ないので 先日別れると伝えました。 ショックを受けつつもわりとあっさりと受け入れられ、俺を捨てて楽しい幸な人生になってください と言われたので別れられたと思ったらその夜にやはりやり直したい、 そんなつもりじゃなかった、幸せにする、俺たちはそんな薄い関係だったのか?などと電話で 数時間ももめました。どうにかしてでも別れたくないようです。 さらに翌日には夜に自宅の最寄り駅まで突然来てました。 彼の家から2時間はかかります。 連絡が来ましたがもちろん会いにはいってません。 そのあとも考え直してくれ、あーする、こーする、といろいろ電話で言ってきたり メールが届いて正直うんざりです 最初は指輪や荷物は宅急便で送れ、もう会いたくないからと言っていたのに 偉い違いです。 私はなんとしても別れたい。今までも別れたりくっついたりの繰り返しで ここまできました。しかし長年付き合っても結局はタイミングが会わずに ここまでずるずる来てしまいました。何度も結婚話が出ましたが私が 泣きついて結婚したいと懇願したときは相手は文句ばかりで したくないと言っていたし、ここ数ヶ月も連絡ほとんどこないし 喧嘩ばかりだしつまらないので別れを決心したにもかかわらず いまさら猫なで声です。 今の彼は私がまさか別れたいとは言ってこないだろうと思っていたのかもしれません。 このままいくとストーカーになってしまうのでは?と怖いです 自分自身、長年付き合ってきたため、別れを経験したことがなく どうすればあきらめてもらえるのか、わかってもらえるのか知りたいです 電話来ても、別れたくない理由やこれからのことばかり話す彼と 別れたいという私の間で話し合いがとれません。 もう30代半ばなので本当に彼とは縁がなかったと思い次に進みたいのです。 よろしくお願いいたします

  • 婚約指輪なし。

    婚約指輪なしと言うのは、普通なんでしょうか? 婚約予定の彼が、婚約指輪いらないでしょ、のようなことを言ってきました。 今まで彼に、結婚式や、新婚旅行などはお金かけなくていいよというようなことを再三言ってきたので、その流れで、コイツは婚約指輪も要らないだろうと思ったのかもしれませんが、かなりショックでした。 高いものが欲しいわけではなくて、気持ちが欲しかったです。 加えて、結婚後、結婚指輪はつけるわけ無い、みたいなことも言い放たれました。 仕事柄や状況によっては仕方ないと思うんです。つけないのが普通という人もいるし。 でも、これもすごくショックでした。 両親や結婚した兄姉が結婚指輪をつけていて憧れだったので・・・ 彼は私の事勘違いしているのかもしれないです。お金かけなくていいヤツだと。ラッキーと思っているかも。 お金はかけなくていいのですが気持ちが欲しいです。 でもそんなこと頼んでしてもらいたくもないし・・・ 皆さんのお考えをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のことでの母との不仲について

    今、付き合って4ヶ月の彼がいて、12月末にプロポーズされ、指輪をもらいました。 そして、彼が私の親に会いたいということで、青森の母に電話しました。 私の家庭は父母が不仲で、家庭内離婚のような状況で、とりあえず母に会ってほしいと思っていたので、その事を伝えました。 ちょうど母の自宅マンションが改修工事中で、今じゃなくてもいいでしょ、と言われました。 ですが、母が宮城に遊びに来た時に会ってくれないか頼んでも(プロポーズ前です)会いたくないと言われていたことや、仕事の関係で今しかチャンスがないと考えていたこともあって、私も怒ってしまい、無理矢理約束してしまったんです。 その後、とりあえず和解して母に会ったのですが、まだ結婚は早いと言われ、私たちも納得しました。 そして、宮城に帰ってきた次の日に、母から電話があり、順番がおかしいといわれました。 挨拶してから指輪を渡すのが普通でしょうと。 そして、指輪は返しなさいと言われました。 それは私たちも反省していたことで、彼の両親とも指輪は早かったと話していたと言うと突然母が怒り、縁を切るようなことを言って、電話を切られてしまったんです。 私たちも周りが見えていなかったと思いますし、勝手に両親と話をしていたことに怒ったのだと思います。 ですが、私自身これからどうしたらいいのかわかりません。 私は兄とも喧嘩しており、母や兄とどうしたらいいのか、どうしたら認めてもらえるのかわからなくなっています。 彼と別れることは考えていません。 厳しい意見でもいいですので、助言頂けると嬉しいです。

  • 私は日本で4年交際してたタイ人の彼に裏切られました

    私は日本で4年交際してたタイ人の彼に嘘をつかれ騙されました。 結婚する積りでした。彼には日本人と結婚してるお姉さんがいて義兄の会社で8年働いて 1000万円貯めました。お姉さんが管理しタイへ送金してました。 去年の夏休みに彼の家2DKの団地に行き暮らしました。エアコンが無く3食屋台はきつかったです。彼は中流家庭で(両親は離婚後亡くなってます)彼も兄弟も大学を出てなくて兄弟共無職で奥さん達が働いています。タイではヒモが多いです。でも彼は1000万円貯めてるので日本車の中古車販売店を起業すると言って友人達と話してました。 ただ、彼はそんな仕事をした事が無く友人や兄弟がお金があるので言われたんだと思います 計画はあまいと思います。 私は専門学校の職員です。長くタイに居れないので帰国し海外遠距離になり一旦仕事を年内で辞めてタイへ行って婚姻届を出す約束を二人でしていました。 それがタイに行く直前になって彼と音信不通になりお姉さんに相談すると彼から国際電話が 掛かってきて『結婚する気が失せたからもう来るな。日本で男作れやー。連絡してくるなよ。』と一方的に言われ『私は約束通り仕事を辞めたのにひどい』と言うと『仕方無いだろ、知るかー人は変わる』と電話を切られました。それからずっとメールも電話も出てくれません 日本にいるお姉さんに相談したら『どうやら新しい彼女が出来たみたいで。お金もあるし車を買って遊んでる。いつかは起業すると言ってるけど1000万円はタイではすごい大金だから 今は遊んで暮らせる。彼女は働いてくれるけど、あなたはタイ語が話せないから養わないといけない、お金がかかるから。ごめんなさいね。弟が悪いわ』と言われました。 タイ人の彼を信じて仕事も辞めたのに裏切られました。ショックで泣きました。 タイ人なので婚約破棄で訴えても費用倒れになると弁護士に言われ泣き寝入りです。 私の仕事を奪っておいて自分は大金を手にして新しい彼女を作っていつかは起業する 社長になると言ってるタイ人の彼が許せません。 でも両親や友人にはこんな性格のタイ人の男と結婚しなくて良かった、忘れなさいと言われます。 私は頑張ってた仕事を失い、だまされた上に罵声を言われ心が傷つきました。悲しいです。 でも立ち直らなければいけない事はわかっています。 どうかこんな私にご意見を下さい。よろしくお願いします。

  • 付き合って3ヶ月の遠距離の彼氏とのこと

    最近、私の家庭がゴタゴタしている最中で家をでなければならなくなり、彼と話をして一緒に住むことになりました。 家の中のゴタゴタや、仕事を辞めて向こうへ行くことの不安、会えない寂しさから、『私をどう思っているのか』『結婚も考えてくれているのか』が最近とても気になり、聞いてしまいました。 返事は、『好きだから付き合ってる』『結婚は考えてない』とか言われてしまいました。すごくショックでした。 お互いにマメな人ではないので、『このままだと自然消滅しちゃうかもね』と返したら『かもね。なるようになるんじゃない』と言われて、続けていくのはムリかもしれないと思い、その考えを伝えると、無言でした。『どう思ってるの?』と問い詰めたら、『終わりにしよう』と彼に言われました。 『まだ彼のことが好きだし一緒にいたい、(家のこともあるし)不安でしょうがない』ということを伝え、少し話をした結果、今週また会うことになりましたが、理解してくれたか疑問です。 同棲するか、遠距離で続けるか、別れるか迷っています。 キツイ意見でもかまわないのでアドバイスをお願いします。

  • 彼氏との間に8ヶ月の娘がいます…

    私には彼氏との間に出来て出産した8ヶ月の娘がいるのですが、まだ籍を入れてません…。 妊娠中に、仕事を転々としていたため、私の両親も結婚するなと言っていたため、結婚はしませんでした。 しかし、ここ一年は、ずっと仕事が続くようになり、彼にまたこれからどうしたいか聞いたところ、「一緒に普通の家庭を築きたい」と言われました。 しかし、月に30万近く働いておきながら貯金は月に5万前後しかしてないらしく、向こうの両親からも私たちの存在を無視され、彼の友達や知人も私たちの存在を知りません、月に一度しか私たちの家に顔を出しに来ません(そのときは4万の生活費をもらってます)、しかも私たちの家に来ても疲れたからと寝てばかりいます……。 「結婚したらみんなに言う。寝ないとだめなんだ。来年3月の娘の誕生月に籍を入れよう。一緒に暮らすのは2~3年後」と彼に言われました…。 ちなみに彼は、酒、タバコ、ギャンブル、借金、暴力、浮気しません。 私は、子供の為に結婚すべきか別れるか…分からなくなってきました。。。

  • ころころ変わる彼氏について

     来年に結婚しようということで6月に私の親に挨拶に行きました。。私は彼も同席の元、自分の両親に彼と結婚することを前提に彼の住む県に引っ越しを許してもらいました。それなのに・・・その後彼の両親に会いに行きましたが彼は結婚の話は一切しませんでした。そして喧嘩・・・・。彼は私が強引に引越しを決めたと言いました。とても腹が立ち実家の近くに引っ越すっといいましたが、彼は「来月には話すよ。だから帰らないで」とそれを止めました。そしてまた約束は破られました。何度も何度も喧嘩しました。             私は当事者同士の間での約束を破るなら許せるのですが9月にお互いの両親をあわせるという約束をしていたにも関わらず彼はその約束を何度も取り消そうとすることです。しかし喧嘩したあと私がじゃあもうわかれよう!というと引き止めるのです。  喧嘩になって彼をたたいたことももあるので、私にも悪いところはあると思いますが時々彼が理解できなくなります。結婚する気がないなら彼が私と別れたくないと言ったことも約束を破ることも理解不能です。  しかし、今月末9月の件でもう会いに行きたくないというので私は自分の親に電話しました。これでドタキャンが5回以上になるので彼に「自分の口で私の親に謝って」といい電話を替わりました。すると彼は「9月会いに行きます」と言っているのです。もちろんその後喧嘩になりました。私には彼がなぜそんなにころころころころと変れるのか不思議でなりません。私は彼の両親に対して優しくしたいつもりですし 迷惑を掛けたことはありません。でもなぜ彼は私の両親を傷つけることは平気なのでしょうか??もう別れたほうがいいのかとも思います。

  • 私とは遊びだったんでしょうか。

    出会ってすぐに付き合い始めた彼と、数ヵ月後結婚の約束をしました。それまでにも一緒に旅行したり、プレゼントを買ってもらったりしていました。結婚の約束をしたのは出会ってから5ヵ月後で、ハワイで婚約指輪をもらいました。1ヵ月半ほど同棲したのですが、両親の顔合わせの時に、賛成してくれているとばかりに思っていた両親が反対をし、穏やかだった彼は「そういうのであればお嬢さんをお返しいたします」と私の前で、両親に電話をして言ってしまいました。 私は子供の頃虐待されていて彼は最初からその話をまじめに聞いてくれていました。「もう苦しまなくていいんじゃないか」彼はそうも言ってくれていました。私はもともときらわれっこという話も聞いてくれていたのに・・・。 別れたのが3月でしたが、8月に彼から別の人と結婚したというメールをもらいました。私と別れてすぐに彼は新しい人と結婚できてしまったなんて。しかも彼女とは仲良くやっているようで、彼のことを知っている友達に聞いてみたら、彼はもう彼女に夢中なんだそうです。 私のことは遊びだったんでしょうか。それとも同情だったんでしょうか。私のことは好きでなくても、男の人は私のためにいろいろしてくれるものなのでしょうか。