• ベストアンサー

 子供なんですが、札幌北星学園女子高校か、大谷高校(いずれも音楽科)を

 子供なんですが、札幌北星学園女子高校か、大谷高校(いずれも音楽科)を推薦か専願で考えています。ただ、楽器を吹く実技が有るんですが、この2校の実技ってどの様なものなんでしょうか。 それと、女子高ってどんな感じなんでしょうかねw・・私は女子大出なんで、大学は分かるんですが、高校は分からず。女子高出身の方、雰囲気だけでも教えてくれたら・・それと、授業料とか、エクストラの部分の込みで月、いくら位掛かるものなんでしょうか。  分からない事だらけで不安で・・どなたか教えて下さい。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osiete_01
  • ベストアンサー率18% (35/190)
回答No.1

大谷は共学では? 男子少ないですが…

araran_2010
質問者

お礼

ありがとうございました。共学なのは知ってますよ? 他の質問が出来ないので、一応あなたを(どなたもいらっしゃらないので・・)ベストアンサーで〆ます。返答は有難うございます

関連するQ&A

  • 札幌大谷学園

    こんにちわ。今年の春から高校生になります。 今年から札幌大谷学園に4年生の音楽大学が新しく設立されましたよね。 将来、音楽大学に進学しようと考えているのでそこも希望の大学に入っています。(北海道在住だからです。) 厳しい道だということは分かっていますが、 大谷の音楽大学を出て、プロの演奏者として活動していくのは可能なことでしょうか? プロの方の出身大学と言えば「東京芸術大学」や「国立音楽大学」という有名な大学ばかりなので…。 回答待っています。よろしくお願い致します。

  • 札幌大谷高校について

    妹が札幌大谷高校の来年の入学を考えています。 妹は美術が得意で,来年度新設される美術科志望です。 これまでの実績も魅力的です。 なお、学区外なので、入学できれば寮生活かもしれません。また、そのため大谷高校の話があまり耳に出来ません。 伝統ある学校なそうなので,卒業生の方で美術コースについてよく知っている方がいましたら,学校生活の雰囲気やエピソードなどお願いします。 実技免除の試験はこれから受ける予定です。

  • 歌手目指してます。

    歌手を目指してる中2の女子です。 北海道に住んでるんですが、 歌手になるために少しでも役立つのは ・札幌大谷高等学校 ・北星学園女子中学高等学校 どっちでしょうか?? 本当に悩んでるので 真剣に答えてください。

  • 甲南女子大学か跡見学園女子大学のどちらが良いか。

     今高校三年生で、甲南女子大学か跡見学園女子大学にAO入試か指定校推薦で受験しようかと考えています。  どちらも専願でしか受験することができません。  そこで、どちらが就職や学生の雰囲気が良いのか、在籍中の方や詳しい方、教えてください。  また、補足ですが、どちらの大学に進学しても一人暮らしをすることになりそうです。

  • 札幌にある藤女子大学に行きたい…

    札幌の私立高校に通う高校3年生です。 私の通う私立高校は偏差値43くらいの高校です。 進学を希望していて藤女子大学の日本文学科に行きたいとおもっているのですが、わたしは評定が1、2年あわせて3.2しかありません。 一般or自己推薦で藤女子大学に行ける可能性はあるでしょうか? またいまからでも頑張って勉強したら間に合いますか? 回答お願いします。。・°°・(>_<)・°°・。

  • ☆札幌☆北海学園大学☆遠距離恋愛☆

    私は現在23歳でこの春に札幌の北海学園大学を卒業するのですがいまだに就職先が決まっていません。それは引き続き探していくしかないのですが、ひとつそれと関連して決めかねています。現在、付き合っている彼女がいるのですが彼女は僕に札幌に残ってほしいといいますが、北海道は全国的にも最悪なくらい景気が悪くできれば東京方面で仕事を探したいと思っています。しかし彼女はまだあと一年高校生活があり一年間離れてしまうのは不安です。しかも一年後彼女が上京できるという保障ははありません(家の人にも反対されているようで)。札幌に在住の方、札幌から上京して就職した方アドバイスください。ちなみに僕はもともと本州の出身です。

  • 高校受験 京華高校特進と広尾学園特進IIで迷っています

    高校入試(単願推薦)で、2つの高校のどちらを受験するか迷っています。 推薦で京華高校(特進)か広尾学園(特進II)を受験しようと思っています。 どちらもひかれるところがあり、迷っているのですが、 大学受験の結果まで考えると、どちらを選んだほうがいいのか、 アドバイスをお願いできたらと思います。 京華高校(特進) ○特待生として高校1年間もしくは3年間の授業料と、入学金が免除になる。 ○特進クラスは1クラスなので、いろいろ面倒を見てくれそう △通学に片道30分余分にかかる。 広尾学園(特進II) ○PLTという個人別の朝テストや夕方のフォローアップ課題があり、 ふだんは塾や予備校に行かなくてもいいようなプログラムが組まれている。 ○先生が毎年テストを受けたり、コーチングの研修を受けているらしく、体験授業もわかりやすく面白かった。 内申が良くないので、広尾学園の特進Iは推薦基準に達してません。 きちんとしているタイプではないので内申が悪く、 先生にほめられることもなく自分に自信を持てずにいたので、 京華の先生にほめられ、特待生になれるといわれたのがとてもうれしく、大学受験に向けてやる気が出てきました。 京華で自信を持って自分で取り組んで勉強していったほうがいいのか、 きちんと学習のシステムができている広尾学園でカリキュラムにしたがってすすめていったほうがいいのか、 どちらが大学受験でいい結果を出せそうかとても迷っています。 来週の三者面談で希望校を決定しないといけません。 ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 北海道の大学についてなんですが

    私は宮城に住んでいる高校2年生です。 経営学を学びたくて、色々調べていたところ北海道の大学が気になりました。調べていいなと思ったのは、 北海学園大学・北星学園大学・函館大学・札幌学院大学でした。 今一番行きたいなと思っているのは北海学園大学なのですが… この中で一番よい大学はどれでしょうか? 出来ればいっぱい勉強がしたいので授業が充実していて、かつ就職率がいい所がいいです。 県外の事なので、資料だけじゃ分からない部分もあるので是非教えて欲しいです。

  • 大谷大学と岐阜聖徳学園大学

    今年の4月から高校三年生の男です。 将来は大学志望で、今は二つの大学で迷ってます。 『京都府の大谷大学(文学部の人文情報学科)』 『岐阜県の岐阜聖徳学園大学(経済情報学部の経済情報学科)』 です。僕はコンピュータが好きなので、どちらもパソコンを扱える所なので考えてるんですがどっちが良いでしょうか? 僕自信への長所と短所は・・・ 【大谷大学(文学部-人文情報学科)】 長所---コンピュータの基礎を学べる。高度なコンピュータ処理の技術を学べる。家から通えそうな範囲。 短所---「宗教」というイメージが気持ち悪い。周りから変な印象を与えそう。 【岐阜聖徳学園大学(経済情報学部-経済情報学科)】 長所---IT関係の事を学べそう。施設にコンピュータが充実している。推薦入学者全員に約20万円給付。どちらかといえばこっちの方が家から近い(?) 短所---レベルが極端に低いらしい。あとは良く分からないけど評判が悪いと聞く。 こんな感じです。ただ僕の高校は進学校とは逆なので、進学者よりも断然就職者の方が多いです。もちろん僕自身もレベルが高い問題は全く解けません。将来はIT関係・パソコンを扱えるような仕事に就きたいと考えてます。この両方の大学はどうでしょうか?アドバイスを下さい!ヨロシクお願いします!

  • 洗足学園音楽大学のAO入試について

    私は今年、 洗足学園音楽大学の AO入試を受けようと 思っています。 楽器はサックスです。 私はそもそも、 レッスンに行き始めた のが遅く、高1の 2月からでした。 しかも、吹奏楽部に 入っていたので (もう引退しました。) 自分の努力も 足りなかったのですが なかなか練習時間を とれず、忙しい日々を 送っていました。 恥ずかしながら まだブレマーの1巻が 終わっておらず、 フェルリングの 48のエチュードを 同時進行でやっている 状態です・・・。 洗足学園のAO入試 徹底指導会では、 実技ができていれば いいにこしたことは ないけれども、 それとは別にやる気の ある子をとりたいと 言われましたが、 そうは言っても やっぱり最終的には 実技重視になって しまいますよね・・・。 それに、洗足学園は サックスのレベルが 高いと聞いたので、 やはり、私のように 始めたのが遅い人は 無理なのでしょうか・・・。 先生も今の時点では 受かるという保証は ないといいながらも 滑り止め(他の大学の 一般入試)を考えた方が いいとは言わないので 今の時点では考えて ないのですが、 やはり考えておいた方が よいのでしょうか・・・。 (洗足学園の一般入試は 芸大の滑り止めとして 受ける人が大半だから 私の実力では無理だと はっきり言われました。) 今の時点で1日の 練習時間は4時間~6時間で どんなに忙しい日でも 2、3時間はやっていますが 足りないでしょうか・・・。 そんなの自分で 考えろと言われて しまうかもしれませんが 回りに洗足学園出身の人、 洗足学園志望の人、 サックスで受験する人が いないので、自分が どの位置にいるのかが わからないのです。 もちろんどんな回答が きても、練習は ちゃんとやりますが、 今の時点でダメなら きちんと危機感をもって 練習時間を増やすなり して努力をしたいのです。 なので、特に音大生の方 (洗足学園のAO入試を サックスで受けた方、 これから受ける方は 更に!!)の意見が 聞きたいです!! 遠慮なくはっきりと いってください。 お願いします。