• ベストアンサー

みなさんは靴屋さんのニオイは好きですか?

みなさんは靴屋さんのニオイは好きですか? 会社や学校など女性の履きこなした靴を脱ぎ履きする下駄箱室のにおいは好きですか? 女性の靴もくさいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

靴屋のにおいと下駄箱のにおいは違いますよね。 靴屋のにおいは、皮とワックスが混じったような甘い感じですね。 そういうにおいは不快には感じません。 下駄箱は違うでしょ、蒸れたようなにおいで好きな人はいないと思います。

その他の回答 (1)

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.1

靴屋は良いけど 靴置き場は嫌

関連するQ&A

  • 皆さんは「靴屋のにおい」って好きですか?

    皆さんは「靴屋のにおい」って好きですか? 1.好き 2.嫌い 3.その他 私はすごく好きです。あの革のにおいが良いんでしょうか。

  • 靴の臭いが取れない

    仕事でローファー(会社規定の為)を履いているのですが、足が蒸れてすごい臭いになっています。 仕事の時、ストッキングを履いています。 毎日、2足でローテーションで替えているのですが、強烈な臭いが取れないのが悩みです。 家に帰れば、必ず、家族から臭いと言う一言が来ます。 いろいろ対策をしたのですが失敗しています。 靴のにおい消しのスプレーを仕事終わった後にして、ジェルになる乾燥剤、ポプリを靴の中に入れているのですが、なかなか臭いが取れないのです。 臭いを取るのにどのような対策を皆さんとって居ますか? すごい悩んでいます。 靴の保存場所は職場の下駄箱です。 湿気がかなりあります。

  • 商店街の靴屋はなぜ潰れないのか?

    どこの商店街にもあきらかに誰も購入しないだろうというような靴屋があります。 この靴屋達はなぜ潰れないのでしょうか? あきらかに売れ筋の靴はあつかっていなく、売れても1日数足のように思えます。 店員も一人くらいですが、それでも食っていけるほど 稼いではいないでしょう。 私の考えでは、近くの学校と契約していて毎年、内履きの受注があるのかなと考えていますが、 いかがでしょうか?

  • 彼から聞いた話!

    こんばんは、43歳の女性です。 彼(34歳)から聞いたお話なんですけど・・・。 彼の会社の同僚(36歳の男性=Aさん)がいます。 彼いわくAさんは彼女に足のにおいを嗅がせてと言うそうです。 男性ってそんなにおいを嗅ぎたくなるものでしょうか? また、お店などに行って下駄箱で靴を履き替えるとき、靴がたくさんあってにおうところが溜まらないそうです。 私なんて靴のにおいって臭くて嫌ですし・・・。 皆さんはどうでしょうか? ですから、Aさんは彼女の冬のブーツのにおいを嗅いだりするそうです。 でも気持ち悪いですよね! 私も靴や足はくさいときがあるのでデートのときは彼に失礼の無いように気をつけているのですが女性の方はやはり気になりますよね?

  • いじめ におい

    僕は今いじめられています。(小学6年生) 理由は足がくさいからと言われました。小学2年生のころからずっといじめられていました。 <内容> ・靴がくさいから下駄箱から外に放り投げられる ・罰ゲームとして自分の上履きをいたずらに使う ・足のにおいが原因で友達の家にあがらせてもらえない ・足くさ菌ゲームをやる ・異臭がするという理由で靴を学校のゴミ箱に入れられる。 です。 男子には全然いじめられません。女子にいじめられます。 解決策をお願いします

  • 靴屋に足を運ばずに、新しい靴をどうやって探す?

    海外の婦人靴のメーカーです。30代以降の女性にお伺いします。あなたは、どうやって新しい靴を、実際に靴屋に行かずに探すかお聞かせください。

  • 靴屋で買う際は箱は有るのでしょうか?

    女性用のパンプスは 靴屋で買う際は箱は有るのでしょうか? 箱なしで売ってる事が多いですか?

  • あなたの好きなにおいは??

     私はじぶん家の下駄箱のにおいが好きなんです・・(^_^;)我ながら変ですが   みさんさんはどんなにおいがお好きでしょう?教えてもらえますか?

  • 安い靴屋さんを探しています。

    こんばんは。本日もよろしくお願いいたします。 東京都内にある、女性用の安い靴屋さんを探しています。 種類としては運動靴等ではなくて、パンプスみたいな形のが多くある所が希望です。 また、お値段は2000、3000円~あるところを探しています。 現在は池袋のサンシャイン内の店を利用しています。 よろしければ、是非とも情報を教えてくださいませ♪

  • 都内で安い靴屋さん教えてください

    30代彼氏の靴(カジュアル系)を今週末一緒に買いに行こうと思っています。 彼はファッションを気にしない人なので、いつもスニーカーばかり。 私は女性の靴屋なら知ってっても、男性の靴屋ってどこにあったっけ?状態なんです。 ということで、都内でできれば多くの靴屋さんが集中してある場所を教えてください。 数足いろいろ揃えたいので、一足あたりの予算はちょっと倹約して\3,000~\4,000ぐらい アメ横と下北沢はすでにチェック済みなので、それ以外でお願いします。