• ベストアンサー

あなたの好きなにおいは??

 私はじぶん家の下駄箱のにおいが好きなんです・・(^_^;)我ながら変ですが   みさんさんはどんなにおいがお好きでしょう?教えてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.4

サンローランのJAZZの、ほのかに体臭と調和した感じの香りが好きです  あまり強いと、くさいだけですけど(笑) あと、布団をお天気の日に干した後の香り! よくお日様の匂いって言いますよね あれ、なんかほんわかとした気分になれるので好きです

wanwanchaachan
質問者

お礼

  サンローランのJAZZというと香水なんでしょうね(^○^)   なるほどなるほど(^○^)高そうですね   布団の干した香り~いいですよねえ(^○^)もう最高!!   お日様のにおい~♪ららら~♪      私もあしたは布団ほしてほんわかした気分になりま~す(^o^)丿   どうもありがとうございました(^○^)    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

こんにちは!面白い質問ですね~(笑)! 自分の好きな匂いは「新品のタイヤ」です! カー用品店などに行って、入り口近くで匂ってくるあのタイヤの香りがたまらなく好きです! 仕事柄、新品タイヤを扱うこともあります。ほぼ3日に1日はタイヤを扱いますが、横に積まれたタイヤの近くでフガフガ(変態ぢゃないですよ!)匂いを嗅いでます。 最近分かったコトは、スポーティタイヤよりも一般のラジアルタイヤの方が良い匂いがします!スタッドレスはあまり匂いません。値段が高いタイヤより、安いタイヤの方が良い匂いがします!

wanwanchaachan
質問者

お礼

   おお~タイヤですね(^○^)    なるほどなるほど    お仕事でタイヤを扱ってらっしゃるということですので、まさに天職ですね    好きな匂いに囲まれてお仕事ができるなんてうらやましい(^○^)!    いいなあ~    私なら下駄箱の中の仕事ということになりますねえ(^_^;)    どうもありがとうございました(^o^)丿

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

wanwanchaachanさん、こんにちは♪ とっても面白いご質問ですね~~!!! さて、私はずばり、「家族のにおい」です!! だんなには、だんなのにおい、子供には3人いるんですが、それぞれにおいが違うんですよ~~~。 中でも、一緒の布団に寝ている真ん中の子のにおいは、なんだか安心できるにおいなんですよ~~!! (あ・・こんなん言うと、ほかの二人に差別かな??) それと、「お日様のにおい」も大好き!! 今は冬なんで、なかなかお日様のにおいもかげませんが、 春~夏に、布団を干すと、取り入れたときには、お日様のにおいがい~っぱい!! すっごくいいにおいで、お布団に顔をすりすり♪しちゃうんですよ~~。 あと、今は冬なんで、そう思うのかも知れないんですが、 「あったか~い鍋のにおい」!!これも、いいですね~~♪ 寄せ鍋だと、最高ですね!! 同じく、あま~~いケーキかクッキーを焼いたときのにおい。 なんともいえない、あま~いにおい。もう、うっとりです!! あれ・・なんだか後半は食べ物のにおいばっかり・・(笑) 下駄箱のにおいって、なんだかひなびたようなにおいなんですよね~!! うん、イメージ分かります!! 楽しい質問を、ありがとうございました!!!

wanwanchaachan
質問者

お礼

  はい!fushigichanさん こんにちは(^o^)丿   家族の匂いですか~(^○^)いいですねえ   なんか家族を愛してる~って感じが伝わってきます。   家族みんなで寄せ鍋囲んで~ケーキ食べて干した布団でみんなで寝る(^o^)丿   うきゃうきゃ(^○^)しあわせですね~   どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.11

子供の髪(頭?)のにおい。かすかにシャンプーのかおりもするのですがそれ以外のちょっと甘酸っぱいにおいが好きです。 朝、目が覚める瞬間にそのにおいに気づいたりすると最高の一日が過ごせそうな気がします。でも大抵はよだれをたらされて起こされます。(←今日のように)

wanwanchaachan
質問者

お礼

  子どもの匂いってありますよね(^○^)たしかに   あかちゃんに似た匂いっていうか~   ほんといい匂いですよね。わかります~      明日も最高の日が過ごせますように(^○^)   どうもありがとうございました(^o^)丿

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3756
noname#3756
回答No.10

面白い質問ですねー(笑) 私も油性ペンの匂いとか結構好きですね~。人に「この匂い、いいよね」というと「ヤバくない?」と言われますが。 あと、飼ってる小鳥の匂いが好きですー。何ていうか鳥臭いんですけど(汚れた鳥ではないですよ…綺麗好きで、水浴びとかしてる綺麗な小鳥です。笑)、毎日匂いかいでますね、私…(笑)

wanwanchaachan
質問者

お礼

  油性ペン(^_^;)たしかにちょっとあぶないような・・   体にわるいかもしれないので、吸いすぎに注意してくださいね。(^○^)      小鳥の匂いはわかります(^○^)   むかし家も飼ってたので   すごく懐かしいにおいです。いいですよね。あのにおいも~♪   どうもありがとうございました(^o^)丿

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h13124
  • ベストアンサー率29% (172/591)
回答No.9

 3番の方と同じで、本の臭いです。インクの臭いと紙の臭いが混じり合っているのでしょうか。文庫、新書では臭いませんね。辞書は、お勧めです。  昔友達にどの本がよいかと聞かれて、ある本を言いました。友達は、理由を聞きました。一般にまともと言われる理由と付け足しでこの本は、良い臭いがするといいました。さすがに怪訝な顔をされました。別の友達にそういったら、小学生の頃同級生の女の子で教科書を臭いをかぐ子が居たと言われました。私は、小学生の頃には、そのようなことはなかったように思います。  ただ、この癖があると、本の製本の善し悪しが響きます。本の臭いをかぐには、真ん中あたりを開けるでしょう。製本が悪いとべリッと音がして、のりがはがれることがあるんです。

wanwanchaachan
質問者

お礼

  おお~本の匂いですね(^○^)   それも辞書がおすすめとは   ということはやっぱり古本屋さんとかの匂いと同じなんでしょうか?   あの匂い(^○^)なかなか味がありますよね~たしかに      どうもありがとうございました(^○^)   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaikyaku
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.8

お茶葉の匂いです。 新しく袋を開けたときとか、お茶を淹れるのにお茶缶を開けたりすると必ず一嗅ぎしてしまいます。

wanwanchaachan
質問者

お礼

  お茶っぱいい匂いですよね(^○^)   私もお茶が好きなのでよく嗅いでます。ポン!とあけてクンクン(^0_0^)      どうもありがとうございました(^○^)      

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.7

 私は「正露丸」のにおいが結構好きです。

参考URL:
http://www.seirogan.co.jp/index2.html
wanwanchaachan
質問者

お礼

  おお!!正露丸ですか(@_@)   あのお薬にはよくお世話になりましたが   正露丸の匂いがでてくるとは思いもよりませんでした   あとで嗅いでみます。(^o^)丿   どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3269
noname#3269
回答No.6

靴屋さんのにおいですね!!! あのなんともいえないゴム!?のにおい??? 独特のニオイがたまりません!!笑 靴屋に入ったらまず一回においをかいで楽しんで、 鼻がなれてくると一回外に出てまた入る、くらいの凝りようです。。。 あとは。。。シンナーくさいにおいも結構すきです。 油性ペンとか!! かなりニオイに敏感なので家に帰ったらすぐ夕ご飯わかっちゃうっていう特技も あるんですよ♪笑

wanwanchaachan
質問者

お礼

  靴屋さんのにおいですか。うふふ(^○^)私の下駄箱とかなり似てますね~   お仲間発見!!(^○^)      考えてみると私のすきな下駄箱の匂いって、靴の匂いなのかな~???(^○^)   これは早速靴屋さんにいってかいでこなければ(^o^)丿   あした靴屋さんでクンクンしてきまーす。   どうもありがとうございました(^○^)   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fugafuga
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.5

コンビニとかの大きい冷蔵庫の匂いが好きです!!! なんかあの機械くさいんだか冷気くさいんだか、 あれがなんともいえない良い匂い。 それと、学校とかのパソコン室の匂い!!! 良い匂いすぎる。ああいう匂いの部屋に住みたい。 下駄箱の匂い・・。今度におってみます。

wanwanchaachan
質問者

お礼

  冷蔵庫のにおいですか!(@_@)おお~~~~~!!   どんな匂いなんだろ??   嗅いだこと無いですうう(>_<)   明日にでも早速ローソン行って嗅いで来ますね(^○^)ふふふ      下駄箱のにおいもよろしくお願いします(^o^)丿   どうもありがとうございました。     

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3049
noname#3049
回答No.3

新刊の本のインクの匂い(笑)です パラパラと捲ってつい、嗅いでしまいます。 本によって違うのがまた良い・・・(苦笑) 文庫本・雑誌はダメです。 雑誌例外:「ナショナル・ジオグラフィック」 ちょっとシンナー臭が強いですが。 本に顔をくっつけて嗅いでいたら、ヘンな奴だと・・・主人に言われます(^_^;) まともなモノでは・・・他人の家から漂ってくる、「カレーの匂い」。 あー・・・絶対明日はカレーを作ろう!と思ってしまいます。

wanwanchaachan
質問者

お礼

    あ~~インクのにおいですねえ(^○^)     あのにおい~     新聞紙をめくってるとインクのにおいしますよね。     本によって違うとは知りませんでした(@_@)     しかも文庫本と雑誌はだめとは!こだわりを感じます(^○^)     これはやっぱり高い本のほうがいい匂いなんでしょうか?(^_^;)     カレーもいいですね~♪     あまったらおっそわけしてくださいね(^○^)     どうもありがとうございました。          

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体臭。いいにおい、くさいにおい

    私は女なのです。女性は、男性の体臭が自分にとっていいか悪いかで相性いいか悪いかわかるとよく言われていますが、これって当たってますよね。 私は旦那のにおいはすごく好きで、隣同士で寝てると旦那のにおいでよく眠れます(天然アロマテラピー) 逆にこの人の体臭はダメだなと思った人に告白された際には若干寒気がします。 においってとっても重要ですよね? 皆様の好きな人のにおいってどんなにおいですか? 苦手なにおいってどんなにおいですか? 変な質問だし、聞いてなんになるの?って感じですが、よろしくお願いします!

  • 脇や下駄箱のにおいに引き付けられる

    私は脇や股などの独特の匂い、薬箱や下駄箱なんかの独特の匂いに凄く引き付けられ、つい何度も嗅いでしまいます。 これってなんなのでしょうか?

  • みなさんは靴屋さんのニオイは好きですか?

    みなさんは靴屋さんのニオイは好きですか? 会社や学校など女性の履きこなした靴を脱ぎ履きする下駄箱室のにおいは好きですか? 女性の靴もくさいのですか?

  • これって何かの病気?

    私はなぜか物心ついた頃から靴屋の匂いが好きなんです。 下駄箱の匂いも好き。クーピーペンシルについてる消しゴムの匂いとか…。 要はゴムの匂いなんでしょうね。 これらの匂いをかぐとたまらない気分になり、一種のエクスタシーすら感じてしまいます。 それと匂いではないけど、最近では氷をガリガリとかじるのがクセになっています。 氷のことを思い出すといてもたってもいられなくて、冷蔵庫へ速攻で氷を取りに行くほどです。 氷をガリガリかじりながら、家の下駄箱の匂いをかいでる瞬間は、身も心もとろけて恍惚としてしまいます。 クスリとかやってる人はこんな感じなのかも(もちろん未経験なのでわかりませんが)。 やっぱり変ですよね…。なんか悪い病気なんでしょうか。

  • 靴の臭いが取れない

    仕事でローファー(会社規定の為)を履いているのですが、足が蒸れてすごい臭いになっています。 仕事の時、ストッキングを履いています。 毎日、2足でローテーションで替えているのですが、強烈な臭いが取れないのが悩みです。 家に帰れば、必ず、家族から臭いと言う一言が来ます。 いろいろ対策をしたのですが失敗しています。 靴のにおい消しのスプレーを仕事終わった後にして、ジェルになる乾燥剤、ポプリを靴の中に入れているのですが、なかなか臭いが取れないのです。 臭いを取るのにどのような対策を皆さんとって居ますか? すごい悩んでいます。 靴の保存場所は職場の下駄箱です。 湿気がかなりあります。

  • プラスチックのお弁当箱の臭い

    子ども達のお昼ご飯に、プラスチック製のお弁当箱を使っています。 よく洗って乾かして仕舞うのですが、何日か使わずにおくと、変な臭いがします。 食べ物の匂いではなく、何と言うか・・・プラスチックの臭い?ケミカルな感じです。 週末に使わないで月曜に使おうと思ってクンクンすると、もう変な臭いです。 お弁当箱のフタを開けておけば、あまり臭いはしませんが・・・。 でも、こんな臭いがするってことは、もうこのお弁当箱たちは使わない方が良いのでしょうか?この臭い、一体どこからやってくるんでしょうか?(プラスチックの成分?から出るのでしょうか?) 子ども達のお弁当に使っているので、心配になって書き込みました。 ご存知の方はご回答よろしくお願いします。

  • なぜ、自分のにおいはわからなのでしょうか?

    自分自身の体臭が気になります。ただ、自分がどんなにおいなのかがわかりません。人によって体臭は異なると思うのですが、なぜ、自分自身のにおいはわからないのでしょうか。

  • 部屋の煙草のにおいを消すには

    部屋のたばこのにおいをより早く取り去る方法を教えてください。 家の人間が煙草を吸うので(自分は吸わない)あちこちにおいがこもります。(特に自分の隣の部屋) そのにおいが部屋から漏れ階段などにも広がり、自分の部屋にいても戸を完全に閉めないと頭痛がし目が痛くなります。消臭剤芳香剤も種類によっては、無香性のものでも何か変な物質を発散してるのかわかりませんが、頭痛がするものがあり合うものがなかなか見つかりません。化学的なものに敏感なのでしょうか。(商品名は控えますが、ろ紙をシャバシャバするやつとか青いジェル状のものなどが頭痛をひきおこします。)変なにおいがしない消臭芳香剤、頭痛がしない消臭剤など市販のものでもいいです。こもった煙草のにおいを効果的に消す方法を教えてください。吸わないようにしてもらうのは無理なので・・・

  • いじめ におい

    僕は今いじめられています。(小学6年生) 理由は足がくさいからと言われました。小学2年生のころからずっといじめられていました。 <内容> ・靴がくさいから下駄箱から外に放り投げられる ・罰ゲームとして自分の上履きをいたずらに使う ・足のにおいが原因で友達の家にあがらせてもらえない ・足くさ菌ゲームをやる ・異臭がするという理由で靴を学校のゴミ箱に入れられる。 です。 男子には全然いじめられません。女子にいじめられます。 解決策をお願いします

  • 家のにおいって…

    今、疑問に思ったことです。 私はよく 「○○(私)のにおいって落ち着くよねぇ~。」 とか 「○○の家に行った時、すごい安心するんだけどなんでぇ~?」 に似たような事を仲のいい人によく言われます。 私の家には特に香水とか置いていないので、 そうゆうにおいじゃないってことはわかるんですが… 一体、どんなにおいなのか気になって…(>_<) これってなんのにおいなんでしょうか?? それと、みんなの落ち着くにおいってゆうのは何ですか?? 沢山の回答を待っています。

専門家に質問してみよう