• ベストアンサー

アムカってなんですか?

よく鬱病闘病日記などでアムカという言葉を目にしますが、なんのことだか分かりせん。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アームカットのことらしいです。 私もはじめて知りました。

参考URL:
http://koukai.sunnyday.jp/info/yougo.html
piming
質問者

お礼

詳しい用語集を教えていただき ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Lyric
回答No.3

#1です。 足と腕を間違えました・・・ 失礼しました。

• Lyric
回答No.1

リストカット(リスカ)は手首を切ることですが、 アームカット(アムカ)は、足を刃物などで切りつける自傷行為です。 全くお勧めしません。

piming
質問者

お礼

同じ自傷行為でも腕や手首でネーミングが違うのですね。 ありがとうございました。