OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

心の病気に関する本

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136619
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

神経症やうつ病などの心の病気について、家庭の医学を見るより詳しくわかる本を教えてください。
ひとつの病気だけを扱ったものじゃなくて、広く浅くのものがいいです。
検索しても、治し方とか、闘病日記とかそんなのばっかりでなかなか見つかりません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

参考URLをご覧ください。
心の病を理解する書籍のリストです。
参考になる本が有りませんか。
お礼コメント
noname#2544

ずっとこういうサイトを探していたんです。
欲しい本がいくつも見つかりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-17 19:11:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

心の病気の種類を調べたいということでしょうか?本ではないのですが「メンタルヘルス」というカテゴリーが検索エンジンにありまして 色々お医者さんのHPがあります その中の「赤坂クリニック」という医院のHPに多少種類と説明が載っていました。・・・質問の趣旨が違っていたらスミマセン ...続きを読む
心の病気の種類を調べたいということでしょうか?本ではないのですが「メンタルヘルス」というカテゴリーが検索エンジンにありまして 色々お医者さんのHPがあります その中の「赤坂クリニック」という医院のHPに多少種類と説明が載っていました。・・・質問の趣旨が違っていたらスミマセン
お礼コメント
noname#2544

心の病気の種類はある程度わかっているんですが、そのそれぞれの病気について詳しいことが知りたいんです。できれば一冊で勉強できればいいと思っています。
わかりにくい質問でごめんなさい。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-17 07:19:09
  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「図 書 室」 簡単な書評もあります。 ●http://square.umin.ac.jp/tadafumi/Reference.html (躁うつ病の文献紹介) ご参考まで。 ...続きを読む
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「図 書 室」
簡単な書評もあります。

http://square.umin.ac.jp/tadafumi/Reference.html
(躁うつ病の文献紹介)

ご参考まで。
お礼コメント
noname#2544

その中の本、一冊買って来ました。
とっても参考になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-23 11:24:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ