• ベストアンサー

アムカ跡有りでも献血は可能?

2年ほど前にしていたアームカットの傷跡が残っています。していたのは肘から下の手首以外です。2年前にアムカはやめたので新しい傷はありません。献血をすることは可能ですか? 高校生になり始めて献血に行こうと思って気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

それは献血できない理由にはなりませんので安心してください。良いことをしたという気持ちになりますので頑張ってください。女性ならば貧血が多いので、鉄を意識して摂取しておくと良いでしょう。

その他の回答 (1)

• BUN910
回答No.1

薬を服用してなくて、血圧が成城であれば問題ありません。