• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長文ですが、よろしくお願いいたします。)

仕事場で好きな人に気持ちを伝える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 仕事場に好きな人がいます。お相手は二歳年上の21歳です。入社してすぐに一目惚れし、仲良くなるために努力をしていますが、最近は避けられたり冷たくされることが増えています。仕事での失敗やコミュニケーションの困難に悩んでいます。また、連絡手段としてメールを使っていますが、返事が遅く会話も難しい状況です。誘い方についても悩んでいます。
  • 仕事場で気になる人との関係に悩んでいます。初めは会話も弾んでいたのですが、最近は無視されたり冷たい態度を取られることが増えています。仕事での失敗もあり、気持ちが疲れてしまうこともあります。メールのやり取りも難しく、自分の気持ちを伝えることができない状況です。また、どのように誘いかけば良いのかも迷っています。
  • 仕事場で好きな人との関係性に悩んでいます。最初は仲良くなれたのですが、最近は距離を置かれたり冷たい態度を取られることが増えています。仕事にも影響があり、失敗すると気持ちが落ち込んでしまいます。メールの返事も遅く、話しにくい状況です。また、どのように誘いかけば良いのかもわかりません。自分自身、どうしたら良いのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 ちょっと、メールの内容がそっけなさすぎないですか? あんまり長文なのもまずいですけど、あまりにもというか、直接口で伝える事ですよね。 もうちょっと、考えてメールした方が良いと思いますけどね。 短文ってのは、相当関係が深くないと誤解されますからね。 あと、内容の無いメールってのも良くないです。 恋人同士の連絡メールなら良いんですが、交際してないなら、すごくなれなれしい感じで悪感情を抱かれる場合もありますからね。 とりあえず、食事に誘うとか、もうちょっとコミュニケーションを深めてから考えた方が良いと思いますよ。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

>『お疲れ様でした。』って送ってます。 まさか、毎回のメールがこの一行のみですか? こういうメール、どう返せばいいか悩むし、迷惑ですよ。 自分に話すネタがないから相手に話題展開を押しつける感じです。 そういう姿勢は好感されないと思います。 >『さっき、見かけたけど、帰り気をつけろよ!?』  これも一行のみですか?  職場ではシャイなあなたなのにメールではこんなに強い態度なんですか?  普段、潤沢な会話が出来ないのに、内容の薄っぺらなメールでつなぎとめることはできないと思います。  女性発のメールを見た事ありますか? 相手を思いやった内容で、ある程度長文であることが多いです。  一行きりでなく、濃いメールを心がけてください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5884012.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女がいるかどうか知りたいのですが...。(長文です)

     2ヶ月ほど前から男性とメールのやりとりをしています。この人とは仕事の関係で半年ほど前に知り合いました。その時は全く会話もすることなく終わりましたが、2ヶ月前に仕事でその人にメールをしました。(もちろん内容は仕事のことです)それから、毎日会社のパソコンに、その男性から「今日は忙しいの?」とかメールをくれるようになって、それからすぐにその人から自分の携帯番号&アドレスを教えてくれました。  それから携帯と会社のパソコンでのメールのやりとりが続いて現在に至ります。その人は地方の営業所にいるので気軽に会ったりできません。でも「早く会いたい」とかメールくれるし、「会ったら(エッチ)したい」とかメールくれます。それって、セフレ程度にしか私のこと考えてないのかな?って不安になります。私が友達と遊ぶとメールすると「彼氏?男?」って気にしてはくれるけど...。  この前、話の流れで「彼女いるの?」ってメールしたら返事がなくて。次の日メールがきて「友達がきてメールできなかった」って。その答えはまだ聞いてません。聞きたいけど、何度も聞くのもアレかな~?って思って。  私はその人の彼女でもないし、「好き」と言われたわけでもないから彼女がいるのかどうか聞いてはいけないような気がするんです。(怖いというのもありますが)  その人はステキな人だから彼女がいても当たり前だと思うし、私と知り合う前からの彼女だったらいても仕方ないと思うんです。でも、傷つくかもしれないけど、彼女がいるかどうかだけは知りたいんです。こんな私はわがままでしょうか?それがとても気になって何もする気になれないんです...。

  • 脈あり?(長文です)

    工業高校ですが同じクラスに気になる子がいます。 今までの経緯をまとめると・・・ ・男性によくある勘違いかもしれないが時々その子の視線を感じたり,他の異性には話しかけているのに自分には話しかけてこず,近くにいると視線をそらされるという思わせぶりな態度をとってくる時があった。 ・そこで思い切って友人に頼んでその友人のカップルと一緒に4人で飯を食い行こうと誘ったらおkをしてもらい一緒に食事に行った。そのときはすごく楽しく話しをし,アドレスも聞くことができた。 ・飯食いに行ったときにその子にデートに誘いおkをもらったのですが,メールを送ったら,その日のデートはやっぱ無理と返事が来たので違う日に行こうという内容のメールを送ったら返事が来なかった(あまりメールには無頓着な子らしいのですが・・・)。 ・その子は昔同じクラス内で彼氏がいて,今は別れてしまったのですが今もその元彼とは友達?として接しているし,隣の席なので楽しく会話している。 どうでしょうか?まだ諦めずアタックをかけるべきなのでしょうか・・・? あとクラス内での会話は例の元彼が近くにいるためできる状況ではないです・・・更に私もその子も多忙なため放課後や土日遊ぶということも難しい状況です。 アタックをかけるとすれば,どうすればよいでしょうか?

  • 脈があるか否か(長文です)

    ここ数ヶ月、異性(女性)からの視線を感じるようになってからその女性のことが気になるようになってしまいました。まじまじと見られてしまうこともあり、以前はすれ違ってもそっけない感じだったのに、笑顔で挨拶をしてくれるようになりました。違う部署なので、挨拶以外の言葉をかけあうことなく時間が経ってしまいました。 そこで、私が転職することになり、最後の出社日の2日前の夜にその女性の会社のメールアドレス宛に携帯から食事へ誘いたい旨のメールを送りました。その次の日(最後の出社日の前日)には返事は来ず、最後の出社日に挨拶がてら送ったメールに返信して欲しい旨を直接伝え、分かりましたと返事をしてくれました。 この場合、その女性からのメールでの返事が、私から返信して欲しい旨伝えた日中になければ脈がないと考えた方が良いのでしょうか。 それとも数日待ってから判断した方が良いでしょうか。

  • 自分の印象が気になります

    初めて質問します。24歳の男です。 こないだ企業の会社説明会に行ったのですが、そこで同席した女の子と軽い会話をしました。帰りは途中まで一緒に帰って別れ際にメールアドレスを教えてもらいました。赤外線機能がなかったので自分の携帯に手入力しました。 お互いに名前を知らないままだったので、後で自分の名前をメールしますと言って帰りました。 そして夜の23時過ぎに名前を教えてくださいというメールを送ったのですが返事がなく、どうせいつものことだと諦めていたら次の日の夜22時に「ごめんなさい! 返事を送ったつもりでいました。私の名前は○○です。△△って呼んでください。メールありがとうございます★」という返事がきました。 そこで夜23時30分頃に「よろしければ電話番号を教えてください」と送ったところ、返事はありませんでした。 やはりもう連絡をとるのはやめるべきでしょうか。説明会の帰り道に口下手な自分にしては珍しく盛り上がる会話ができたと思っていただけに悔しいです。結構相手からも話をしてくれたのですが… この子の自分に対する印象はどんなものだったのでしょうか。メールアドレスを教えてもらったきりで最初のメールの返事がないことも多かったので少し盛り上がってしまいました。

  • コレってどういう意味なのでしょうか??(少し長文です↓)

    私には今,好きな人がいます。 その人から送られてきたメールの内容についてなのですが…… あまりメールをする事が出来ないのですが,彼が一人で私も一人の時に会ったら『おはよ』や『バイバイ』を言います。(彼からも私からも)(一人というのは,友達が周りにいなくて階段などですれ違う時の事です。) そんな彼から(少し経ってから気がついたのですが)私が熱を出して休んだ日に『大丈夫?』というメールが送られてきました。 普段,私のクラスの友達と喋るために来るのですが,実際話したりはしないので気付いてくれた事にとてもビックリしました!! その4日後の13日に,『俺の友達の中でお前のコト好きって言っとった奴おるんやてぇ!まぁ、友達つーか…。』みたいなメールが来ました。 でもその書き方がいつもの彼の書き方とは違ったので『え?』と思い,あまり深くは考えていませんが,コレの意味が知りたいんです。 彼がどういう意味でこのメールを送ってきたのか…… このメールの前に他の子からも同じようなメールが届いていて…… しかもそれが夜の12時位だったので…(彼は大抵午後7時くらいに返事をくれます。) いたずらでしょうか?? 彼に来たメールをコピーして送ってきたという可能性も考えれない事はないのですが,そうだとしたら何のために…?? やっぱり謎です…… 彼に聞くのが一番だとは思うのですが,なかなか聞けなくて… というか一応『あのメール書いたの○○君?』というメールは送ったのですがそれに関しての返事は返ってきていなくて…… ぜひなんとなくでも良いので,分かる方はお返事ください!! 長くなってすみませんでした……。

  • 【恋愛相談】どうしたらいいんでしょうか・・長文

    初めまして。 18歳女です! 長くなりますが、聞いていただきたいです! 内容はズバリ!【片思いの相手を振り向かせたい!】 と言う、簡単?な内容なんですが・・笑 本題からずれる話しが多いかもしれないです 私はフリーターで、二年続けたアルバイトを辞め 三ヶ月前に新しいアルバイトを始めました。 入ったばかりの時に、皆さん話しかけていただいたのですが、 一人だけ、気になる方ができまして・・。 メガネに茶色い髪、イカツイ顔つきの・・ 最初はヤンキー?って思ったんですが・・ ある日、 「あ、アドレス教えて~」 と言われ、私は 「え!い、いいんですか!私、他人からアドレス聞かれる事なんてないですよ・・」←本当です(笑) 「そうなのー?一応皆の聞いてるんだ~」 私は頭の中で、 (なんだ、皆の聞いてるんだ~特別じゃないんだ(笑)) とか思って若干ショックでしたが、 アドレス聞かれた事がうれしくてうれしくて ずっと頭の中でぎゃーぎゃー騒いでました。 「後で送るね~」と言い その人は先に仕事を上がり、私は休憩 早くメール来ないかなーと休憩中待って・・ だが来ない!悲しくなりました(笑) ですが私が数時間後仕事をあがり、 家に帰ってしばらくしてメールが来ました そのメールの内容が、いかついヤンキーみたいな人とは思えないくらい、 かわいい感じの打ち方で・・絵文字たっぷりで、まるで女の子のよう。 そのギャップに萌えてしまって(笑) もっと好きになってしまいました・・。 が!普通に4通くらいでメールは止まり、返事は来なくなり 泣くかと思いました(笑) 仕事で会うと、 ごめん!メール返してなかったね!! と言われ、頭の中では (返さなかった事謝るくらいなら最初から聞くんじゃねーよ) とか思って若干いらつきました。 でもその人は、本当に見た目も怖い感じで あまり喋る人じゃないんです。自分でも人見知りだとメールで言ってました。そのわりにメールはテンション高いなーとか思いましたが。 仕事はコンビニのようなとこで、 仕事内容も違うので、実際話す時間はほとんどなく お疲れ様ーくらいしか交わさないです。 休憩室で時間が少しかぶると二言くらい話しますが・・ 今日はほとんど話せずで大ショック。 でも、初めて名前を呼んでもらえて高まってました(笑) ですが一番ショックな事が・・ シフト表のその人の欄が、 クリスマス(24、25)を休み取っていたのがもうショックで(笑) 彼女居るのかなーどうなのかなーと思う今日この頃。 仕事ではあまり喋らないし週1のペースでしか会えないし でももっと知りたいし話したいけど、メールしてまた返事が来なくなるのも怖いし・・って感じで、どう進展したらいいかわからない状態です。 私は普段恋愛した事なくて、異性とメールを交わしたのも中学以来なので本当に困ってます・・。 相手は大学生の二十歳、このくらいの歳の男性って 女の子とどうゆう会話するのがいいんでしょう。 って言っても会話する時間がなかなかないのですが・・ 話しをひきづりすぎてすいません;もっと短くまとめられましたね: 皆さんが私のような状態ならどうしますか? 話したいのに話す時間がない・・ やっぱメールしかないんでしょうか?(´・ェ・`) 話さなくてもさりげなくアピールする方法とか、 とにかく恋愛の極意を教えてください!! なんでもいいです!お願いします!!(´;ω;`)

  • これって、もったいなかった?(長文)

    自分には好きな女性がいました。 その女性は僕に好意を持たれていることを知っていました。 (飲み会等で毎回のように周りの人達から、みんなの前で バラされていたので・・・) その人とは違う職場ですが、仕事の関係で毎日会っていました。 恋人として付き合ってはいませんでしたが、 仲間内で月に2~3回、一緒に飲みに行って会話をしたり、 個人的にも週に何度か、メールや電話でたわいもない 会話をしたりもしていました。 ある夜、その女性の方から2人だけで飲みに行こうと誘われ、 2人きりで朝まで飲んでいました。 (会話ばかりが弾み、気がつけば2人ともほとんど お酒は口にしてませんでした) その時の会話で、女性の方が「ディズニーランドが好きで また今度行きたい」と言っていたので、すぐに一緒に行こうと 誘おうかと思いましたが、勇気が出なくて言えずにいました。 でも、あきらめきれなかったので翌日の夜に 今度は僕の方から電話をして、軽く会話をした後に 「昨日ディズニーランドに行きたいって言ってたけど 今度一緒に行こうよ」と言った瞬間に電話を切られてしまいました。 すぐにかけ直すと、さっきまで楽しく笑って話していたのに すごく怒った口調で「ディズニーランドはもういいよ! じゃあまた明日ね!」とだけ言われまた切られてしまいました。 その後すぐに、今度は女性の方からメールが届き 「お互い頑張ろうね」とだけ入っていました これを見て僕は、すぐにこう思ってしまいました。 (あなたとは一緒にディズニーランドには行きたくありません。 お互い、いい人見つけて頑張ろうね)という意味なんじゃないかなと その後、お互いに連絡を取り合うこともなく、仕事で会っても 僕と目も合わさず、仕事の要件で話しかけても、 そっけなく返事されて、あきらかに僕を避けている感じでした。 でも仲間内の飲み会では笑顔で話しかけてくるので、 周りに悟られたくないという理由で、あえてそうしてるのかも と思いましたが、それでも僕としては意味がわからないので いつしか僕のほうからもその女性を避けるようになりました 数ヵ月後、僕は転職のためにその職場を辞めました その時、その女性には何も言わずに辞めました。 僕が辞めた1週間後ぐらいに、その女性から 数か月ぶりにメールをもらい、その女性も仕事を辞めるとの ことでした。 本当はこれを機にまた連絡を取り合う仲になろうかと思いましたが 変に強がってしまった僕は「そうなんだ。じゃあ元気でね。」と だけ返事をして、すぐに自分のケータイを解約しに行きました。 それからずっと音信不通です・・・ その女性とはもちろん、その当時の仕事の仲間とも 音信不通です。 あれから約5年たちましたが、なぜか急に過去の悲しい思い出が よみがえってしまいました。たぶんそれ以来、好きな女性が できないでいるから、そんなこと思い出しちゃったのかなと 思っています。 これって、自分はもったいない事しちゃいましたか?

  • 返事が来ないとき(長文です)

    はじめましてよろしくお願いします。 先日会社の研修で指導していた女性を好きになってしまいました。 研修の打ち上げの時にお互いの会社のメールアドレスを交換しました。彼女には彼氏がいるのですがどうしても諦めきれず後日仕事内容のメールの最後に『伝えたいことがあるので携帯のアドレスを教えてください。もし嫌だったらこのことは忘れてください。』と意味深に書きました。 自分は不器用なので友達として徐々に仲良くなるとかはできないと思ったのでなるべく自分の気持ちを分かってもらえるような文を選びました。 帰ってきたメールで携帯のアドレスを教えて貰え喜んでいたのですが、彼女の携帯に自分の会いたいという気持ちと食事のお誘いを書いて送ったのですが一週間経っても返事がありません。断るにしても返事くらいくれるんじゃないかと思っているのですがどうしたら良いでしょうか?もうメールがちゃんと届いているかも分からなくなってしまいました。確認のメールを送ったほうが良いでしょうか?それともシカトされていて確認のメールを送ったら、うざがられてしまうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 迷惑だと思わないのか……

    仕事場の小さい休憩室で昼食後、1人で休憩していたら別の部署の50代の女性二人が来て携帯のワンセグを見るでもなく起動させてベラベラ会話を始めるんです… あの携帯のワンセグのカシャカシャした高い音が嫌で、自分はちょくちょく別の休憩室に移動したり、まだ休憩時間なのに作業場に戻って仕事をやったりしてます… この女性たち、周りに気を遣うってのをしらないのか… 正直、ぶん殴ってやろうかな…と思ったりもします。 皆さんの周囲にこんな人、いますか?

  • 片想いの人とメール

    片想いの人とのメールについてです 彼からメールきたりもしますが私からの方が大分多いです。 仕事場が一緒なので休憩があえば食堂で見かけたりします この前休憩中私は気づかなかったけど、見つけてくれたみたいで、休憩ごゆっくり とメールがきました。休憩以外は一緒に働いていたのですが。 メールしているときは今何してたの?とか聞いてきます。 メールは夜終わると朝返してくれたりします。返してくれないときもありますが… メールくれた時はお疲れ様、働き過ぎて無理しないようにねみたいな感じでした。 これは私に興味…ありますかね? 私が好きなことは知ってると思います。