• 締切済み

今年は2回目のお盆となりますが、絵ものの提灯を自分で買い揃えてもいいも

今年は2回目のお盆となりますが、絵ものの提灯を自分で買い揃えてもいいものでしょうか?昨年の母の新盆で、いただいた白提灯は焼いてしまいました。他に父のときからの置き提灯(絵もの)が既に1つありますので、さらに目立つように掛けるタイプの提灯を自分で買い揃えたいと思います。もうすぐ7月のお盆になります。どなたかご教授くださいませ。

みんなの回答

• hamrou
回答No.1

こんにちは  提灯は自分で買っていただいても問題ないです   御供などで貰ったりするので買う事が少ないですが 好きな柄や大きさを選んで自分で購入される方もおられますよ  

inochiai
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。2年目でも買っていいんですよね。白提灯を昨年いただいたので燃やしてしまいまして、さて2年目なのでもういただくことは考えず、自分で絵ものの提灯を今年は買いたいと思った次第です。新盆ではありませんが、後から自分で購入してもいいのかなと思ったわけです。今日大きなスーパーにも売っていましたが、ここでは安価すぎるので木製ではなくプラ製で重みがなく軽すぎました・・・。やはり、わざわざ仏具屋さんに行こうと思いました。