• 締切済み

失業保険についての質問です。

失業保険についての質問です。 去年の11月~今年3月一杯の5か月間、「緊急雇用」で働いていました。 そして今、6月~10月一杯の5か月間、「緊急雇用で」働く予定です。 この、計10か月の雇用保険の支払いで失業保険は貰えるのでしょうか?また、失業保険に準ずる様な制度は無いのでしょうか?

みんなの回答

• simotani
回答No.2

この2件の就労ではまだ不足です。 任期満了後更新見込みが無い場合、満了での離職は あらかじめ予定されているので、会社都合とは言えない。 依って最低限でも2.0ヶ月、場合により3.0ヶ月の受給基礎期間不足。 それは、就労日数等で受給基礎期間の判定を行うので、 5.0ヶ月で無く4.5ヶ月とされる可能性も多いにあります。

回答No.1

この、計10か月の雇用保険の支払いで失業保険は貰えるのでしょうか?   http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h3a2.htmlに該当すればもらえます。  また、失業保険に準ずる様な制度は無いのでしょうか?  在りますので参考URLを見て下さい。

参考URL:
http://www.javada.or.jp/kikin/support01/01.html