知らない神曲を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 音楽に飢えたあなたに、知らない神曲を教えます。
  • オタク系や有名アニメの曲は除いて、個人的な神曲リストを紹介します。
  • さまざまなジャンルの神曲をお楽しみください。
回答を見る
  • ベストアンサー

神曲とあがめられている曲を知ってる限り教えてください!!

神曲とあがめられている曲を知ってる限り教えてください!! 音楽に飢えています 神曲を知ってる限り教えてください!! ジャンルは何でも構いません 涙腺崩壊でも テンション↑でもなんでも良いです! あ、 らきすたやハルヒなどオタク系 とか エヴァやアクエリオンやけいおんなど有名アニメな 曲はやめてください 指示厨で大変失礼ですが よろしくお願いします ごめんなさい 個人的に神曲だと思われるリストを上げときます 僕がどんな音楽が好きか知る材料となるかも知れないのでぜひ見てください ・カルマ BUMP ・FLOW系 ・夏影 鳥ノ詩 Lia ・たった1つの想い KOKIA ・espacio Ceui ・桜の雨 absorp ・アンインストール ・君の知らない物語 supercell ・渇いた叫び ・JAM系 よろしくお願いしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

Suara「キミガタメ」(うたわれるもの) MOMO「philosophy」(家族計画) とりあえず、この2曲に関してはガチです。 あと、Leaf、Key系は全部把握しておきましょう。 彩菜「風の辿り着く場所」(Kanon)。流石に、これを知らないなんて有り得ないですよw

takato9n
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ キミガタメはipodに入っていますが 家族計画のほうは知りませんでした 早速聞いてみます。 ほかにもありましたら是非おしえてください^^

その他の回答 (2)

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.3

JAM好きですが好みのジャンル系の曲はそこまで詳しくないんでわからないですが、 天野月子さんとかどうでしょう? 「蝶」とか「銀猫」「ゼロの調律」「NOISE」とか。

takato9n
質問者

補足

ご回答ありがとうございます^^ 早速聞いてみたいと思います 他にも何かご存知でしたらぜひよろしくお願いします^^

  • kuro-za-
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.1

BUMP OF CHICKENが入っているのでSailingDayなんてどうですか? とても元気が出ます。 他にはLiaのMySoul,YourBest!ですかね? アニソンだけど普通にいい歌すぎます。 Aqua TimezのVelonicaもいいですよ。 ハルヒは駄目みたいですけど、ハレ晴れユカイ だけは良い曲じゃないかなぁと思います。 自分も口コミでこの曲だけシングルで買って聴きましたがあまり悪くはありませんでしたよ。 あとは古いけどデジモンのアニメのOPだったButter-Fly(和田光司)はとてもいい曲なのでぜひ聴いてみて下さい。 こんなものでどうでしょうか?

takato9n
質問者

補足

ご回答ありがとうございます^^ さすがにバタフライはipodに入ってます ほかの曲は聞いたことがないので早速聞いてみます! 何かほかにありましたら是非おしえてください ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • あなたの神曲は何ですか?

    私は『君の神話~アクエリオン第二章』を聞いたとき何故か涙が出ました。 歌詞はめちゃくちゃで、意味が何を言ってるかわからないんだけども、菅野さんのメロディーとAKINOボイスで歌われた曲を聴くとなぜだか涙が止まりませんでした。 他には、エウレカセブンの「SAKURA」のを聞いたときに同じように涙を流しました。 アメージンググレイスとのマッシュアップの曲で歌詞が良くわかってないですけども、 こちらも素晴らしかったです。 自分なりに分析すると、意味を理解できないが曲全体から醸し出される神秘性がそうさせているような気がします。自分ではそんな曲を『神曲』だと思っています。 皆さんの、耳から入った音楽が激流に流されるように脳へダイレクトに響いた曲はありますか?

  • 必ず携帯音楽端末に入る曲 (アニソン、ゲーム、同人

    アンケート的な感じなんですが、特化してアニソン、ゲーム、同人に限定してご質問です。 携帯音楽端末(MP3プレイヤー、iPodなど)で多分、何曲か必ず入れておく曲ってあると思うんですよ。 まぁ気にった曲は全部放り込む派もいるでしょうけど・・・ 何回聞いても何年聞いても飽きないという曲がありますか? KOTOKOとか自分なりに飽きないかなと思いつつKOTOKOとか水樹奈々とか既に入っていません。 私は、歌詞重視なのですが、曲重視でも構いません 5曲まででお気に入りを教えてください。 ちなみに私 岸田教団 「星空ロジック」 「ただ凛として」 この2曲は、CD購入後からずっと聞いています。 ガルデモGirls Dead Monster(marina) 「Crow Song」 「Alchemy」 marinaのほうが好きです。 Rie fu 放浪息子ED 「For You」 他にもいっぱいあるのですが、上記5曲は、必ず入れています。 ほかは、 Liaの「時を刻む唄」 supercellの「君の知らない物語」もいいのですが Liaはほかの曲も好きですが、supercellは、「君の知らない物語」以外は・・・「さよならメモリーズ」とかはあんまり^^; 曲で好きなのは、Team.ねこかん[猫]ですかね ヨスガノソラ Team.ねこかん[猫] featuring 天乙准花「ツナグキズナ」も好きです。 こんな感じで回答いただけると嬉しいです。

  • 「これは神曲だ!」と言える曲。

    タイトルの通りです。 ここ1~2年のアニソン・ゲーソンで「これは神曲だ」と言える曲をできるだけ一曲か二曲くらいに絞って教えてもらえませんか。 できれば、CD等になって販売しているモノでお願いします。 個人個人がそう感じたものでかまいませんし、意見がいくら重なっても良いので、よろしくお願いします。

  • あなたが神曲(良い曲)だと思う曲を教えて下さい。

    あたなが神曲(良い曲)だと思う曲を教えて下さい。 アーティスト、年、男女、ジャンルは自由ということで 回答お願いします。 ちなみに私が神曲だと思っているのは、 湾岸ミッドナイトマキシムチューン3の古代祐三さんのサントラ Inexhaustible Energy と In your dream ですw 後 チャットモンチー なども好きですねぇ。 あなたが神曲(良い曲)だと思う曲回答よろしくお願いいたします。

  • 神曲

    東方や、ボカロで 神曲教えてください。 泣ける歌や元気が出る歌など、 お願いします!

  • 「神曲」と聞いて何を思い出す?

    あなたにとっての神曲教えて下さい

  • とにかく神曲を教えてください

    ipodで聴ける曲を増やしたいので皆さんの思う神曲を教えてください。jpopでもネット上の曲でも(エアーマンが倒せないなど)いいので神曲を教えてください。お願いします(_ _)

  • 同人音楽について

    梶浦由記さんの作詞・作曲したものが好きという影響から、 Dream Port→Revo→Sound Horizonと同人音楽に興味を持ちました。 カザハネとMaple Leaf Boxを聞いて霜月はるかさんが好きになり、 今日M3に行ってきました。ところが、通称しもちゃみんと Sound Horizon以外の同人音楽についてわからないので 手ぶらで帰ってしまいました。夏のコミケを楽しめるようにしたいので、 おすすめの同人音楽があったら教えてください。また、同人音楽には クラシック系のようなものもありますので、そちらのピアノ曲についても 教えてください。 なお、おすすめする曲にあたって、以下が私の好きな歌ですので 参考にしていただければと思います。 梶浦由記さんが作詞・作曲・歌っているもの 石川智晶さんが作詞・作曲・歌っているもの 霜月はるかさんが作詞・歌っているもの 坂本真綾さんのtune the rainbow, ヘミソフィア, プラチナ, 奇跡の海 水樹奈々さんのETERNAL BLAZE, innocent starter 高橋洋子さんの残酷な天使のテーゼ, Metamorphose 佐々木ゆう子さんの砂上の夢 angelaさんのShangli-ra Liaさんの鳥の詩 Akinoさんの創聖のアクエリオン クラシックは主にピアノが好きです。 ショパン:別れの曲,革命,ピアノ協奏曲第1番,ノクターン第2番,ノクターン第20番,小犬 ベートーヴェン:エリーゼのために,月光,熱情 第3楽章,メヌエット,悲愴 サティ:ジムノペディ第1番,グノシェンヌ第1番 モーツァルト:トルコ行進曲 シューベルト:アレグロ・モデラート ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番 チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番 グリーグ:ピアノ協奏曲 イ短調 作品16 第1楽章 バダジェフスカ:乙女の祈り シューマン:「子供の情景」 トロイメライ リチャード・クレイダーマン:渚のアデリーヌ マイケル・ナイマン:楽しみを希う すごくわかりにくい説明で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • どんなものでもいいから神曲教えてくれ

    神曲教えてくれ                                                   ジャンル問わない

  • 神曲

    青山操 曲名Distanceに似ている曲調 青山操 曲名LoveAgainに似ている曲調 曲名イマ・コノ・トキ・ダケに似ている曲調 があればたくさん教えて下さい! この曲以外でも凄く良い神曲があれば教えて下さい!

専門家に質問してみよう