• ベストアンサー

(発音の表記) ローマ字伝来以前の方法は?

(発音の表記) ローマ字伝来以前の方法は? 中国にローマ字が伝来する以前にも漢字の発音を表す必要はあったと思います。どんな方法を採っていましたか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.1

OKWAVEの過去質問にありますね。 ↓ 「注音字母」制定以前の発音記号は? http://okwave.jp/qa/q3472991.html 同じ方でしょうか。 となると、今回のご質問は、どのあたりのご質問でしょうか。

sono-higurashi
質問者

お礼

分かりました(全然分かってないことがこの質問で証明された)。 過去に「注音字母」以前のことを質問していて、今回「注音字母」が出てこないのには呆れました。 私の記憶力は2年8ヶ月(2010:6:25-2007:10:30=2:7:25)もたない事が判りました。 この質問への回答としてよりも、むしろ、医療対象の警告として役立ちました。 有り難うございました。