• ベストアンサー

処女がつらい

こんにちは。悩んでいます。22歳なのですが3つ年下の男の子と結構仲良くなりました。で、家に行ったりと最近なんとなく良い雰囲気になるんです。 でも私は今までまともに付き合ったことがなくて、こわいんです。向こうはつきあったことがあるし、勿論経験済みだし処女なのは男性が困ると聞いたので余計に悩んでいます。高校のときもなんとなく先に行くのが怖くて、つきあうことから避けて来てしまっていました。向こうが年下だし、私自身のプライドが高いのも理由のひとつだと思いますが、どうしたら良いのか分かりません。向こうは私が処女だとは思ってなさそうなんですが彼には言った方がいいんですか?それから、処女って本当に嫌われないんでしょうか...?すごく不安です。最近本当に怖くなってきてしまいました。しかも恋愛経験が少なく未熟で全てにおいて自分が子供っぽいんです。でも不安には思ってるんですが好きなんです。文章がめちゃくちゃですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.4

本当のことと、 そして実は怖いと思っていること、 全部、彼に話した方がいいのではないかと思います。 嫌われるんじゃないかと不安に思っているということも。 重くなり過ぎないように、かと言って軽くでもなく、 誠実に、 彼を大事に思っているからこそ、ちゃんと聞いておいてもらいたいという気持ちを、素直に丁寧に、じっくり話してみたらどうでしょうか? 私も23歳の時、同じことをしました。 (相手は同い年でしたが) ちゃんと理解してくれて、 怖いという気持ちがなくなるまで、 またなくなるように、 大事に扱ってくれ、未熟な私が精神的に大人になるのを待ってくれました。 いい関係だったと思います。 その彼とは結婚して、もう17年になりますが。

natsumikan21
質問者

お礼

そうなんですか。彼はとっても誠実で素直です。だから、ときどき怖くなるんです。アドバイス心強いです。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • rur
  • ベストアンサー率15% (32/201)
回答No.8

こんばんは 彼はかえって感激すると思います。 「処女をささげる」なんていう考えもあるくらいですから・・・(少し古風なのですが) それに、あなたがそれをあえて口にしなくとも、経験者には相手が経験が乏しいことは(あなたの場合未経験ですが)すぐわかります。 問題はこんな事ではなくて、そのときのマナーやその後の 彼との関係の構築に重きを置かれたほうが現実的だと思います。あなたの一生の思い出の出来事となり、彼とは今とは比べ物にならないくらい親密になるわけですから・・・ ご参考までに

natsumikan21
質問者

お礼

はい。私は古風な考え方の持ち主かもしれないです。 ^^;彼とこれからも上手くやっていけたらいいなと思っています。ありがとうございました。

回答No.7

こんにちは。 22歳で処女なんて全然普通ですよ^^ 気にしないで大丈夫です^^ 自信持ってください。 悩んでしまう気持ちも分かりますが そういう雰囲気になったとき 「今までしたことなくって・・・」 と直前に言えばOKだと思います。 初めてのときって痛いと感じる人が 多いと思うので 言わないよりは、言っておいた方がいいと思います。 痛かった場合、痛いって言っちゃうと思うので 言わないとばれちゃうかも・・・。。。。 私は彼に、処女だったら良かったのに・・ という言葉をこれまで何回か聞いてきましたけどね^^; 処女って、彼氏大喜びだと思いますよ。^^ 言うタイミングで悩むと思いますが、 一度言っちゃうと終わりなので 思い切って言ってみるといいかなって思います^^

natsumikan21
質問者

お礼

もし処女だったら良かったのにって彼が思っていてくれたら私は嬉しいです。近頃は中学生で処女を捨てているって聞くので余計面食らってます。。。ありがとうございました。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.6

#5さんの意見で決まりかと思います。誰だってそこを通る訳なのでね。22歳ならそんな悩まないで大丈夫ですよ。 よく1線越えたら冷たくなる・・とか言うのは、それは相手が1線越えるのが目的だったからですよね。長くつきあおうと思っている人だったら、相手が男でも女でもそうはならないのです。傷つきたくなければ、彼の気持ちを信用できるまで深い仲にならないようにしては?無言で逃げるのではなく、「本当に私の事が好きなのか?」と、何度も問うてみればいいんでは? ちなみに「初めてです」って言わなくてもわかると思うよ。そこまでいかなくても、ぎこちないのでわかると思う。まぁ女の子なんだし、向こうは初めてではない男の子なんでしょ?任せておけばいいと思うよ。

natsumikan21
質問者

お礼

やっぱわかるものですか?^^;私はちょっとしたことでもすぐ照れちゃうので気付いていたりして... ありがとうございました。

回答No.5

処女なので男性は困るというのは、「遊びなので処女とやっちゃうとやった後、つきまとわれて困る」という意味です。 まじめな恋愛ならば、男性は、処女を望む傾向にありますので心配はありません。

natsumikan21
質問者

お礼

そういう意味なのですか。友達に言われたときかなりショックだったんです。ありがとうございます。

  • 9Qoo9
  • ベストアンサー率13% (9/68)
回答No.3

別に今から処女だって言わなくてもいいと思います。 その時になったら初めてだから(優しくして)って言えば大丈夫でしょう。 処女だと嫌がるって人はいないと思います。むしろ喜ぶんじゃないかな。 っていまだに経験の無い男が言っても説得力ないですが・・・。

natsumikan21
質問者

お礼

言うタイミングとか、緊張しそうです。意見ありがとうございました。安心できました。

noname#209802
noname#209802
回答No.2

処女が嫌いって事は、ないと思いますが....。   初めて聞きました..。俺的に処女の方がスキ! です。 高校生の意見ですが..。まぁご参考に。

natsumikan21
質問者

お礼

そういう男の子もいるって知って、すごく安心できました。ありがとうございます。

回答No.1

私もnatsumikan21さんと同じくらいの年齢ですが、友達に付き合った経験の無い子は結構たくさんいます。今、いい感じの男の子がいるからこそ悩む気持ちはよくわかりますが、焦らなくても本当に大切な人と初めて経験するほうが幸せなことってあると思います。経験の無い子が嫌かどうかも相手次第だと思います。私は今結婚を考えている彼がいますが、彼に「自分が初めての相手なら良かった」って付き合い始めた頃に言われたことがあります。初めての経験はたった1度きりです。後で自分もそうありたいと望んでも、もう戻れません。本当にnatsumikan21さんのことを大事に思ってくれる人ならきっと大丈夫だと思います。個人的な意見で参考にならないかもしれませんが…

natsumikan21
質問者

お礼

いえ、参考になりました。ちょっと落ち着かなきゃ、と思えるようになりました。周りの子は皆経験済みだったので焦ってました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 処女じゃないことについて

    私には4歳年上の大好きな彼氏がいます。 今年で付き合って4年になりました。 私は過去に男性経験があり自分でも最低な女だと思っています。 本当に今の彼が大好きで別れたくないけど彼のほうは別れたいと思っているんだろうなと感じていました。彼は処女じゃないと付き合えないと日頃からいっていてこの4年間もケンカはいつもその事でした。 経済力もあり、優しいので処女の彼女をみつけようと思えばすぐにみつけられる人です。 私も生活から何から彼に助けてもらっているので優しくされるたびに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。今までも私が処女じゃないことを受け止め付き合ってくれていましたが、やっぱり心の中では許せず、プライドを傷つけてしまっている事がすごく苦しいです。 やっぱり男性は処女の彼女じゃないと大事に思えなくなってしまいますか? 処女じゃないという事が理由で嫌いになって冷めてしまうものですか? もう二度と恋愛は怖くてできないんじゃないかと思うほど今落ち込んでいます。 男性の気持ちを教えて下さい。

  • 32歳処女、適当に捨てるべきですか?

    私は恥ずかしながら32歳なのに処女です。 ネットだから言えることなのですが、 モテないほうではないし、きれいだと言われることも多かったですが、 若いころはそれで鼻高くなってしまったのか、理想が高すぎて 好きになってもらっても相手にせず、まともな恋愛もできませんでした。 最近歳も歳なので、ようやく理想も下げて、良いと思える人も何人かいたのですが、 まともな付き合いがなかったことや処女であることがネックで踏み切れないでチャンスを逃しました。 この年になると、年下からのアプローチだったり、 私のことをそれなりに恋愛経験あるんだろうといった前提で話されることも多く、 二の足を踏みます。 幸いまだナンパされたり、合コンとかではモテる?ので、(しかし、そういった場合好みの男性は いませんし、数も限られます)その際適当に済ませてしまったほうがよいでしょうか? 好みの職場の後輩にアプローチされてますが、私のことは恋愛経験豊富だと思っているっぽくて (私もそのような発言をしてしまいました) びっくりされそうで、なんやかやとかわしてしまってます。このままだと諦められそうです。 でも職場の人に処女だったとばれるのは本当に嫌なんです!!!!!男同士の会話とかでそういう話になることもあるじゃないですか。 自信をつけたいですが、適当な男と寝るのもなんだかなぁとも思いますが、みなさんどう思いますか? 20代の女の子ならともかくおばさんで処女とか何のメリットもなく捨てれるときに捨てたほうがいいかと思うのですがどうなんでしょうか?

  • 処女……恥ずかしい…

    21歳、女です。 自分自身と、周りが思う私のギャップに悩んでいます。 私は自分で言うのもなんですが、 結構モテます。 告白も何度かされましたが、 全てお断りさせていただきました。 高校入学当初、たくさんの人から 「今まで付き合った人は何人?」 「彼氏いるでしょ?」 などと、たくさん言われました。 また、女友達に聞きましたが、 容姿からすると、 「絶対遊んでそう」「スタイルいいから(巨乳的な意味)」 「派手そう」だったり、とにかく、 男性経験が皆無には見えない容姿みたいです。 (田舎暮らしですが、東京に行くと必ず芸能事務所にスカウトされていました) 最近飲みに行く友達も多くなり、 多少男友達とたくさん交流する機会があったのですが、 そのときも、「彼氏いたでしょ?」と必ず聞かれ、 周りに処女だったり、キスの経験もなかったり、 男性経験が皆無と思われるのが恥ずかしくて、 「数ヶ月だけね」と嘘をつくようになってしまいました。 この、私自身についている嘘も嫌だし、 友人たちが思っている「私」と「本当の私」の ギャップが酷く、困っています。 こういう、モテる(容姿はいい)けど、処女(男性免疫0)というのは 男性のみなさんなら引きますか? また、処女だと言われたら、信じられますか? *性格については、おっとり系でそんなに性悪だとは自分では思っていません。。。 顔は、よく加藤ローサに似てると言われます。 とにかく、友達には「なんで彼氏いないのか不思議」と言われます。 そんなギャップが悲しいです。

  • 処女ってどうですか?男性の方お願いします。

    30歳女性です。 今まで男性と付き合ったことも経験もありません。 いわゆる処女です。 最近、この人にならいいって思う男性が現れました。 彼は私が処女だと思っていません。彼はどちらかというと経験豊富な感じです。 彼とHする事になった場合、私は彼に処女だって告げた方がいいのでしょうか? それとも、男性はそういう行為に及ぶ場合、処女だと分かるものですか? ただ、彼は私の雰囲気から、ひょっとすると処女かも・ 男性経験が少ないだろうな位は感じていると思います。 男性は相手が処女だと正直な所どうですか?重荷に感じて引きますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 処女のような雰囲気の特徴を教えてください。

    こんにちは。 題の通りなのですが、処女のような雰囲気、バージンぽい雰囲気って具体的にどんな特徴があげられますか? 仕事で受付をしているのですが、そこで出会った男性から言われました。 とても真面目で情熱的な方だったのもあって、ちょこちょこ ごはんや映画をみたりしています。 私は28、その男性も同い年です。 その男性とは話も非常に弾みますし、いつも笑って疲れるくらいです。 彼とはまだ友達です。ただあちらは付き合いたいと言っています。 その男性に、先日『処女のような雰囲気があるよね』と言われました。 処女と言われて嫌悪したわけではないんです。 ただ、具体的ではない上に、例えが例えで、複雑な気持ちになり、ここに来ました。 私自身17の時にレイプされた経験があり、その人が初めてでした。 それから男性とはお付き合いしていません。 もう克服したくていた時にそう言われて、いったいどんな雰囲気が私から出ているのか…と思いました。 そうゆう、その経験の事からの何かが滲み出てしまっているせいなのか、男性と付き合った事もないような雰囲気なのか… 私自身性格は明るいねと言われます。 そう見えないように気をつけていたつもりだったのですが、ここで特徴が分かれば治したいです。よろしくお願いします。

  • 非処女だからですか。

    付き合って5ヶ月の彼氏が居ます。彼は31歳です。 私は26歳です。 先月、2回程、体の関係になりかけたのですが、 いざというときに萎えてしまい 結局上手く行きませんでした。 彼は女性と付き合うのは私が初めてで、話を聞く限り あちらのほうも未経験のようです。 でも私は処女ではありません。 先日、性の悩みのほうで どうしたらいいか?を相談したら 私が非処女なら不可能だという回答をもらい 正直落ち込んでいます。 彼は私が処女でないことは知っていて それについては気にしていないと以前言ってくれました。 しかし本音は。。 私自身、処女でないことが少しコンプレックスです。何故かと言いますと 過去付き合ったある男性が 私が男性経験があるという理由で 2週間でフラれた経験があるからです。他にも理由はあったとは思いますが。 彼は真面目で優しい男性です。 お互いの親には挨拶済みで結婚したい気持ちがあるみたいです。 私も同じ気持ちです。 彼から離れたほうがいいのでしょうか? でも彼が、私が、処女でないことが本当は嫌なのかどうか分からないで勝手に判断するのも違いますよね。 彼に聞いちゃいけませんよね。 私はどうしたらいいか分からなくなりました。過去を悔やんでも仕方ないですが もっと慎重になってれば今頃処女でいられたのにと思います。 男性はやはり非処女は嫌なのでしょうか? 特に、女性経験のない男性は嫌ですか? 付き合っている彼女が非処女だと、抱く気にもなれませんか? 非処女とは結婚したくなくて 上辺だけの交際ならできますか。

  • 処女は面倒臭い

    私自身恋愛経験が あまりなかったのですが 気になる方が出来て 告白されて付き合うことになりました 恋愛経験があまり無いと彼に伝えました 後日、彼が処女は面倒臭いと 友人の彼氏と話していたみたいで その後別れました 22歳の頃でしたがやはり 処女は面倒臭いのでしょうか?? 3年後、彼から連絡があり ドライブに行かないかとの誘いがあります 処女は面倒臭いと言っていた彼の気持ちは 変わることはあるのでしょうか?? あるサイトでは処女と分かって 別れる男性は体の関係を求めている または好きではないとのことですが やはり遊びなのでしょうか?? 長文失礼しました

  • 30代前半 処女

    30代前半 処女 学生時代に2人彼がいました。 一人の彼は、以前から付き合っている彼女がいることを彼本人から伝えられ、今でも軽くトラウマになっています。 すっごく好きで仕方なかった彼だったので、余計に引きずってしまっているのでしょうか・・。 その彼にも体の関係を求められたこともありましたが、 怖いのと、してしまったら体だけの関係で終わることが分かっていたため拒否し続けました。 その後、付き合った彼には 体を触れられただけで寒気がして、それまで大好きだったのに急に冷めてしまいました。 社会人になり、少なからず出会いはありましたが声を掛けられてもタイプじゃなかったり、その気になれなかったりで。 やっと20代後半、年上の男性のことが好きになれたのですが、 とてもモテる彼に対し自信がもてなかったのと、処女であることが知れるのが怖く、結局恋愛にまで至りませんでした。 それから3年ほど経ちますが、好きな男性は一人も現れていません。 学生時代の経験から「また好きなひとが出来ても、本命がいるんじゃないか」という不安に陥りたくないのと、 周りからは何故かモテると思われているため、この年で処女なんて親友にも誰にも打ち明けてないし、今後そういう対象の人が現れても、"処女"という事実を相手がどう反応するか・・とか捨てきれないプライドがあったりと、 とにかく考えるだけで不安で不安でたまりません。 また、男性に対し恐怖心があるのも事実です。肩に手を回されるだけでゾッとします。 プライドを破ってでも克服したいのは山々ですが、男性にキスされそうになったり 体をピタッとくっつけてくただけで、気持ちわるくなってしまいます。 早く心から安心できる彼がほしいのですが・・こんな私、今後どうしたらいいのでしょうか? 助けてください!

  • 処女って引きますか

    18歳です。高校生ではないです 性経験がないんですけど それを言うと男性に大体引かれます アプローチされて、付き合ったり 両思い手前ぐらいになるまでは ノリで聞かれても答えませんでした。 それで何かしらのタイミングで 打ち明けてみると、え?みたいな 嘘でしょ笑 みたいな反応をされます 18なら別に普通かなと思いますし まだ恥じる年齢でもないかと思っていました それに、そこそこ経験ありそうに見える としても本当は処女だと知ったら嬉しい ものかと思ってました 遊んでそうに見られてたんでしょうか 処女ってめんどくさいだけですか? はやく経験したほうがいいのかなと思えてきました

  • 処女のまま30になりました・・・

    男性経験がないまま、先日30歳を迎えてしまいました。 セックスの経験はもちろん男性と交際したこともありません。 ここまでくると好きな男性がいても処女を告白するのが怖くて、恋愛に踏み込めません。 想いを伝えることもできないまま、指をくわえて見ていたらどんどん結婚していくかつてトキめいた殿方達。。自分はもう一生このまま独りなのかなーと本当に怖くなるし哀しくなります。。 三十路の処女が恥ずかしいということもありますが、それ以上にこれまで誰も愛さなかったし愛されなかったのかと思うと本当に本当に哀しくなります。 30になる前は焦りまくって合コンとかにも頻繁に行きましたが、やはりお相手を見つけれず・・・、従妹の子供の女子高生が彼氏と電話してるのとか見ると、もう負け犬気分が半端ないです。 世の女性方は好きな男性にどうやってアプローチしているのですか? どうしたらお付き合いできるんでしょうか。 最近では三十路の処女が増えて30代の四人に一人は処女と聞きましたが本当なのでしょうか。 私はこれだけは親しい友人にも言えないでごまかし続けています。 (ただ嘘が下手なのでちょっと突っ込まれるとオタオタしてそれがまたイタイです。) もしお仲間がいたら、どうやってこのコンプレックス(と、思っていたら)と向き合っているのか教えて下さい。。