9Qoo9のプロフィール

@9Qoo9 9Qoo9
ありがとう数89
質問数27
回答数105
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
13%
お礼率
96%

  • 登録日2002/10/16
  • 客観的にどのように思いますか。

    私は新婚数ヶ月です。 私の妻ですが、いい所も多いですが、気になることも多く、かと言って妻に細かく言うのもどうかと思うので、あまり言ったりしていません。 妻は、「普通の女の子は皆そうで、あなたの考え(習慣)は少数派」といいます。もしかして俺の習慣が独特? という気もするので、客観的にどう感じるか(妻の性格について、orこのようなことで話し合ったりするかどうか等々)いろいろ意見をください。 ************************************************* (1)果物や野菜の皮を結構厚くむく。(私は、もったいないと思うので結構薄くむく) (2)ミカンなどの中の皮は一切食べす、しかも身の部分を結構残しながら食べる。(私は丸ごと食べます) (3)歯磨き粉やマヨネーズのチューブ、ヨーグルトなどのパック物は、絞りきってない(付着した状態)で捨ててしまう。(私は、チューブ物は最後はハサミで切って使い切る) (4)車の運転は追い越し車線中心。歩道で歩行者がいて徐行しなきゃいけないときとか、前の車が遅かったりすると、「あー邪魔だな、早くどけよ」とつぶやく。 (5)水道やシャワーの水量、それに掃除機やドライヤーなどのパワーはかなり強め。(私の場合は必要に応じて強め弱めを判断します) 但しステレオの音量や歩くスピードは例外で、普通くらいです。話すスピードも普通。 (6)こだわりが大きい(と感じる)。日用品、食品とも妻の嗜好は結構決まっている。家電、家具やインテリアはかなりこだわってるし、バターはこれ、牛乳はこれ…と限定している。

    • ベストアンサー
    • noname#5405
    • 恋愛相談
    • 回答数22
  • 精神的なつながり

    私は、恋愛に精神的なつながりを求めています。 甘い考えなどと言われるかもしれませんが、これが私の本音です。 人にただ抱きつくのは基本的にすきなんですが、それ以上となるとあまりいい気持ちがしません。 肉体関係がなくても成り立つ恋愛ってありますか? 最近彼氏ができまして、その人もやっぱり結局は“体”を求めてるのかなーと思い、少し疑心暗鬼?になっています。 私にとって恋人とは友達の延長のような感じです。 このような考え方は少なからず皆持っていますよね? しかも、私はとても心配性で、肉体関係になったらすぐに捨てられる!のような考えがあります。 結局男の人を信じてないんでしょうか? 今の彼氏とその関係に及ぶにはどのくらいの期間をかけたらいいでしょうか? ちなみに付き合い始めて3日です・・・。

  • 過去の写真

    結婚してすぐのころ、主人の実家に遊びに行ったときに、 主人の学生の頃の写真を主人の妹に見せてもらったことがあります。 その時に、前の彼女との写真が沢山出てきました。 正直、「若気のいたり」と申しますか、爽やかなものから、 結構卑猥なものまで出てきまして。。。しかも、結構な量で。 その女性の事は、主人からも主人の友人から聞いていました。 高校の頃の彼女で、本当に仲が良く家族ぐるみの付き合いをしていたこと。 主人の高校時代のファンクラブ(もててたようです)の 執拗な彼女への嫌がらせで別れてしまった事を聞いていました。 ただ、主人は自分から女性と付き合いたいと思って告白したことも、 本気で好きになったのも私がはじめてと言ってくれていましたので、 さほど気にかけてもなかったのですが、あまりの親密度に 途中で見るも辛いのでやめました。 嫌な気持ちでいっぱいでした。自分で消化が出来ませんでした。 そして、過去の事と理解しながらも気になってしかたがないことを伝えました。 分かっていたのですが、主人は処分しませんでした。「そっか」だけでした。 なので、処理のし忘れ、ではなさそうです。 私は自分で消化しようと頑張り、2年が経ちました。 彼に愛されている自信もあります。前の彼女に未練があるとも感じません。 多分、今は連絡も取ってないと思います。 でも正直、情けないのですが、いまだに気になって仕方ありません。 実家での収納場所も知っているのですが、そこから異様な存在感を感じ、 主人の実家に行くことが怖くなってしまいました。 ただ、一度拒絶されているので再度気持ちを伝えるのも違うと思います。 どう自分の中で消化すればいいのでしょうか?

  • 婿入りについて(男性の意見が聞きたいです)

    友達(女性)の話ですが、彼女は法律関係(?)の仕事をしていて、 結婚しても、姓をそのまま使うつもりでいます。 そして彼女はある事務所を持っているんですが、 その協会の決まりが「戸籍の名前で事務所を構えること」となっているので、 彼に婿入りしてもらいたいと思っています。 ここで男性の方に質問ですが、 「婿入り」についてどう思いますか? ちなみに友達の彼は三男で、特に仕事はしておらず、 彼女と結婚したら家事育児をするという約束をしています。

  • 本当にこの人でいいのだろうか

    あまり重くならずにアドバイスください。 つきあってる人と結婚する、しないって 最後の決定を決める時、 理由、目安、方法ってどんなのありますか。 できちゃったら結婚するっていうのは省いてください。 自分にどういうことを問いかけたらいいのか そんなことをアドバイスしてください。 離婚。女。30代後半。