• ベストアンサー

「白いページの中に」という歌の柴田まゆみの現在についてご存知の方教えて

「白いページの中に」という歌の柴田まゆみの現在についてご存知の方教えて下さい。 もう30年以上前かもしれません「白いページの中に」という曲が好きでした。 が、歌っていた柴田まゆみという歌手について、その後音楽活動をしているのか 全く情報がありません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.1

こんにちは。 活動らしい活動はしていないです。 私もこの歌好きです。

参考URL:
http://www.shibatamayumi.com/Fansite/Top.html
koerayuera
質問者

お礼

御礼が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。 やはり音楽活動はされていないのですね。 1ファンとしては残念です。

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.2

柴田まゆみさんは、「白いページの中に」を発表して間もなく引退され、以後復帰されてませんね。 一節には主婦として芸能界から離れた、との事です^^

koerayuera
質問者

お礼

御礼が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。 やはり音楽活動はされていないのですね。 1ファンとしては残念です。

関連するQ&A

  • 「出会いは風の中~」で始まる歌の曲名を教えてください。

    とある歌の曲名が浮かばず、非常に気になっております。 どなたか、お教えいただけないでしょうか。 多分、10年以上前の女性歌手の歌です。もしかしたら、最近他の女性歌手にカバーされたのかもしれません。 歌い出しが 「出会いは風の中 恋に落ちたあの日から ~~」 という曲なのですが・・・。 歌詞検索サイトではヒットしませんでした。 ご存知の方がいらしたら、曲名と出来たら歌っていた歌手の名前も教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • この歌を御存知な方はいらっしゃいませんか。

    この歌を御存知な方はいらっしゃいませんか。 歌詞しか分かりません。歌手・曲名とも不明です。 どなたか何とか教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。 →もう次の電話で君と別れることのなると分かっているのに引き止める言葉見つからず そうその後君はきっとどこかに涙拭いて駆け付ける場所が有ること位は僕は知ってる 夕焼けを見てたら悲しみは膨れだし、涙など出るのかと思ったらそれより先に沈んでた もう今夜中には君の方からたまりかねて電話が来るはず どうしても君と別れたくない

  • 「特にサビの部分が魅力的な曲」は有りませんか?

    歌の中間部辺りの一番盛り上がるサビの部分が、特に魅力的な曲は有りませんか?(最後の方でも良いです) ジャンルや、洋の東西は問いません。 1度に、2曲以内でお願いします。 僕が好きな曲は。 「白いページの中に」(柴田まゆみ)https://youtu.be/3I4u4mq_fmU

  • どなたか、この歌をご存知ですか?!

    1年ほど前、名古屋の小さな本屋さんで耳にしました。 「いけいけ池袋~」 と言う歌詞しか覚えていないんですが、とても面白い歌だったので気になっています! 歌手は男性で、歌の雰囲気は昭和時代のような懐かしい感じでした。 曲名と歌手名をご存知の方、ぜひ教えてください!

  • 曲名をご存じの方教えてください!!

    この前居酒屋で飲んでいて店内に音楽が流れていたのですが曲名がわかりません。 全然情報がなくて特定がかなり難しいです。 覚えているフレーズが確か 「君の笑顔」「いつでも」「お、お~」みたいな部分がずっと脳内にループしています。 結構最近の曲で歌手名が英語の方で確か男性でした。(女性の声も聞こえたような??) かなり情報が少ないのですがご存じの方お願いします。 近くのお客さんが一瞬歌手名をいっていたのですが1回じゃ聞き取れないような英語の名前だったような気がします。

  • 佐藤隆さんをご存知の方

    カルメンや桃色吐息などを歌っていた、作曲家兼歌手の 佐藤隆さんの現在の活動をご存知の方、教えて欲しいのです。 とても大好きだったのですが、最近新しい曲の話とか 見つけられません。検索しても、過去のCDの情報しか ありません。 もう活動はされてないのでしょうか。

  • 古~~い歌ご存知の方、教えて頂ければ有難いです。

      次の歌ご存知の方いらっしゃいましたら、全歌詞ご教示下さい。   A。筝曲「六段の調」の歌。     (子供がメロディーを覚え易い様にと作られた) と聞いて居ます。  私も一応有る程度  「・・・・何時でも家の姉さんが、隣の美代ちゃんと 弾いてます、 ほんとにお筝は良い けれども・・・」 と、 一段の終わり?辺り迄は憶えて居ますが、其のあと憶えて居る部分 が其処でお終いか、未だ二段目も付いて居るのか、解りません。  若し、歌詞ご存知でしたら、その範囲内で結構ですから教えて頂ければ感謝です。   一段のメロディーは先ず間違い無いだろうとの範囲で憶えて居ます。     (子供の頃、姉が良く弾いていた為)。   B。曲名不明  此の歌は、何時何処で覚えたのか不明です。  若しかしたら、亡父が私の子供の頃 口ずさんでいたのを聞き覚えて居たのかも?。  歌詞は匕七七五で、都都逸調?ですが メロディーは洋楽系の端唄小唄?、又は其の反対?(可笑しな形容ですがお察し下さい)。  之も、メロディー、歌詞とも憶えて居ますが、歌詞の方は余り自信が有りません。     記憶の歌詞は下記の通りですが、正確か否か?。   1。  船は新造で  船頭さんは若い    川は新川  初上り   2。  春の弥生に  啼く鶯は    梅の小枝で  ホーホケキョ   3。  葉山時雨れて  舳先側見えぬ  船頭さん辛かろ  頼むぞえ   此の唄は、赤坂小梅辺りが唄って居たのでは無いかと思い、 (小梅が唄った 日本全国にわたる民謡) と言うページをチェックして見ましたが、曲名のみの 紹介で歌詞が不明であり、曲名のみでは見当も付け難いため残念の極みでした。    A,B 共にご存知の方、又は、何れかでもご存知の方いらっしゃいましたら ご存知の内容のみにても結構ですからご教示頂ければ、無上の喜びです。    宜敷くお願い致します。              

  • コッキーポップというラジオ番組での忘れられない歌は

    ラジオの深夜番組で「コッキーポップ」というのがありました。 ご存知の方もあると思いますが・・・ 思い出のある曲はありますか ? 回答をよろしくお願いいたします。 *ちなみに私はBelleの 「コーヒー一杯の幸福」「電話」 NSPの 「さようなら」 もとまろの「サルビアの花」 柴田まゆみさんの 「白いページの中に」 ふきのとうの 「白い冬」 その他色々思い出されてきます。

  • アーティスト柴田淳。

    歌手の柴田淳さんのライブDVD「SECRET」の中で「ちいさなぼくへ」 と言う曲を歌う前のトークで「この曲を笑って歌えるようになって良かった」 と言っているのですが柴田さんに何かあったんでしょうか?? 最近聞き始めたので過去の成り行きは知りません、知っている方教えて下さい、あと柴田さんに関しての何でも情報があれば教えて下さい!!

  • この歌手よりもあの歌手が歌った方が、しっくりくる歌

    カバー曲というのがありますね。 その人の歌を、違う人が歌う・・・ そこで、この歌手よりもあの歌手が歌った方が、しっくりきそうな歌って何ですか? その理由もできれば教えてください。

専門家に質問してみよう