• 締切済み

この歌を御存知な方はいらっしゃいませんか。

この歌を御存知な方はいらっしゃいませんか。 歌詞しか分かりません。歌手・曲名とも不明です。 どなたか何とか教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。 →もう次の電話で君と別れることのなると分かっているのに引き止める言葉見つからず そうその後君はきっとどこかに涙拭いて駆け付ける場所が有ること位は僕は知ってる 夕焼けを見てたら悲しみは膨れだし、涙など出るのかと思ったらそれより先に沈んでた もう今夜中には君の方からたまりかねて電話が来るはず どうしても君と別れたくない

  • 14kun
  • お礼率30% (11/36)

みんなの回答

  • ilikeit
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.2

KANの涙の夕焼けですよ。

14kun
質問者

お礼

ilikeitさん どうも教えて頂いて有難うございました。

  • --0_0--
  • ベストアンサー率39% (50/127)
回答No.1
参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND48254/index.html
14kun
質問者

お礼

--0_0--さん 教えて頂き大変有難うございました。

関連するQ&A

  • どなたか、この歌をご存知ですか?!

    1年ほど前、名古屋の小さな本屋さんで耳にしました。 「いけいけ池袋~」 と言う歌詞しか覚えていないんですが、とても面白い歌だったので気になっています! 歌手は男性で、歌の雰囲気は昭和時代のような懐かしい感じでした。 曲名と歌手名をご存知の方、ぜひ教えてください!

  • 古~~い歌ご存知の方、教えて頂ければ有難いです。

      次の歌ご存知の方いらっしゃいましたら、全歌詞ご教示下さい。   A。筝曲「六段の調」の歌。     (子供がメロディーを覚え易い様にと作られた) と聞いて居ます。  私も一応有る程度  「・・・・何時でも家の姉さんが、隣の美代ちゃんと 弾いてます、 ほんとにお筝は良い けれども・・・」 と、 一段の終わり?辺り迄は憶えて居ますが、其のあと憶えて居る部分 が其処でお終いか、未だ二段目も付いて居るのか、解りません。  若し、歌詞ご存知でしたら、その範囲内で結構ですから教えて頂ければ感謝です。   一段のメロディーは先ず間違い無いだろうとの範囲で憶えて居ます。     (子供の頃、姉が良く弾いていた為)。   B。曲名不明  此の歌は、何時何処で覚えたのか不明です。  若しかしたら、亡父が私の子供の頃 口ずさんでいたのを聞き覚えて居たのかも?。  歌詞は匕七七五で、都都逸調?ですが メロディーは洋楽系の端唄小唄?、又は其の反対?(可笑しな形容ですがお察し下さい)。  之も、メロディー、歌詞とも憶えて居ますが、歌詞の方は余り自信が有りません。     記憶の歌詞は下記の通りですが、正確か否か?。   1。  船は新造で  船頭さんは若い    川は新川  初上り   2。  春の弥生に  啼く鶯は    梅の小枝で  ホーホケキョ   3。  葉山時雨れて  舳先側見えぬ  船頭さん辛かろ  頼むぞえ   此の唄は、赤坂小梅辺りが唄って居たのでは無いかと思い、 (小梅が唄った 日本全国にわたる民謡) と言うページをチェックして見ましたが、曲名のみの 紹介で歌詞が不明であり、曲名のみでは見当も付け難いため残念の極みでした。    A,B 共にご存知の方、又は、何れかでもご存知の方いらっしゃいましたら ご存知の内容のみにても結構ですからご教示頂ければ、無上の喜びです。    宜敷くお願い致します。              

  • 昔の歌なんですが

    寂しいときにしか電話かけてこない・・・っていうサビの部分の歌詞なんですが、曲名と歌手なが思いだせません。知ってるかたがいましたら教えてください。たしか10~15年以上前の歌だとおもいます。

  • 歌の歌詞について

    ある歌について質問をしたいのですが、 冒頭が 雨宿りして何本の傘を無くしたのだろう サビが 涙という川も嘆きという丘も迷わず越えていけ この夢中を ここで息をしてる ここで試されてる ここで夢みてる ふんばりながらという歌詞なのですが。 以前に偶然ラジオで聴いた曲なので誰の歌なのかが 分かりません。もし、曲名、または歌手名をご存知の方 いたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • こんな歌、知りません?

    ちょっと思い出せない歌がありまして・・・。 日本の、多分女性の歌だと思うのですが。 多分出だしだと思うのですが、こんな歌詞があります。 「ねえ、友達なら、聞いてくださる? ねえ、友達なら、聞いてくださる?」 曲名と、出来れば歌手名も・・・・お分かりになる方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • 昭和30年代の歌の題名と歌詞を教えてください

    昔家にこんなレコードが有りました子供だったので詳しくはわかりません、歌詞は「 真っ赤な夕日が あの山の 木立を超えて消えてった 夕焼け雲(または 夕焼け空)も あかね色.... 」と言う歌です、この歌がどうして記憶に残っているのか気になるのです、できれば歌手と歌詞も知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 曲名をご存知ですか?

    かなりまえのコミックソングです。 「電話もない。テレビもない。新聞ない。話題がないから友達ない。・・・・・」 ほとんど歌詞も覚えていませんが「ないないずくしの歌」でした。この歌にこころあたりがありませんか? 曲名と歌手を教えてください。

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • ケツメイシ調の歌に詳しい方お願いします。

    よろしくお願いします。 ちょっと歌詞等ははっきりと覚えていないのですが、 「男女がお互い思いが通じ合っているのに、なかなかスキって言えない。で、男は女を誘うのですが、女は明日返事すると。男は友達から女は自分のことをスキって聞いてるのに、何で明日?!・・・その日になってもなかなか電話がないし、男が電話してもすぐはに出ない。ほかにライバルでも?・・・」 っというのを歌にしたやつがあるのですが、歌手名、曲名がわかりません。 ケツメイシ調の歌で、男女が歌ってるやつです。 流行ったのは最近だと思います。 どなたか教えていただける方、よろしくお願いいたします。

  • 思い出せない歌

    どうしても思い出せない歌があるんです。 男の人が歌ってて、確か歌詞にキンモクセイっていう言葉が出ていたと思うんですが…。 歌手名も曲名もメロディーも分りません(汗) ただ、キンモクセイはグループ名ではなかったと思います。 キンモクセイさんの曲を試しに聞いたら違う感じがしたので。 なんというか、もっとポップな感じだったと思います。 キンモクセイというワードが入っている歌、これじゃないかと思う歌があれば教えてください!! お願いします。

専門家に質問してみよう