• ベストアンサー

英検準2級で満点合格

英検準2級で満点合格 10月の英検の準2級で、満点合格めざしてます。 あと3ヶ月以上あるんで合格点まではいけると思うんです。 でもじつは成績優秀者表彰式に憧れてて、出てみたいなぁって思って…。 中3の女子です。 去年英検3級受けた時は50点でまあまあってかんじだったんですけど、 今からがんばって満点合格って可能ですか? どんな勉強すればいいんでしょうか?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

可能です。過去問題を全て解きましょう。

bonobos
質問者

お礼

過去問ですか… 担任の先生も勧めてました。 満点目指して頑張ります!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英検で1次2次両方を満点合格したら表彰されるのですか?

    私はいま英検3級を受け1次試験をとりあえず満点で合格しました。 そこで聞いたうわさなのですが「2次試験も満点で合格すると表彰される」ということなのですが本当なのでしょうか?

  • 英検2級と準2級 ダブル受験して合格って可能ですか?

    英検2級と準2級 ダブル受験して合格って可能ですか? 10月17日の英検を受験するつもりです。 中3の女子です。 去年の10月に3級を合格して、それから英検の勉強はあまりしていませんでした。 2週間前くらいから単語の暗記をはじめたんですが、 まだあまり覚えられていません。 でも中学生のうちに2級は取りたい!ってずっと思ってて、 諦めたくないんです。 1月のは受験シーズンでムリなので、受けるなら次のしかなくて…。 なにか良い勉強法あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英検準2級はどのくらいで合格できるの

    英検準2級受けて採点したら42点でした(70点満点) 合格は60パーセントなんで・・・・ だれか分かる人いませんか だれか受けた方どのくらいで合格したのか教えてください

  • 英検合格のコツを教えていただきたいのです。

    英検2級二次試験合格のコツを教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。 2010年度の英検2級を第1回と2回(一次免除)で受けましたが、ことごとく二次試験で不合格になっています。点数は以下の通りです。 第1回 音読:3点/5点満点 Q1~4:12点/25点満点 アティチュード:1点/3点満点 16点/33点満点…不合格A 第2回 音読:2点/5点満点 Q1~4:15点/25点満点 アティチュード:1点/3点満点 18点/33点満点…不合格A 第1回・第2回ともに、合格点は19点でした。2011年度の第1回まで一次免除があるので、第1回を受けようと思っています。合格のコツを教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。 ついでに、準1級もダブル受験しようと思っています。こちらのほうも何から手をつけてよいのかわかりません。一応、『英検 文で覚える単熟語 準1級』『英検準1級 過去6回 全問題集』『英検準1級 総合対策 教本』を買いました。英字新聞もヘラルド朝日を読んでいます。 お恥ずかしながらこれらの教材をどう使いこなしていけばよいかわかりません。こちらもご教授お願いいたします。

  • 英検準2級の合格点

    英検準2級の合格点は、75点満点中大体どのくらいの点数なのですか?

  • 英検二級の合格点

    08年度の英検二級の第一回を受けようと思って、今勉強中の中三ですが、07年度の第三回(二級)の過去問をやってみたのですが、合格点がわかりません。 どなたか 07年度 二級の第三回の一次試験の合格点を知っている方、 教えてください。お願いします。

  • 英検のattitudeで満点を取るには?

    先日英検の2級を受けました。結果、合格でした。 が・・・。attitudeの採点基準を知りたいなと思いました。 というのも、reading、Q&Aともに、満点だった(25/25点)のに、attitudeは2点だったのです。 おどおどもしていませんし、自信を持って答えられました。えらそうな態度だったりしたのでしょうか? 次は準1を受けようと思っています。内容が難しそうなので、attitudeも重要なポイントになってくると思います。どなたか教えてください。

  • 英検3級→2級へ

    高1です。中3の冬に英検3級を初めて受けました。3級は簡単で65点満点中60点だったんですが、最近又、受けたくなりました。そこで後1年勉強して高2の6月に2級を受けたいんですが、やはり準2級を飛ばすと受けさせてもらえませんか?

  • 英検3級に合格させるには?

    新中3の子に英語を教えて 6月の英検で3級を取得させてあげなくてはなりません その子は今までの文法知識がしっかりしておらず 4級も去年不合格だったそうです この場合どのような指導がいいのでしょうか 週3で2時間ほど教える時間があります .

  • 中3で英検準2級を合格するには

    中3です。調査書を出すまでに、英検準2級に合格しろと親に言われました。5月に英検3級を受かって、英検準2級の勉強はまだ何もしていません。 始めるのが遅いのはよく分かっているのですが、今から勉強して10月末までに準2に合格することは可能ですか?英語はどちらかといえば苦手です。 また、英検準2級の勉強は高校入試に役立ちますか? 調査書の方ではなく、学力調査の方です。英検準2級の勉強をしてその後は英語の対策の時間を減らしたりしてもいいんでしょうか?英語の受験勉強と英検の対策は同じようなものですか? あと準2は3級に比べてかなりレベルが高くなると聞きました。 3級の時は1ヶ月ほど前から過去問を解き、1日20個英単語を覚えて、毎日15分リスニングを1.5倍速で聞いて対策しました。準2級の対策はどういう風にすればいいですか?習ってない文法とかも出てくると思います。そもそも10月末までに間に合うのでしょうか?