• ベストアンサー

ナメクジ退治に付いてお尋ねします。

ナメクジ退治に付いてお尋ねします。 ナメクジはビールが好きだから、飲み残したビールがあったら利用するといいと聞きましたが。具体的にどのようにすればよいのでしょうか。ビールは発泡酒でもいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビールを皿状の物に入れて置いておくと、翌朝その中でたくさんのナメクジが溺れてますよ。しかし、ナメクジなんて後から後から湧いてくるのでキリがないですけど・・・。 ナメクジはあくまでビール党ですね。