• 締切済み

パレード情報

こんにちは。 とあることから学生主催で数千人規模のパレードを企画することになり、ただいま企画立案中です。 企画するにあたってパレードを勉強してゆきたい次第なんですが、関東圏のパレードでご存知のものがあれば教えていただきたいです! また、関東圏以外でもこれは企画が面白いってものがあればお願いします!ともかくたくさん情報いただきたい。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#6259
noname#6259
回答No.1

おはようございます。 数千人規模のパレード、凄そうですね。 上手なところといえば!ディズニーランドです。 都市規模で面白いといえば!浅草サンバカーニバルです。 文化を伝えるといえば!日本のお祭り全般です。 [ちなみに・・・] パレードの目的は何か・何を訴求するのか 見る・見られる関係を大切にする プレ・メイン・アフターをしっかりする 各配置のテーマを明確にする 参加性を持たせる? 装置・衣装のデザイン が、パレード企画には大切です。 *専門家に印をつけていますが、以前にちょこっと研究したことがある為です。もっと詳しい人がいると思います。

enary
質問者

お礼

ありがとうございます!! パレード企画の要点などものすごく参考になりました。 無知さを実感します。お礼が遅れましたがありがとうございました。