• 締切済み

保険証の事と歯医者について質問なんですけど。

保険証の事と歯医者について質問なんですけど。 今理由があり地元じゃなく県外に来てるんですけど、その場合保険証は使えるんでしょうか? あと親知らずが生えててめっちゃ痛くて歯医者に行こーと思うんですが初診でいくらぐらいかかるんでしょうか? 保険証が使えた場合は安くつくと思うんですが使えなかった場合はいくらぐらいかかるんでしょうか?

みんなの回答

• rimurokku
回答No.3

>結構かかりそおーですね。 保険を使わなかった場合の金額です。 健康保険を使えば、保険の種類によって1~3割負担ですから初診料再診料総合して、3~7千円程度と思われます。 もちろん、抜く場合に切開を要するような場合も有りますので、あくまでも基本的参考程度と思って下さい。

gjamya
質問者

お礼

そぉーなんですか。 やはり結構かかりそぉーですね! 有難うございます!

• rimurokku
回答No.2

日本国内で有れば、どこでも保険証が有れば保険を使えます。 保険の種類による自己負担割合と、その治療内容によって色々ですが、初診料を含めて2~3千円程度と思われます。 抜いてしまう場合、1~3万円程度でしょうか。

gjamya
質問者

お礼

有難うございます。 そんなにかかるんですね。抜いてしまわないといけないと思うんで結構かかりそおーですね。

• debukuro
回答No.1

保健証は日本中で使えます 受診料は症状によって違うので分かりません ところで保険証は持っているのでしょうね

gjamya
質問者

お礼

そうですか。よかったです。 保険証は持ってます!