• ベストアンサー

品詞の見分け方

品詞の見分け方 いつもお世話になっております。 単語だけを見て、意味や品詞を知らなかった場合、「接頭辞、接尾辞、語根」の情報以外から、品詞を判断するヒントはありますか? また、品詞を判断する情報が多く載っているホームページなどありましたら、ご教授して頂けないでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayjay_3
回答No.2

接頭辞など以外の方法となると、単語だけ見てというのはきついと思います。 単語単位だけではなく 文全体から、どの5文型のどこに入っているのかとか、文脈から推測するのもありかとおもいますが‥

eng_que
質問者

お礼

やはり単語だけでの判断は限界がありそうですね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
eng_que
質問者

お礼

ちょっとしか見てませんが、たくさん載ってますね。 ありがとうございます。