• 締切済み

接頭語別に英単語が見れるホームページを教えて下さい。

接頭語別に英単語が見れるホームページを教えて下さい。 例えば、接頭語transで検索すると、 transで始まる英単語が一覧で見れて、 各単語別に、接頭語以外の部分(語幹や接尾語)の意味が説明されていると良いです。

• 英語

みんなの回答

回答No.2

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 onelook.comと言うサイトに行ってください。 そして、そこで、trans-とハイフンをつけて検索してみてください。 そうするといろいろな辞書が説明しているのを示してくれますので、まず、どちらの辞書の説明の仕方を自分にあっているかを調べその辞書で他の接頭語を調べてみると良く分かるでしょう。 接尾語ですが、今度は-ionと言うようにハイフンを前につけて検索するのです。 しかし、もっと詳しい説明を読みたいのでしたら、このonelook.comにも載っているWikipediaに行ってみてください、詳しく教えてくれます。http://en.wikipedia.org/wiki/に行ってtrans-と入れてもいいです。 さて、冒頭の「接頭語別に英単語」ですが、同じonelook.comで今度は、trans*, *mentと言うように検索すれば全部かけないくらいでてきます。  これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

• junra
回答No.1