• 締切済み

Word2007(IME2007)で植物や魚の名前をカタカナにしたくな

Word2007(IME2007)で植物や魚の名前をカタカナにしたくない。 Word2007(IME2007:学習情報をクリアした初期状態)で植物や魚介類の名前がカタカナになってしまします。変換後の最初の表示がひらがなのままにする方法はありませんか。 例) タコ、イカ、エビ、フキノトウ、アケビ、セリ、

みんなの回答

• aokii
回答No.3

入力モードをひらがなにして入力ではだめでしょうか。 カタカナをひらがなに自動変換するなら、ワードで文字種変換もできますが。

goteati24
質問者

お礼

一括で変換できるのですね。ありがとうございました。

• s-uzen
回答No.2

・入力して、ひらがな状態の時に[Enter]で確定する。 ・IMEのプロパティの設定 言語バーのプロパティを指定する。 「変換」タブの候補一覧に追加で表示する文字種の「ひらがな」にチェック。 「オートコレクト」タブの全角/半角の前回の変換結果に従うにチェック。 [OK]でプロパティを閉じる。 たこと入力して変換、変換候補のひらがなのたこを選んで確定。 次回の変換は、ひらがなのたこが優先になるはずです。 ほかのものも同様です。  

goteati24
質問者

お礼

変換せずにエンターが一番早そうですね。 ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

入力「えび」「変換キー」を押すと「えび」の変換候補が表示されてしまいます。 「変換キー」を押さずに入力「えび」「エンターキー」を押す、そうすると入力した状態のままの文字が更新されます。

goteati24
質問者

お礼

やはりこの方法しかないのですね。ありがとうございました。