• ベストアンサー

Word2003 カタカナ変換にキーを2度押しする。

Word2003 MS IMEを使用しています。 カタカナ表示をするのに、ひらがなで入力し、[無変換]キーを押して変換しています。 ある時から突然、[無変換]キーを2度押さないとカタカナに変換出来なくなりました。 それまでは、、[無変換]キーを1度押すだけで変換できていたのに不思議です。 どうしてでしょうか? お解りの方どうかよろしく御教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144753
noname#144753
回答No.1

入力方式がナチュラルインプット(青い丸)になっていませんか? F7キーでも変換できますよ。

keitakuna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 御指摘のとおり、入力方式がナチュラルインプットとなっていました。 IMEスタンダードに変更して解決しました。!!! ありがとうございました。