ワード2002で無変換を押すとカタカナ変換がおかしい?

このQ&Aのポイント
  • ワード2002における無変換ボタンの不具合について
  • ワード2002で文字入力中に無変換ボタンを押すとアンダーバーが消え、さらに押すとカタカナに変換されるが、エンターキーを押すと改行される現象が発生
  • この現象はワード2002に特有のものであり、オプションの設定変更やIMEの変更により解決する可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

ワード2002において(のみ)無変換を押してカタカナ変換がおかしい?

いつもお世話になってます。 私の場合、カタカナ変換をする時は文字入力をして 変換中の状態で『無変換』を1回押して、エンターを押しています。 うまく説明できないのですが、word2002においてのみ以下の現象が発生し、元にもどりません。 文字入力(確定前) ↓ 『無変換』を1回押すと、アンダーバーが消える。 ↓ もう一度『無変換』を押すとカタカナに変換(確定)。 ↓ エンターを押すと、(決定ではなく)改行になってしまう。 といった感じです。 この場合、ワードの何かオプションを触ればいいのでしょうか? もしくはIMEを・・・? メールやテキストでやってもこういった現象はおきません。どうかご教授お願いします。 (レスが遅れることがあります。ごめんなさい。)

• key-ko
  • お礼率87% (298/341)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それはナチュラルインプットです。 ワード起動中にIMEバーの水色の玉見たいのをクリックして IME スタンダード(S) を選んだら普通に戻ると思います。 そのままワードを終了しても設定はスタンダードになっ散ると思います。

key-ko
質問者

お礼

元に戻りました! どうもありがとうございます!