• ベストアンサー

北朝鮮の大敗の原因は将軍様の助言?

北朝鮮の大敗の原因は将軍様の助言? W杯で、北朝鮮がポルトガルに0-7で大敗した原因は将軍様の「戦術的助言」にあるという情報があるようですが、信じますか。↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000544-san-socc

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.2

私はあのポルトガル戦をテレビで見ていて、びっくりしたひとりです。  これまでのキム・ジョンフン監督の手堅い戦術に、これこそアジアサッカーの手本と思って来ました。 王者ブラジルを慌てさせた緒戦の指揮は見事でした。  それがあの攻撃一本槍への戦術大転換。 キム・ジョンイル将軍からの指示なら仕方ありませんね。 篠突くような雨の中で前半からあれだけ攻め続けたら、誰だって玉砕します。 後半は見ていて気の毒としか言えませんでした。  キム監督、帰国後は労働キャンプ送りでしょうか。 言葉もありません。 

hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました

hinode11
質問者

補足

>キム監督、帰国後は労働キャンプ送りでしょうか。 責任は将軍様にあるのだから、北朝鮮の人民は一致団結して将軍様を強制労働所に送るべきだと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

全ての責任は将軍様が御取りに成られます。

hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました

hinode11
質問者

補足

自ら責任を取るような御方とは思えないのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チンパンジー (´・ω・`)

    ポルトガル語で「チンパンジー」はなんというのでしょうか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000017-sanspo-socc

  • ワールドカップはいらないの記事について

    産経新聞のニュース記事サイトにワールドカップはいらないの記事が出てます。サイトアドレスはこちらです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140621-00000509-san-socc 読んだ感想は如何ですか?

  • 北朝鮮は危険な存在

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090601-00000043-yonh-kr 北朝鮮は危険な存在です。 北朝鮮が核をあきらめるようにする方法は何がありますか?

  • 北朝鮮です。

    初投稿です。思ったことを書きました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090704-00000766-yom-int 北朝鮮のミサイルの資金源はパチンコにあると聞きました。 パチンコのオーナーはほとんど北朝鮮であると聞きました。 なのに、あいかわらずパチンコ屋にお客さんがいっぱいきてます。 アメリカは北朝鮮の資金源である日本のパチンコに規制をかけるべきではないでしょうか?北朝鮮は資金源がある限り、いつまでもミサイルを作りつづけると思うのですが。

  • <北朝鮮>「デノミ失敗」の原因は?

    <北朝鮮>「デノミ失敗」実務責任者を解任 「北朝鮮は昨年11月30日にデノミを実施し、旧貨幣100ウォンを新貨幣1ウォンと交換した。インフレ抑制やたんす預金の吸い上げ、綱紀粛正などが目的だったとされる。だが、実際には物価の高騰や流通の停滞が続き、市民の不満が高まっているという。」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000043-mai-int デノミに失敗した原因はなんでしょうか? 旧紙幣がうまく交換されなかったのでしょうか?

  • アントラーズ優勝・・・だけど・・・

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110226-00000308-soccerk-socc 画像違うんじゃない??

  • ヴィッセル神戸はなぜ強くなれない?

    ヴィッセルはお金はあるのになぜ強くなれないのでしょうか? フロントがアホなんですか? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000000-dal-socc

  • 過剰防衛にあたりませんか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00000033-san-soci 何もなかったから良かったようなものの・・・もし、これが原因で重大事故でも起こしていたら、過剰防衛に問われませんか? 笑い話ではすまないような気がするのですが・・・

  • 北朝鮮ミサイル 発射成功どうなってしまうのか?

    北朝鮮のミサイルは無事に発射され日本への被害も無かったようですね。 北朝鮮の飛翔体、日本上空通過の模様…迎撃はせず http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090405-00000362-yom-pol この成功によって国際情勢等々どうなってしまうのでしょうか?

  • 北朝鮮がもっとごねたら

    韓国では空襲避難訓練が行われているそうですが、 北朝鮮がもっとごねたら 今までの防衛関連銘柄以外の 騰がりそうな銘柄を教えてください。 ↓こんな感じの銘柄群ってありますか? 防犯関連?避難関連? 震災関連?(地震等の時に騰がる銘柄) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061016-00000215-yom-int

専門家に質問してみよう