• ベストアンサー

北朝鮮は危険な存在

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090601-00000043-yonh-kr 北朝鮮は危険な存在です。 北朝鮮が核をあきらめるようにする方法は何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  中国とロシアが食料と原油の提供を止めればよい。 これ一発で、北は滅びる。  

その他の回答 (4)

  • vantice
  • ベストアンサー率18% (42/227)
回答No.5

実際に危険なのはアメリカ軍の侵攻で、 さらに危険なのが日本がそれを援助すること。 核をあきらめさせるには南北統一とか、なんらかの同盟を組むとか、対話路線では。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

北朝鮮は中国からの援助でもっている国です。 だからアメリカも簡単に攻撃できない訳ですが、中国にしてみれば北朝鮮はアメリカ牽制の為の盾です。 中国が完全にアメリカ軍を上回る力を手に入れるまでは充分に盾として 利用するでしょう。 北が核を諦めるとしたら莫大な額の援助と国際での地位の保証でしょう。 つまり絶対北朝鮮の願いはかなわないということです。 ありえる可能性としては金正日はもう何年も生きれないでしょうから、金正日死後に後継者が韓国と合併でもすれば平和的に核が無くなるでしょう。 ただし、日本を敵対する国が益々大きくなってしまうので、日本からすればあまり嬉しくない状況ですがね。

回答No.3

北朝鮮が危険なのでしょうか。世界そのものが危険なんだと思いますけどね。世界は、こんな北朝鮮を必要としているとさえ見える角度がある ように思えます。 各国の枠組みの中で地政学上、今のような北朝鮮を世界が作ってきてしまったのではないでしょうか。 したがって、世界が変われば北朝鮮も変わるでしょう。 変わらなければならないのは、北だけではなくて世界なんだと思うんですね。 どちらも同じくらい頑固で動かず、動くときには一気に動きそうで不気味ですね。

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.2

全て北朝鮮の言いなりにしてあげたとしても、恐らく核を持とうとするでしょうね。 従って Q.北朝鮮が核をあきらめるようにする方法は何がありますか? A.ありません。

関連するQ&A

  • どうでもいいけど・・・・・

    どうでもいいことだが どこまでやる気が無く腐っているのだろう なぜこんなことが韓国では許されるのですか >約40日間現場に放置していたことが分かった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140722-00000016-yonh-kr

  • 北朝鮮です。

    初投稿です。思ったことを書きました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090704-00000766-yom-int 北朝鮮のミサイルの資金源はパチンコにあると聞きました。 パチンコのオーナーはほとんど北朝鮮であると聞きました。 なのに、あいかわらずパチンコ屋にお客さんがいっぱいきてます。 アメリカは北朝鮮の資金源である日本のパチンコに規制をかけるべきではないでしょうか?北朝鮮は資金源がある限り、いつまでもミサイルを作りつづけると思うのですが。

  • 日本と韓国じゃないか...?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000018-scn-kr 北朝鮮の核またミサイルで一番被害を受けると予想される国は? やっぱり日本と韓国じゃないかと思う 北朝鮮の核が韓国じゃなく日本を狙っているという記事が連日報道されている... 2次世界大戦の時原子爆弾でひどい目にあってしまった日本にとって北朝鮮のこういう行為を黙認してはならないと思う. 今月28日に日․韓首脳会談が予定されていると聞いたこの会談でより強くて確実な対応策が発表されるのを期待する. 1. 韓日首脳会談で北朝鮮の核が解決できる 2. 韓日首脳会談は要らない

  • 韓国の迅速対応チーム

    仙台など被災地で計642人の韓国人を避難させ、安否確認が寄せられた1035件を確認・措置した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000048-yonh-kr なんなんだ、こいつらは。 韓国人は○○人で 日本人は○○件、か!! 災害援助に国籍は関係ないと思ってたが、こんな時でも同胞とそれ以外を差別するのが韓国人なんですか?

  • 不法操業の中国漁船は何故尖閣や沖縄に来ないのか?

    韓国の海域で不法操業する中国漁船があとを絶たず中国と韓国の外交問題となっています。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000035-yonh-kr そこでふと思ったのですが中国漁船は何故尖閣諸島や沖縄に来ないのか?ということです。 ロシアは不法漁船には機銃を発射しますが、日本や韓国はしません。にも関わらず中国漁船が韓国に来て日本(尖閣等)に来ないのは何故ですか?

  • 北朝鮮が核を放棄すると?

    六カ国協議など、北朝鮮に核を放棄させようと日本や各国が 手を尽くしているのは分かるのですが、 具体的に、北朝鮮が核を放棄することによって 日本にはどのようなメリットがあるのですか? 逆に言えば、日本は何が目的で、 北朝鮮の核を非難したり放棄させようとしたりしているのですか? すぐ隣の国が核兵器を持ってるということは日本にとって危険だから、 なんてことではないんですよね? こういった問題には本当に疎くて恥ずかしいのですが、 ふと疑問に感じたのでどなたか教えてください。 これを機会にちょっとは勉強しようと思っています。

  • 北朝鮮のミサイル発射はなぜ危険?

    こんにちは。 北朝鮮が軍事訓練という名目でミサイルを発射しました。この事実について個人的には、軍事訓練ならば北朝鮮の自衛権に関わることなので別に騒ぐ必要はないと思うし、ハワイを照準にしたといっても現に失敗しているし、北朝鮮も自らそれを知っていると思うことです。いくら米国を威嚇するといっても、タイミングが意味不明すぎますし。今周辺国が騒いでいる意味がわかりませんし、そこまで騒がなくていいのではと思っています。各国の行なっている核実験のほうが数倍危険なのではないかと…。むしろ安部さんなどは、次期総理の座を確保する格好のネタになったので内心おいしいと思っているはずです。拉致問題もこの問題の領域外ですし持ち出すとややこしくなりそうです。逆に北朝鮮は植民地時代の清算を求めているわけで…。 皆さんは北朝鮮のミサイル発射に騒ぐ理由をどうお考えですか? 

  • なぜどの国も北朝鮮を空爆しないのか?

    核開発を進めるなど、北朝鮮は危険なことばかりしていますがなぜどの国も北朝鮮をほっとくのでしょうか?アメリカはイランのことばかりだし。バックに中国がいたとしてもアメリカの戦力なら北朝鮮くらい占領できるんじゃないですか? 正直将来日本が滅ぼされないか不安です。

  • 北朝鮮ミサイル 発射成功どうなってしまうのか?

    北朝鮮のミサイルは無事に発射され日本への被害も無かったようですね。 北朝鮮の飛翔体、日本上空通過の模様…迎撃はせず http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090405-00000362-yom-pol この成功によって国際情勢等々どうなってしまうのでしょうか?

  • 新しい根拠により日韓基本条約は無効だったと判断できるのでしょうか

    韓国併合条約の合法性をめぐる議論がなされているのは知っているのですが、ニュースで下記のような記事を見ました。 韓日併合条約は同一人物が作成、ソウル大教授 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000008-yonh-kr 上記のような根拠に基づく不法論というのは初めて聞く話なのですが、もしも筆跡鑑定の結果、同一人物による作成が証明されたならば、韓国併合条約は無効だとの判断がなされるようになるのでしょうか?