• 締切済み

失恋しました。原因が複雑です。なんでもいいのでアドバイスお願いします。

失恋しました。原因が複雑です。なんでもいいのでアドバイスお願いします。 19歳で人生ではじめて彼氏ができました。(今は20歳)彼氏とは喧嘩もすることもありましたが、ずっと仲良く楽しくしてこれていました。本気で結婚も約束してました。 けど、付き合いだして約1年たった時に事件がおこりました。 私の父は暴力がひどく、性格も横暴です。ある日、私がリビングにおいていた彼氏からもらったお菓子の置き場所が気にいらず、急にそのお菓子をなげつけられ、蹴られたり殴られたりしました。 その時に、「おんどれは間違っとんじゃ。自分が狂っとんがわかり続けるまでやりつづけてやる」と脅され、あまりにも怖くて家を飛び出しました。 その時、唯一私を助けてくれたのは彼氏でした。それからしばらくして母からの連絡があり、父が暴れているから私に帰ってこいと連絡がありました。しかし、あまりに怖く警察に逃げ込みました。 それから色々ありましたが、一人で暮らすことになり、引越しも急だったので、そこでも手伝ってくれたのは彼氏だけでした。 けれど、私の知らないところで両親が彼氏を呼び出し、裁判をすると言いだしたのです。私を連れ出したのは誘拐だ、警察に私を連れていったせいで自分の名誉が汚されただの、全部で四つです。 彼氏からその事を聞いて、彼氏はもちろん、私自身も、私の両親に怯えてすごさないといけなくなりました。 それから喧嘩も耐えなかったけど、なんとかしていけてました。 けど、数日前に一緒に会っていて、各々家に帰って電話をしているときに、別れるといわれました。 数時間前まで一緒にいたのに、わけもわからず、すぐ彼に会いにいきました。 彼からは「お前のと、お前の家族のせいで俺の人生はめちゃくちゃなんだよ。お前の親に裁判されたくないからずっと我慢してきたんだ。お前といる時間はばからしい。一緒にいた1年2ヶ月、ずっと嫌いだった。ずっと嫌だった。」など、色々と言われました。 最後には「もう会いにくるな、電話もするな、メールもするな」といわれました。 それ以来、まったく連絡もなく、出来ません。 今でも好きですが、元には戻れないのもわかっています。 彼には私とわかれてもっと幸せな人生を歩んで欲しい。けれど、また戻りたい気持ちもあります。 親の事のせいで、次の彼にも同じ思いをして欲しくなく、次の恋に進む勇気がでません。 また、別れた彼も親から守りたい。 彼とも普通に連絡をとりたい。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

NO.1です。 プロフに間違いがあり修正しました。すみません。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

大変辛い環境ですね。 質問者さんに言えることはまずご両親との関係を断てますか? 現状文面を見る限り場合によってはご両親を暴力/恐喝の類で質問者さん側から訴えることが出来る状況に読み取れます。 しかしそうなった場合はもちろん親子の絆なんてなくなってしまいます。 なので上記のような手段が嫌な場合はせめて家を出て親に関与されない生活を送るべきです。 現状質問者さんは一人暮らしのようですがきちんと親から離れ、恋人関係の情報も一切漏らさないことです。 >各々家に帰って電話をしているときに、別れるといわれました。 彼の家(一人暮らしか実家かわかりませんが)にご両親が何か言ったんじゃないでしょうか。 場合によっては彼の両親に罵倒を浴びせたなどの可能性も考えられる気がします。 彼自信も自分のことは耐えられても両親に被害が出るのは耐えられなかったということも考えられます。 私が言うのも間違っているかもしれませんが人間各々の精神的キャパがあります。 彼におきた最後の出来事が彼のキャパを越えてしまったんだと思います。 精神的なキャパは一度超えてしまうとなかなか納まりません。下手をするとトラウマになるようなこともあります。 質問者さんの今後を考えるならば親と縁を切るしか無いと思います。 大変だと思いますががんばってみて下さい。

  • SuzukiSW1
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.2

心中お察し致します。 結婚とは御本人同士だけではなく、両親同士のつながりでもあります。 今の状態では彼との関係は、時間の問題だったのかもしれません。 まず、貴女の家庭の問題を解決しない事には、次に進み辛いでしょうね。 御両親の態度を改めるのは、難しいでしょうから、貴女が大人になるしか有りません。 まず貴女の幸せを第一に、家族と距離を置きながら自立して見せる。 大人同士の関係として、対等に話し合える環境を作ってからでないと、安心して恋愛にも踏み出し難いように思います。 最終的には、子供の幸せを願うのが親というものです。 心を強く持って、頑張って下さい。

hamichibi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 小さい頃から親に暴力をされていて、「大人になったら絶対一人で生きていくんだ!」とおもっていました。容姿も性格も散々ぼろくそに言われ、そんな中唯一私を認めてくれた、褒めてくれた男性が彼でした。 付き合っていてまだ何もなかったとき、「私なんかといても、彼は幸せになれない。別れて新しい人を見つけてほしい」と思って自分から別れを言ったこともありました。しかし「そんなことない。そんなこと言わないで」といつも優しく怒ってくれました。 ごたごたの一件があったときも私から別れを切り出しましたが、彼はそれでも私の味方でいてくれるといってくれました。 しかし、やはり私の親が彼にまで手を出してしまったことで(殴ったりということではなく)、彼も精神的にいっぱいいっぱいだったことはわかっていました。私自身、いつまた親がなにをしだすかわからず不安に怯え、体調を壊し、救急に運ばれたりしました。 お互いがお互いに限界でした。このままうまくいかないこともわかっていました。私は「一緒ならどんなことも乗り越えられる」と思っていましたが、彼には限界がきてしまったようです。 私自身、いつのまにか彼に甘えてしまい、昔思っていた「絶対に一人で生きていく」という気持ちが「二人で生きていくという」気持ちに変わってしまっていました。 彼には本当に幸せになってほしい。恨んだりする気持ちも全くありません。 あるのは沢山の感謝と謝罪です。 また、私自身は昔から本当に手に入れたいものは「親から解放されて自由になること」です。 今回のことでまた昔の自分を思い出して「二人で生きていく」というのではなく「先に一人で生きていけるようになって、それからまた新しい人を見つけよう」と決心しました。 親との問題を解決するのには時間がかかるとは思いますが、「これからの人生をがんばってほしい」と最後に彼に言われたので、SuzukiSW1さんのお言葉とともにこれからをがんばっていきます。

回答No.1

>>私を連れ出したのは誘拐だ、警察に私を連れていったせいで自分の名誉が汚されただの、全部で四つです。 詳しい状況が分からないので判断しづらいですが、質問の内容からすると何の罪にもなりませんし、裁判の申し立てをしても受理されないでしょう。家を出て行ったのはあなたの意思ですから誘拐なんて意味がわかりませんし、警察に行ったのも当然のことです。 全部で4つということですが、詳しく教えてくれませんか?もしもその4つが全て法的責任がないものだったら、今も怯えているであろう彼氏の気持ちを少しでも楽にさせてあげることができるかもしれません。 幸い私は民事・刑事共に法律に詳しい者です。ここで言いづらかったら、私の名前をクリックしプロフをみてください。

hamichibi
質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございます。 私は法律などまったくわからないので助かります。 ここではお話しづらいので、プロフィールのほうから失礼させていただきます。

関連するQ&A

  • 失恋

    はじめまして。 私26歳、彼女22歳です。 半年同棲していました。 ケンカする事は結構ありましたが、仲はかなりよかったと思います。 お互い愛し合っていました。 彼女も結婚したいと言っていました。 私は彼女に全て尽くしてきました。 車を貸し、家賃も何もかも、休日も彼女に合わせるため会社に無理言って合わせてました。 本当に本当に愛していました。 先日、私が仕事で彼女が休みで、彼女は買い物に出掛けてました。 私は最近精神的に疲れていて、彼女に早く帰ってきて欲しいと言いました。 彼女は帰りはかなり遅くなると言って電話しても全く出ませんでした。 私は本当に悲しくなり死んでやるとメールしてしまいました。 そしたら、彼女は気が動転して警察、救急へ連絡しました。 私に警察から電話があり、私のデマだと伝えましたが、お互い身元引き取り人がいないと警察は返してくれませでした。 私はなんとか警察に頼み、返してもらいましたが、彼女は両親が迎えに来ました。 翌日、彼女は私の留守中に自分の荷物を全て親と持ち帰り、出て行ってしまいました。 それから全く連絡とれませんでしたが、昨日やっと連絡とれました。 彼女の両親は交際を認めたくないようで、メールも電話もしないでくれと言われました。 しかし、私は納得いかず、連絡しました。 彼女的には半年間連絡一切しないでまた戻りたいと言ってました。 私はどうしても納得いかず、連絡しまくってしまいました。 彼女はまだ私の事を嫌いではないと言ってました。 好きだから別れると言ってました。 私は好きで別れるという事の意味がわかりません。 今、彼女は相当精神的に参り、ノイローゼ気味です。 私はもう連絡しないほうがいいのでしょうか? もう、彼女は戻ってこないのでしょうか?

  • 結婚までの過程がめんどくさいのです。

    私は27歳です。 彼氏とは付き合って1年になります。彼氏は23歳。4つ年下です。 彼は結婚したい!結婚したい!と、言います。 一緒に居たいだけ?という気持ちなのでしょうが、 私の親(母親)はとても頭が固くとても古い考えです。 今の彼氏とも付き合いがバレた時、大喧嘩になりました。 駄目な理由は年下なのが駄目だと。 経済力、人生経験、収入、何にしろ年下は年下だ!!と喧嘩になり、親との関係もギクシャクで、口もきいてもらえませんでした。 彼氏の両親は聴覚障害者です。 いまだ彼氏の両親の話は私の親には言えていません。 でも、最近慣れたのか諦めたのか、 『もうそろそろ結婚考えないと・・・年だし・・』と、言われました。 結婚する事にあまり興味がない上、彼氏の両親の話もまだ隠したまま。 年下で猛反対だった両親を、彼氏の両親の話をしたらどうなるか…。 私の親にも隠していてもいずればれる。 結婚の話をするにもまず親の話をしなければ。。。 言わなければいけないと思っていますが、言えません!! 親が猛反対するのが想像出来ます。 彼氏のことは好きなのですが、親にはいえない・・・ 結婚の話=両親の話 結婚にも踏み切れず・・・言うこともできません。 どうしたらいいのでしょうか・・・。

  • 警察沙汰になった彼氏と私の親について。

    警察沙汰になった彼氏との関係と、親へ知らせることについて。 1年ほど前に彼氏にDV?のようなことをされ、警察沙汰になりました。喧嘩になった時など私が暴言を吐き続けたりして、彼が我慢の限界を迎えて自身の感情がコントロール出来ず、暴言を吐いてしまう等です。(直接の暴力はされてないです) その時私は別れるつもりでそのことを両親に話しました。親は警察まで一緒に行ってくれて、警察の方と、私と親で、今後のことなどを話をしました。 そこから、今も、学校やバイトの送り迎え等を親がしてくれてます。(防犯の観点から) しかし私は彼が好きなままだったので、連絡を取ってるうちにまた会うようになり、また付き合い始めました。 そのことを1年ほどずっと親に隠し今に至ります。 彼氏はその後、感情をコントロール出来ない自分を変えたいと思って、病院に通院するようになりました。前よりもずっと大事にしてくれるようになり、怖いと感じることも、もうなくなりました。 また、私には10年ほど前から精神疾患(摂食障害)があり、付き合う前はご飯が食べられなかったのですが、彼が理解してくれて、そのままでいいんだよ、頑張らなくていいんだよ、といつも言ってくれていたので、付き合ってからだんだんと治っていきました。生きるのが辛かったところから救ってくれたので、その部分は特に感謝してます。 両親は私の病気について、見て見ぬふりのようなところがあり、昔からずっと大変な時には忙しいと言われて、関わることを避けていたようでした。しかし彼は病気が良くなるように決して逃げずに関わってくれるところ、サポートしてくれるところに、安心感を感じています。 このようなことがあり、彼と別れるのがつらく、隠していて送り迎えしてくれているこの状態もつらく、両親に全てを正直に話したいと思っています。裏切ったことを謝罪し、こういう理由で一緒にいたいということを素直に伝えようと思っています。 私を守ろうとしてくれた親を落胆させてしまうこと、身勝手極まりないこと、そして絶縁レベルであることもわかっています。 それを考えても、彼氏が自分から変わってくれたこと、自分を深く理解してくれることに対して、この先も一緒にいたいと強く感じています。私は、間違っていますか。やろうとしていることは、非人道的ですか。正直な意見をいただきたいです。

  • 至急ご回答よろしくお願いします!

    僕は21才の者です! 僕は先週まで地元じゃない遠距離恋愛をしていた彼女の 地で彼女と一緒に同棲をしていました! しかし、彼女とわ毎日ケンカをしていて、ある時、彼女のレ○クの カードを勝手に使い限度額いっぱい引き出して生活費や娯楽の為にそのお金を 使っていました! そして、つい先週彼女と大喧嘩した時に彼女の頬を平手打ちしてしまい、叫んでいたことで 近所の方が110番通報し、僕と彼女わ警察署に行きました! さすそこで彼女わ被害届わ出しませんし、私も彼氏の事を最後信じて今から彼氏と一緒に帰りますと言ってくれました! しかし、警察わこのまま帰すわけにわいかないと僕と彼女を引き離し今週僕わ無理にでも地元に帰ってきました! 相手のご両親わ当たり前ですが、怒っていて、今はお金だけ返してくれれば被害届わ出さないと言ってくれました! 僕わお金を時間がかかっても全額返す気持ちわ変わっていません!  僕の気持ちとしてわすぐにでもお金を貯め、また彼女の元に帰ろうと思いますし、彼女も 賛成してくれています! 相手のご両親と自分の親わ付き合いに反対しもう連絡わ取り合うなと言っています! そこで質問なのですが、僕が今回ある程度お金を貯め彼女の元に戻った時に相手のご両親か自分の親が警察に言った場合また彼女と僕を引き離す権利を警察わ持てるのでしょうか? 彼女わいつでも帰ってきてくれていいと言っています!

  • 寄りを戻すか戻さないべきか

    この前彼氏と別れました 理由は彼氏が簡単に言うとヤンデレだからです。 ヤンデレと言っても私にに傷をつけるようなことはしてきませんでした。 極端に束縛が激しかったり、ある時は 男の友達とLINEをしていたのがバレ、それをみた彼氏が私の部屋で私のカッターナイフでリストカットをしたりなど 喧嘩をしたらそうなったりがありました。 喧嘩が多く、私も精神的に疲れていました。 お母さんにも相談していました。当然お母さんは別れることをずっとすすめてきていました。 でも、辛いことばかりじゃなく私の素を全て出せる人で楽しいこともたくさんありました。 別れるきっかけになったのは、そのことがお母さんからお父さんにばれたからです お父さんは元々、男の人に厳しかったので余計に別れることを勧められました 今まで、家に上がることが良かったのを、禁止にし、門限も早まりました そのことを彼氏にゆうと、案の定喧嘩になりました。 会えないのが嫌な彼氏だったので、長期休みになると毎日のように会っていたから。 喧嘩になるのが疲れた私は、別れるといいました 別れるのを切り出すと、死ぬと言い出します。 その日はずっともめましたが半強制的に別れました。 するとすぐに、また付き合って欲しいと連絡が来ました それも断りました。そうしたら、私の家まで来ると、深夜に連絡が来ました 来ないでと言っても来るの一点張りで、嫌なら警察を呼べと言われました。そうしたら終わるからと、 だからお母さんに相談しました。深夜に家に来られると言われていたので お母さんは悩んでいたのですが、彼氏が死ぬ死ぬ言い出しだのを知って警察に連絡しました。 情報を聞かれて彼氏に電話が警察からいったみたいで、呼べと言われたのになんで呼んだんとせめられました。 そこからもめて最終的にどうも人生をめちゃくちゃにしてくれてありがとうと連絡が来て終わりました。 それから1日たち、いろいろなことを考えて、初めてちゃんと付き合った人だし、忘れられませんでした。そりゃあ一日では忘れることはできないのですが やはり、割り切ることができず次の日もずっと泣いて考えて思い出して、ないていました 別れるって言わなかったらこんなことにならなかったのにと後悔しました 私も中途半端なことをしてしまいました 後悔して感情的になり、別れた彼氏に連絡をしてしまいました。 好きっていう気持ちが消えない そうしたら、やはり、期待をさせてしまいました。親も納得させるのも難しいだろうしだからといって感情的に動いたせいで期待を持たせてしまった 親を納得させる自信もない どっちに転ぶかわからないのに、期待をさせて、最悪の場合また傷つけて 最後まで傷つけてしまうことになります。 まだ私は学生なので、結婚とか考えられません。 別れた彼氏は結婚を考えているといっています。 期待をさせてしまった私が悪いのですが もし、寄りを戻せず離れなければいけない状況になった時 どう説得させるのが一番落ち着いて納得してもらえるのかが悩みです 全部私が中途半端なのがいけないんです 離れなければならなくなった時どう話をすればいいのでしょうか。 アドバイスください。

  • 彼の親に初めて会います。アドバイスをお願いします。

    アラサー女性です。 1年と少し、交際した彼(2歳下)と結婚の話が出ています。 先日、彼が遠方にいる自分の両親に「結婚を考えて交際している人がいるので一度会ってほしい」という連絡をしました。 彼のご両親は彼の弟(大学生)の様子を見にくるのと観光がてら、時々私たちの住む地方に遊びに来ています。彼の家からは車で2時間ほどの距離です。 近々、彼が帰省する予定があるのでその時に詳しい話をし、彼のご両親が私たちの住む地方に来られた時に、4人で初めて会って食事をすることになりそうです。 結婚の正式な挨拶ではありません。 彼のご両親から、実家に来たらどう?という誘いもいただいたのですが、私の家からだと日帰りが難しい距離で、初めて会うのに宿泊というのも気苦労だろうと(私だけホテルに泊まるにしても) 中間地点である彼の住む県で会うことを提案したいと彼は話しています。 ちなみに、私は実家暮らしですが、彼と交際していることはまだ話していません。外泊等はしていませんが薄々気づいているとは思います。 結婚する時でなければ相手は連れてこなくていいと言われており ここ数年、母の更年期による落ち込みや体調不良がひどく、体調が万全でない日が多かったこと、 また、過去に彼氏がいることを話したら(今の彼とは別の人)外出の時に詮索されて気づまりだったこと、結局別れてしまって落胆させてしまったこともあり、まだ話せていません。 母は今も心療内科に通院していますが、今春から体調がずいぶんよくなってきたため そろそろ彼にも会ってもらえそうかな?と思っています。 彼と話し合い、私の親には距離的にも会いにいきやすいこともあり なかなか会う機会が取れないような彼の親に先に紹介しようか、という話になりました。 彼の実家では『来年の父の日のプレゼントは彼女を連れてこい、にしようか』という話になっていたようで、ご両親とも私に会うことを楽しみにしてくださっているようなのですが 私の両親が彼のことを知らないというのは、彼の親御さんからみれば不安に思うものでしょうか? また、彼のご両親と会う際に気をつけるべきことがあれば教えてください。 また、手土産は持参する方がいいでしょうか? 持参するのであれば彼にご両親の好みを聞き、お菓子にしようかと思っています。

  • 育った家庭環境は、その人の人生にどのくらい影響するもの?

    私の姉は鬱病なのですが、その原因は親のせいだと精神科医に言われました。 姉はそれ以来自分の人生の悪いこと全てが親のせいだと言い、責めます。私がこうなったのは全部親のせい、自分は悪くないと。 私は同じように育てられてきて、親にはとても感謝しているし、何不自由ない生活を送らせてもらったと思っています。 両親は姉の借金百数十万も肩代わりして払っているし、今も定職につけない姉の面倒を見ています。 母親に泣きながら「私たちが悪かったんだよね。○○(私)も、ごめんね」と言われると、切なくてたまりません。その度に私は「自分の人生は自分で決めていた。親は関係ない」と言いますが……。 この間妹までもが「私はお姉ちゃんや親のせいで、自由に進路も選べない。私だって友達みたいに気楽に就職しようか、専門にしようかとか悩みたかった!」と泣いて責めていました。妹も姉や両親を見ているから、色々つらいのはわかるけれど、その時の両親もすごくつらそうでした。別に私の考えを押し付けようとは思わないけれど、両親が不憫で……。 以前一度姉とそのことで耐え切れなく喧嘩をしたのですが、その夜姉が自殺未遂をしてしまい、私ももう嫌になってしまって家を出ました。事情聴取に来た警察官の方に、自分との喧嘩が原因です、と言った時は、もうショックやら哀しいやら怒りやらで……。今も仲は悪くないですが、そういう話をするのが怖くなってしまって……。 私の友達にはもっと家庭環境に恵まれてない子もいるし、裕福な家庭の子もいます。 確かにある程度家庭環境というのはその人の人生を決めると思うけれど、結局は要所要所で決めてきたのは自分自身だと思うのです。 姉には姉の考えが、私には私の考えがあるから、意見が違うのはしょうがないことですが、たまにとても切なくなります。 みなさんは、その人の育った家庭環境は、どれほどその人の人生に関係してくると思いますか?

  • 失恋。何も言えずに苦しいです。

    4年間一緒にいる男性がいます。 最初の2年はお付き合いをし、私から一度別れ、半年期間をあけて、彼からの連絡でまた言葉なく一緒にいるようになりました。 彼は私を大切で守りたい特別な女だと言ってくれます。 私の家族も大事にしてくれ、毎日の連絡、週末のデート、記念日やイベントも一緒でした。 二人でたくさんの困難を乗り越え、お互いに支え合って、尊重し合っていたと思います。 私は「彼氏」だと思っていましたし、言葉なくとも仕事の次には優先してくれていたので、安心していました。 (最初に付き合ったときも「一緒にいるってことはそういうことだろ」と言われ、「彼女」となっていたので、同じように言われていたので信じていました。) そんな彼に浮気疑惑があがり、ちょっとしたことがあるたびに彼を責めては、「誤解だし違う(仕事の付き合いだ)」と歩み寄ってもらっていました。それに都度安心していたのですが、再度彼を責めてしまったときに、突然「お前は俺の彼女ではない」と言われてしまいました。 「確かに最初は付き合ってたけど、今は違う」「今俺は彼女いらないし」と。 彼女でないならもう言えることもなく、彼は「今回のも浮気じゃない」と説明した後、 「彼女ではないけど、特別で大切だという気持ちに嘘はない」 「だからこそ、これからも今まで通り連絡を取りたいし、会いたい」 「仕事で大変な時だから(事実年内までは悲惨な状況)、彼女とかは考えられない」 「俺は女友達とだって遊びたい、仕事の付き合いもある、お前も好きに遊んだりしなよ」 一方的に言われ、ショックで何も言えず。 今までのことをすべて否定されたようで、真っ白になりました。 私が彼を「彼氏」だと思っていたことはわかっていたとも言われ、後々「ならその気持ちを利用したの?」と腹が立ちます。 誕生日の旅行や、プレゼントの指輪、両親への挨拶。 過去を思い出して、本当に信じられません。 別れようと言われるならまだしも、なぜ過去もなかったかのように言ったのか。。。 正直それでも彼が好きで、ちゃんと付き合いたいです。 でも一方で忘れなきゃ、もう戻れないとも感じます。 希望があるなら、このまま何もせず彼が安定するまで連絡はしないでおこうと思います。 (彼からの連絡も冷たくし、遊びの誘いは乗らない。) 自分が進むために彼を切るなら、私の想いをぶつけたいです。 (利用されていたなら腹立たしい。「彼氏」だと思ってのプレゼントの数々は処分してほしい。等) 私はどうしたらいいのでしょうか? 彼は何を考えているのでしょうか? 不安定でどうしようもありません、こんな時どうすべきかアドバイスください。

  • 複雑すぎて文脈がおかしくてすみません…

    複雑すぎて文脈がおかしくてすみません… 先日半同棲が私の親にばれてしまい彼と別れざるを得ない状況になりました。 私達はまだ学生で私はずっと母に嘘をつきながら半同棲してて後ろめたさを感じながら付き合っていました。 付き合い始めたのは大学に入ってからなのですが、彼とは高校からの付き合いでずっと猛±A ̄,され続けてそれがあまりにも過剰だったので嫌になるときが何度もありました。 しかし、高校の時彼の父が亡くなり彼にとって私は心の支えになっていたみたいで私はどうしても彼を引き離すことができなくて、そのうち情が湧いてきて彼のことを支えてあげようと思うようになりました。 大学も彼と同じになり、部屋に遊びにくるようになってしまいいつしか付き合い始めてしまいました。 彼は自分の感情が凄く強くて好きだと言ったって私の気持ちなんて考えてくれてないようです でも私の気持ちは彼ほど強くないし別れたいと思っても 彼の心がまだ弱くて 本音をぶつけたら壊れてしまいそうで 怖くていつも本音を言えないんです 私は母やいろんな人を裏切ってしまい信頼を失ってもう彼とは付き合えないと思っています 両親からも別れることを強いられていて両親が仲介に入ってしまい連絡も思うように出来ない状況なのですがもう付き合えないとメールしたのに一方的に"信じてるから"と連絡がきます 傷つけたくないけど 付き合ってしまった以上傷つけず別れるなんて無理だけど 彼に納得してもらうためにはどのようにすればまたはどんな風に言えばいいのでしょうか… 自分も弱くて甘くてこんなことになってしまったこと情けなく思っています(´`)

  • 36歳失恋。

    私には8歳下の彼氏がいます。 去年の私の誕生日に告白されました。 その時正直、私の年齢を再確認の為に伝えて、私ももう若くないんだからと伝え、わかってる。と、合意の上で、付き合って8か月です。 付き合いだした頃は、ほぼ毎日泊まりにきていた彼が、 4月ぐらいから、彼氏の仕事が忙しくなり、だんだんと会う機会も減り、正直、セックスもなくなりました。 そんな彼でも、1週間に1回は、夜ご飯食べに行ったりしていました。 今まで特にケンカもなく、ただ、彼氏の仕事が忙しいんだと思い、責めることはしなかったと思います。 ところが、2週間前。彼氏と日帰り旅行に行った帰りに、初めてケンカになり、 運転の疲れか、仕事の疲れか。 今まで私に言えなかったことを、初めて話してくれました。 正直、今は仕事の事しか考えれない。 今まで、私をどこにも連れて行ったり、何か買ってあげたりできていないし、今のままじゃ、結婚は、いつになるかわからないし、俺自身、結婚はよくわからない。 私の年齢的に、今の時間は私にとってすごく貴重だろうから、 このままずるずるとこの状況つづくなら、別れたいと。 再来月から、転勤になるし。 と、 言われてしまいました。 あまりにも急すぎて、私には理解できませんでした。 それなら、私もついていく!一緒に住みたいと伝えるも、それは無理だと言われ。 もう一度考えて、もう一度会ってと約束し、1週間後に会いました。 彼の思いは、前と同じで、むしろ、 私に気持ちがもうない。と、はっきり言われてしまいました。 でも、私はどうしてもすぐ諦めきれない思いと、結婚する気持ちがないのに、この8か月を返して!という、怒りと、裏切られたという、歯がゆさとか、寂しさとか、色々な感情が出てきて、 私は、別れたくない。距離を置いてみよう。と伝えると、 俺にとっては、距離を置くのも、付き合うのも同じこと。気が重いから、もう別れたいと。 でも、私は納得出来ずに、また延長戦。 今度また会ったときに話そう、と言い、今に至ります。 もしかして、誰か好きなひとができたのか何度か聞いても、それは違う。と。 そんな状況だけど、今でも電話かけたら、出てくれるし、ラインも、今までよりも、早く返事をくれるようになりました。 こないだは、色々言い過ぎてごめんねと、ラインで伝えると、 こちらこそ、急にごめんね。(>_<)と。 返してくれてました。 もう、どうしたらよいのかわかりません。 生きていくことも、諦めたいとか、自殺もふと考えたりします。 しんどすぎて、食事もできずに、痩せてしまいました。 誰か助けてください。