• 締切済み

パソコンの件。Windows XPを使っています。タスクバー(画面の一

パソコンの件。Windows XPを使っています。タスクバー(画面の一番下にある[スタートボタン]がある欄)の幅が何かのはずみで2.5センチぐらいに広がってしまったのですが、元に戻すにはどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

noname#115824
noname#115824
回答No.2

タスクバーの広がった辺りを左クリックしながら探ると、引っかかる処がありますから希望のラインにします。 で、今度はタスクバーの中で、右クリックすると(タスクバーを固定する)と言うのが出ますからチェックを入れておきます。タスクバーは上下左右二重にもできます。

statecollege
質問者

お礼

回答有難うございました。おかげで元の1センチ幅のタスクバーに戻りました。この質問を通じて同じような悩みの人がいることがわかりました。いただいた回答と関連の質問と回答、QN0.1967257のANo.4の答えがたいへん役にたちました。

• dondoko4
回答No.1

上段にカーソルを当てると上下の矢印マークに代わる。そのまま(矢印が付いている状態)下げればよい。 なお、タスクバーはどこにでも移動できます。上にも移動できるし。

statecollege
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼しました。お礼がまだ済んでいないことに気がつきました。おかげ様でこの問題は解決しました。